TOEIC306回(午前部)・307回(午後部)が2022年10月23日行われました。ここでは、今回のTOEICの内容や感想、難易度をチェックしていきましょう!
【コテハン禁止】TOEIC L&R公開模試各回統一スレ365 (5ch.net)
【TOEICのオススメ勉強法】
次に挙げる2点をしっかりとこなせば、必ずTOEIC900以上、いきます!必ず!
☆金のフレーズシリーズ(問題集)で単語・文法・熟語をスキマ時間にチェックする
☆公式問題集を時間を決めて解きまくる。解答解説をしっかりとチェックし、ノートに間違った問題をまとめる。リスニングはシャドーイングやディクテーションも取り入れ何度も何度も聞き、耳に染みこませる。
★もりてつの306回TOEIC感想は?
★もりてつのTOEIC306回、307回反省会はこちら!
★TOEIC 感想・対策:公開テスト 306回 10月23日 午前の部 MB梅ちゃんの感想 (傾向・対策)速報
★第306回TOEIC L&R公開テスト感想~読む量が多すぎないか~SLC矢田
【306回(午前部)】
【10月22日 306回 #TOEIC 感想 #速報】
— メディアビーコン@英語編集部 (@MB_EnglishTOEIC) October 23, 2022
梅田です☀️
ゴミ袋を載せている男性のフォーム
Part 1 普通
Part 2 普通
Part 3 やや易
Part 4 普通
Part 5 普通
Part 6 やや難
Part 7 SP普通/ MP やや難
Lは最近では解きやすいセット、
Rは文章量が多かったです💥
後ほど感想動画もアップします!
午前のTOEIC 公開テストが終わりました。
— Takahiro 🎃👻 (@rugbyfun3879) October 23, 2022
男性が荷台にゴミ袋を置いているフォームでした。
またアフロ👩🏼🦱の女性が出てきました😅
リスニングはスピーカーの音が割れていて最悪でした😨 リーディングはPart7の量が過去最高に多かったです😰#TOEIC
試験おわおわり。トラックの荷台に黒い袋フォームでした。
— ばやし@勉強アカ (@bayashi_study) October 23, 2022
LはPart4, RはPart7SPが難しかった感じがします。2分前に終了(無理矢理終わらせたというほうが正しいかも😅)。#TOEIC
【本日のTOEIC(午前の部/第306回)の感想】
— アスク 英語編集部 (@eigo_askbooks) October 23, 2022
最近の受験回と比較しての所感です。
1問目、👱♂️がゴミ袋を積んでいる。2問目、👩🏼たちが小冊子を見てる、フォーム。
P1:やや難
P2:難
P3:普(グラフィックが難)
P4:普
P5:やや易
P6:やや易
P7:難というか長#TOEIC pic.twitter.com/x4uILwoDd5
【第306回TOEIC 感想】
— TOEICGeek_Foo (@toeicgeek) October 23, 2022
男性がトラックに荷物を積んでるフォーム(12:22終了)
Part1 やや難
Part2 やや難
Part3 やや難
Part4 普通
Part5 やや難
Part6 普通
Part7
SPやや難 MP普通
黒フレ単語いっぱい見かけました♪#TOEIC
【本日のTOEIC L&R公開テスト(午前)に関する速報】
— 濱崎潤之輔 (@HUMMER_TOEIC) October 23, 2022
トラックの荷台と黒い袋の写真が1番、二人の女性と小冊子の写真が2番でした。直近で受験したものと比較した所感です。
Part 1: やや難
Part 2: やや難
Part 3: 普通
Part 4: 普通
Part 5: 普通
Part 6: やや難
Part 7: やや難・MPやや易#TOEIC pic.twitter.com/P2nyYVt4Ot
10月23日の第306回TOEIC公開テスト午前の部(男性が袋をトラック積載しているフォーム)の講評です。
— 花田徹也@花田塾📘文法特急 (@hanadajuku) October 23, 2022
Part1: やや難
Part2: 易
Part3: やや難
Part4: やや難
Part5: 易
Part6: やや難
Part7: やや難
よろしければ以下のブログで詳細をご参照ください😃https://t.co/U356klS0DD
【307回(午後)】
第307回TOEIC(10/23午後)
— むう【Music Creator & TOEICer】 (@muu_toeicer) October 23, 2022
ハット女フォーム所感。
今回はリスニング次第な気がする。
パート7が楽なフォームだった。
さて、なに食うかな。#TOEIC #TOEIC午後 pic.twitter.com/yqtEsvnxTb
午後TOEIC
— a wada🍐わだぽえ (@wadatoeic) October 23, 2022
帽子👒フォーム
リスニング 普通 Part1とPart3がやや難
リーディング 普通 Part6で1問自信なし。
全体的に文量は少なめで11分前に終えて見直しました。
スペース20時半〜予定です。#TOEIC
第307回 #TOEIC 公開テスト 午後
— セム|English Consultant (@semu_english) October 23, 2022
帽子を被っている男性のフォーム。
PART1・2 やや易~普通
PART3・4 普通~やや難
Part5・6・7 普通
リスニングで迷ったものが何問かありました。
全体的には解きやすい回だったと思います。お疲れ様でした。
TOEIC午後の部終了
— チリツモで英語勉強 (@RptCVJYWZsPpn4E) October 23, 2022
ソロキャンプのフォーム
時代の流れなのか、写真が今風過ぎた(笑)
リーディングは前回と比べると凄く簡単だった気が。。。課題は相変わらずリスニング。。900いったかな〜??微妙#TOEIC
TOEIC公開テスト感想
— 清田将吾@TOEICアカデミー【TOEIC講師/英語コーチ】 (@dear_english) October 23, 2022
午後帽子フォーム👒
Part 1 普通
Part 2 易
Part 3 普通
Part 4 普通
Part 5 やや難
Part 6 普通
Part 7SP普通〜やや難
Part 7MP普通〜やや難
Part 7で途中読みにくく内容が入りづらい長文がありました。
とは言え時間も結構余り前回よりだいぶ楽だった気がします🤔#TOEIC
今日のTOEIC午後受験(ソロキャンプフォーム)された方で、気になる問題あればコメント欄に質問くださーい!
— 【 こうた 】帰国子女・10月23日午後TOEIC(L&R)受験予定🇯🇵🇺🇸 (@wara_returnee) October 23, 2022
すへで答えられるかわかりませんが、みなさんの協力あれば正答がすこしずつ答えが出てくるかもしれません🙇♂️🙇♀️
午後の部TOEIC 終了!
— かずとし (@hRag4VmXgkHrBJa) October 23, 2022
手応えはまあまあって感じ🤔
目標の600点あればいいな〜〜
テスト開始の直前に"でる1000"でみた
considering 〜〜ingがPart2に出題されて嬉しかった☺️
(間違ってたらごめんなさい笑笑)#TOEIC
お疲れ様です!!
— taiki(TOEICスコア460⇨800)目標🔥 (@toypu2426) October 23, 2022
TOEIC午後受験(第307回)試験終了しました😌
1.5列色塗り🥲🥲
パート1 : 難
パート2 : 普
パート3 : やや易
パート4 : 普
パート5 : 少難
パート6 : 易
パート7 : 普?やや難?
続々更新中・・・
【TOEICのオススメ勉強法】
次に挙げる2点をしっかりとこなせば、必ずTOEIC900以上、いきます!必ず!
☆金のフレーズシリーズ(問題集)で単語・文法・熟語をスキマ時間にチェックする
☆公式問題集を時間を決めて解きまくる。解答解説をしっかりとチェックし、ノートに間違った問題をまとめる。リスニングはシャドーイングやディクテーションも取り入れ何度も何度も聞き、耳に染みこませる。