日清紡(ニッシンボー)の
「♪ニッシンボー名前は知ってるけど~何をやってるかは知らない・・・」
というおなじみのフレーズCM最新版が
「マジうける!」「歌っているのは誰??」「このウマCG?」
と話題になっています。まずはYouTubeでCMをチェックしてみましょう!
【このウマの名前は?】
答え:木曽馬
平安時代から江戸時代にかけて、武士の馬として使用された日本の在来馬。木曽馬は優れた馬として名声が高まり、各地の武将は競って木曽に名馬を求めたといわれている。下あごが発達し額が広く、首が太いので顔に丸みがある。高冷地の厳しい自然環境に適応しており、とっても丈夫。雑草などもむしゃむしゃ食べる。性質はおだやかでとても賢い。【ニッシンボーの馬はホンモノ?CG?】
https://utaou-nisshinbo.jp/profile/
フルCGのようですね・・。
日清紡のCMの予算の心配をしてしまう
— 茶々☺︎🎀1.5y(10/23) (@5cha_cha5) April 12, 2022
馬のCG使ってお金は足りているか?😢
馬を見慣れた結果 日清紡のCMの馬を一発でCGと判断する 2マス進む
— 宗像 智秋 (別称:訓練P) (@DisciplinesP) April 11, 2022
日清紡のCMの馬の歯(口元)はCGぽいなと思って検索したら、馬自体がフルCGだった。 pic.twitter.com/OxZbGkOqHo
— ましろ@ヨーネ・ヅッケンシー (@f5f5f5_f5) April 15, 2022
日清紡さんのcmのマレーグマ一発で天王寺動物園ってわかるくらいのCGすごいね!!!
— ギョメロ (@gyomero_sakana) April 15, 2021
ちなみに、以前「CGではありません」の旗を持った犬が登場するCMも!
日清紡の犬の二人羽織、CGではありませんって書いてあるけど、CGの方が人間の思いつきに付き合わされる犬への負担が減って良いのでは
— 味噌ラひばり (@gagball) February 21, 2019
【歌っているのは誰?歌手は?】
確定されておらず、様々な憶測が流れています!かつては、きゃりーぱみゅぱみゅや深田恭子とコラボしたこともあり、このCMでも相応の方を登用していると考える見方もあります!
日清紡の馬、THE ALFEEだと思ったんだけど違ったか。兄弟には違うと思うって言われたし情報なんも出てこないからさすがに違うか。
— マチコ (@mizutamamachico) April 15, 2022
日清紡のCMの右端の馬、ロッチの中岡にしか聞こえない
— 灰袮 (@Grayskylink_02) April 14, 2022
日清紡のcm馬の声がFBの声に聞こえて毎朝えっ?!ってなる
— ほむら@主人公は回れ右 (@Homu21Homu) April 13, 2022
日清紡CM見るたびに、ドラクエ3か4のしゃべる馬のエドを思い出す。
— あーさん (@k6a5r2s5) April 12, 2022
実はニッシンボー(日清紡)は、このCMを始め、風変わりなCMを色々と今までリリースしてきているのですよね・・・。
☆ 深田恭子とコラボ
CM きゃりーぱみゅぱみゅ NISSHINBO 2016
【日清紡】ドッグシアターCM総集編 2012~2017【全16種】
【CMを見たネット民の反応は?】
日清紡の馬のCMめっちゃいい……(ヽ´ω`)
— すけたん´Θ`好👑🔮🎨育児中 V応援 時々DTM🦊💕 (@yonex5go) April 12, 2022
馬が可愛いし、歯がきれいだし、なによりハモリがめっちゃいい
いい声……! pic.twitter.com/HghjgX4LlR
日清紡の馬のCM気持ち悪いな…
— 🦀は🍦 (@abc_all) April 15, 2022
日清紡の馬の合掌ヴァージョンのCMにやられてる朝です、おはようございます。
— 黒猫ぴすけ@鯨鯖 (@kuroneko_pisuke) April 13, 2022
そんなちょっとしたことで笑えることに感謝です👍
#日清紡 の #馬 の #CM
— ぐわし! (@KazuGwashilla) April 13, 2022
あれ違和感あって気持ち悪い。
だって
馬ってあんな目してないよ。
ラクダかキリンの目だよ。
日清紡のCMでツボった笑笑
— みく🍀 (@miku_kapibara) April 13, 2022
馬の「ぼ~~う」で輪唱してるのツボ🤣🤣#悪女わる
日清紡CMの馬達、
— イナエ (@ina_eOSN) April 13, 2022
あの顔腹立つわ🐴🐴🐴
日清紡のCM、めっちゃおもろいねんけどwww
— にゃんこ (@rag_eighter) April 14, 2022
馬www3頭も歌ってるwww
家で1人でツボに入って涙出るまで笑ってんねんけどwww
#日清紡
日清紡CMの馬が気になって仕方がない…
— miko (@100_Miko) April 13, 2022
「しらない〜」の表情がたまんなく好き🤣🤣
この微妙なハモりかたがまた、クセになっちゃうw#nissinbo #何をやってるんだろー#馬が可愛い♪ #CM
日清紡スペシャルサイト <歌おう!ニッシンボー> https://t.co/NMV0GrH8JW