超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: WBC

日本 5-0 欧州代表(3月6日@京セラドーム)
この試合の9回表・欧州代表のエンカルナシオン選手のプレーが話題となっています。




ネット上の声
























チャンネル登録者数46万人を超える人気VTuber・郡道美玲が「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝をツイッターで実況中に不適切な発言をしたとして、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORは23日、公式ツイッターで謝罪。当面の活動謹慎処分を下した。WBCツイート実況で不適切発言 人気VTuber当面謹慎処分 運営側も謝罪「自覚を欠く由々しき問題」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース









★過去の不適切発言も掘り起こされる!






















































★問題の清水コーチの指示シーン






WBCで大活躍した吉田正尚選手、所属チームのボストン・レッドソックスに合流しました。




ファンの声









WBC 決勝:日本 3-2 アメリカ
9回表2死走者なし、大谷翔平vsマイク・トラウト



試合ハイライト


ネット民の声
























WBC 決勝:日本 3-2 アメリカ
優勝決定の瞬間、ベンチの柵を越えられずにコケる吉田正尚選手の映像が話題になっています。


ファンの声















































今ポストシーズンに大旋風を巻き起こしたレイズのランディ・アロザレーナ外野手の半生がハリウッドで映画化されることが分かった。地元紙タンパベイ・タイムズが報じた。ワンダーフィルム・メディア社によると、映画は来シーズン終了後に撮影を行い、2022年秋か23年の公開を目指すという。映画は同選手のキューバ亡命から、MLB選手となり、ポストシーズンに驚異的な活躍をするまでの波瀾(らん)万丈な道のりに焦点を当てて描く。ワンダーフィルム社の共同創始者であるブレット・サクソン氏は、アロザレーナが歩んできた道のりと、彼の周囲の人々との交わり、そして彼がどのようにして母国の家族を助けてきたかがストーリーの中心になるだろうと説明。レイズ・アロザレーナの半生、ハリウッドで映画に - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)




















































WBC 準決勝:アメリカ 14-2 キューバ
アメリカが圧勝で決勝進出を決めました。この試合では、ゲーム中に3度も観客が乱入する場面があり話題となっています。

1回目の乱入(6回表)


2回目の乱入(7回終了後)

3度目の乱入(8回裏)



ファンの声

















↑このページのトップヘ