2024年1月3日の夜、福岡市内で爆発音が発生しました。この音は雷によるものとされていますが、一部ではミサイルやDEW(直接エネルギー兵器)によるものではないかというウワサもあります。

福岡市内での爆発音については、地震との関連性が疑われる声もある一方で、雨が降っていない中で突如として雷が落ちたとの報告もあります。また、福岡県久留米市でも同様の爆発音が確認されており、市内の情報カメラにもその音が記録されています。一部の目撃者は、その音を聞いてミサイルが来たのではないかと思ったと述べています。




しかし、専門家によれば、この爆発音は上空を物体など何かが音速で横切った際に起きる衝撃波の可能性があるとのことです。航空自衛隊は音速で飛行していないと否定しています。また、この爆発音が発生した日には、羽田空港での衝突事故の影響で福岡空港の一部の便が欠航していましたが、これと爆発音との直接的な関連性は確認されていません。

以上の情報から、福岡市内で発生した爆発音は雷によるものと考えられますが、その詳細な原因や発生メカニズムについてはまだ明らかになっていません。ミサイルやDEWによるものとのウワサもありますが、これらは確認されていない情報であり、現時点では推測の域を出ていません。