★さっそくBing Chatに聞いてみました!

メルカリの出品者として、「○○円で買いたいひとが1名います」という通知が来るのは、あなたが出品した商品に対して、購入者が「値下げ交渉」を行った場合です。購入者はコメント以外にも、「値下げ交渉」ボタンを押すことで、あなたに「○○円で買いたい」という意思表示をすることができます。

この通知はメルカリからのお知らせ機能の一種で、アプリの設定からオン・オフを切り替えることができます。あなたはこの通知に対して、値下げ交渉に応じるかどうかを決めることができます。

希望価格の登録 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ (mercari.com)

お知らせ・機能設定 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ (mercari.com) 

★ChatGPTの答え

はい、メルカリでは最近、価格交渉機能が追加されました。これにより、買い手が商品の価格を提案できます。提案された価格が、出品者の設定した価格と一致する場合、出品者はその価格で商品を売るかどうかを決めることができます。

出品者は、価格交渉機能を許可するかどうかを選択できます。許可する場合は、買い手が価格を提案することができます。出品者は、提案された価格に対して承諾、拒否、またはカウンターオファーを提示することができます。

価格交渉機能を使って、買い手と出品者はよりスムーズに価格交渉を行うことができます。コメントではなく、直接価格交渉ができるため、より迅速な取引が可能になるかもしれません。

売れてる順!メルカリでザクザク儲ける方法本

















売れてる順!メルカリでザクザク儲ける方法本