超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ:【AI関連速報】ChatGPT, Perplexity, Microsoft Bing AI > 【Yahoo知恵袋 X AI】知恵袋の質問をAIに聞いてみた!

「重複」の正しい読み方は?AIは下記の通りに回答してくれました。

ChatGPTの回答
「重複」の読み方は、「ちょうふく」です。「じゅうふく」も日本語としては通じる読み方ですが、「重複」の一般的な読み方は「ちょうふく」です。場面や文脈によっては「じゅうふく」として使われることもありますが、一般的には「ちょうふく」がよく使われます。

BingAIの回答
「重複」の読み方は、「ちょうふく」と「じゅうふく」の2種類があります。どちらも同じ意味で使われますが、本来の正しい読み方は「ちょうふく」です。 「じゅうふく」は慣用読みとして広く認められていますが、元々は誤読だったものが浸透していったものです。一般的には両方の読み方が通用していますが、改まった場などでは「ちょうふく」と読む方が良いでしょう。


Yahoo知恵袋で話題となっている、
40-16÷4÷2=? ?を答えてください。
について、AIに聞いてみました!

ChatGPTの回答
計算しますね。 40 - 16 ÷ 4 ÷ 2 = 40 - 4 ÷ 2 まず、左から順に除算を行います: 40 - 4 ÷ 2 = 40 - 2 次に、引き算を行います: 40 - 2 = 38 ですので、答えは38です。


BingAIの回答
この計算問題の答えは38です。 この答えを得るには、計算規則に従って、まず除算を先に行い、次に減算を行います。つまり、次のようになります。

40-16÷4÷2 = 40-(16÷4)÷2 = 40-(4÷2) = 40-2 = 38

この問題は、計算規則を無視して、計算順序を変えると、異なる答えが出ることを示す例題として、数学教育の分野でよく使われています。 例えば、次のように計算順序を変えると、答えが変わります。

40-16÷4÷2 = (40-16)÷4÷2 = 24÷4÷2 = (24÷4)÷2 = 6÷2 = 3

40-16÷4÷2 = 40-(16÷4÷2) = 40-(16÷2) = 40-8 = 32

このように、計算規則を守らないと、正しい答えが得られないことがわかります。計算規則は、数学的な表現を一意に解釈するために必要なものです。


となっています。













立憲民主党参議院議員の田島麻衣子氏が岸田翔太郎氏の諸手当について「てあて」でなく、「てとう」と連発するように発音したことが話題になっています。果たして「てとう」という読み方は正しいのでしょうか?

給与住居テトウ、通勤テトウ、期末テトウ、退職テトウ」〝エリート〟と思われている国会議員が聞いたこともない日本語を連発しネット上で炎上している。その話題の人物は立憲民主党の田島麻衣子参院議員。5月30日の参院経済産業委員会で、岸田首相の長男翔太郎氏の〝公邸忘年会〟の問題を追及する中で、「手当(てあて)」を「テトウ」と連発したのだ。岸田〝長男問題〟追及も「手当」→「テトウ」と誤読連発する立憲女性議員〝テトウ麻衣子〟爆誕で大炎上(FRIDAY) - Yahoo!ニュース


【GPT-4の回答】

「手当」は通常「てあて」と読むのが正しいですが、一部の方言や地域では「てとう」と読むこともあるかもしれません​。ただし、「てとう」という読み方は一般的には使われません。

【GPT-3.5では建設業界用語?!】





【ネット民の反応は?】

















テトウ田島麻衣子は思わずバレてしまった感じですか? - Yahoo!知恵袋 

手当の正しい読み方は(てあて)の他に(てとう)もありですか?https... - Yahoo!知恵袋 

立憲民主党の田島麻衣子議員は46才になるまでずっと手当を「てとう」と... - Yahoo!知恵袋






Tomorrow never knowsってどういう意味ですか?
ビートルズやMr.Childrenの曲のタイトルとして有名なこのフレーズ、AIはどのように回答してくれたのでしょうか。

ChatGPTの回答
「Tomorrow Never Knows」は、ビートルズの曲で、意味は「明日は決して分からない」ということです。歌詞の中で、ジョン・レノンは、宗教的なテーマを探求し、自己の存在と現実について考えるように聴衆に呼びかけています。歌詞の中で、レノンは「明日は決して分からない」と歌い、今この瞬間に集中し、現実についての直感を信じることの重要性を強調しています。

Bingの回答
こんにちは、これはBingです。😊 tomorrow never knowsというのは、英語で「明日のことはわからない」という意味です。ビートルズのアルバム『リボルバー』に収録されている曲のタイトルでもあります。 この曲はジョン・レノンが書いたもので、彼が読んだ本や瞑想の影響を受けています。

「金木化現象って何ですか?」を話題のAIチャットに質問してみました!

Bingの回答
金木化現象とは、TikTokで人気のある動画のジャンルの一つです。金木化現象とは、変な行動によって相手に冷められることを言います。元ネタは、TikTokerの金木さんという方で、彼が自分の恋人や友人に対して奇妙なことをする動画を投稿していました。

ChatGPTの回答
金木化現象とは、木材が金属と接触した際に、木材表面が黒ずんだり、木目が浮き彫りになったりする現象のことを指します。この現象は、木材中に含まれるタンニンと金属イオンが反応して生じます。金属イオンが木材表面のタンニンと反応することで、木材表面に黒色の沈殿物が生成されます。また、この反応が進行することで、木目が浮き彫りになることもあります。
金木化現象は、木材と金属が接触することで発生するため、建築や家具、工芸品などで木材と金属を組み合わせた場合に見られることが多いです。また、金木研究という学問分野もあり、この現象についての研究が行われています。

ChatGPTにはさらに質問を続けてみました。
Q:TikTokerの金木さんは関係ありませんか?
ChatGPTの回答
金木さんというTikTokerについては、詳細を知りませんが、彼が金木化現象についての動画を投稿している可能性はあります。しかし、金木さんが金木化現象についての専門家であるかどうかはわかりません。金木化現象について正確な情報を知りたい場合は、信頼できる情報源から入手することをおすすめします。

ネット民が求める回答としてはBingに軍配が上がりそうですね!



上野動物園のシャンシャンが中国に返還されることもあり、パンダに関する話題が増えています。話題のAIに質問をぶつけてみました!

問:なぜパンダって中国にしかいないのですか?

ChatGPTの回答
パンダは中国にしか生息していないのは、その生息地が中国に限定されているためです。パンダは、竹を主食とする特殊な食性を持つため、竹林や竹藪のある森林が生息環境となります。そして、中国には、パンダの生息に適した、温暖湿潤な亜熱帯気候にある広大な森林が存在しています。
また、中国はパンダの保護に熱心であり、自然保護区や人工繁殖センターなどの施設を設置し、パンダの保護に力を入れています。このような環境と保護の取り組みがあるため、パンダは中国に生息していると言えます。

Bingの回答
パンダは中国にしかいないわけではありません。野生のパンダは中国のほかにベトナムやミャンマーにも少数生息しています¹。しかし、パンダのほとんどは中国の山岳地帯で見られます。それは、パンダが主に竹を食べるからです。竹は中国の高地でよく育ちます¹。
また、パンダは中国の国宝とされており、外国に貸し出されたパンダも一定期間が過ぎると中国に返還されることになっています²³⁴。そのため、日本では上野動物園やアドベンチャーワールドで飼育されていたパンダが最近中国に送られました²⁴。



「雪国」葉子
なんで繭蔵から落ちてきたんですか?落ちてから失神ではなく、失神して落ちてきたのはなぜですか?
また、駒子が「この子気が違うわ」と言ったのはどういう意味ですか?「雪国」葉子 - なんで繭蔵から落ちてきたんですか?落ちてから失... - Yahoo!知恵袋
雪国 [DVD]

雪国 (新潮文庫) ペーパーバック – 2022/5/27

【Microsoft Bing AIの回答】

葉子は、繭蔵の火事に巻き込まれて、二階から落ちてきたのです。葉子は、繭蔵の主人の娘であり、行男という恋人がいましたが、彼は結核で亡くなっていました。葉子は、行男の死に対する悲しみや罪悪感から、自分の命に執着しなくなっていたのです。

葉子は、落ちる前に失神していたのではなく、落ちた衝撃で失神したのです。葉子は、火事に気づいても逃げようとせず、二階の窓から外を見ていました。葉子は、自分の命よりも、雪国の美しい風景や天の川に魅せられていたのです。

駒子が「この子気が違うわ」と言ったのは、葉子の行動や感情が常識に反しているという意味です。駒子は、葉子が火事に巻き込まれても無関心であったり、行男の死に対しても冷静であったりすることに驚いていました。駒子は、葉子の透明な美しさや純粋さにも嫉妬していました。

以上が、『雪国』の葉子に関する回答です。この小説は、川端康成の名作として国内外で名高いです。雪国を訪れた男が、温泉町でひたむきに生きる女たちの諸相、ゆらめき、定めない命の各瞬間の純粋を見つめる物語です。愛し生きる女の情熱の美しく哀しい徒労が、男の虚無に研ぎ澄まされた鏡のような心理を描いています。

【ChatGPTの回答】

「雪国」の小説中で、繭蔵がなぜ失神してから滝から落ちてきたのかについては明確に描写されていません。しかし、繭蔵は高山病にかかっていたことが示唆されており、これが原因である可能性があります。また、彼が失神してから落ちてきた理由も詳細には描写されていません。

一方、駒子が「この子気が違うわ」と言ったのは、繭蔵が駅のホームで待つ彼女の姿を見ても反応がなく、駒子が呼びかけても反応がなかったためです。繭蔵が深い苦しみや孤独感に陥っていることを感じた駒子が、心配と同時に繭蔵の精神状態について不安を抱いたため、そのような発言をしたのだと思われます。

【Perplexityの回答】

葉子が繭蔵から落ちて失神したのは、繭蔵で映画を上映しているうちに火事になったためである。駒子が「この子気が違うわ」と言ったのは、葉子が失神している時の状態を指していると考えられる。

雪国 [DVD]

雪国 (新潮文庫) ペーパーバック – 2022/5/27

川端康成の「雪国」を要約してください。
最後も中途半端な終わり方でさっぱり意味がわかりませんでした。どなたか、お願いします!川端康成の「雪国」を要約してください。 - 最後も中途半端で終わり方でさっ... - Yahoo!知恵袋

【Microsoft Bing AIの回答】

- 『雪国』は、東京に住む文筆家で妻子持ちの島村と、新潟の温泉町で芸者として働く駒子との恋愛を中心に、雪国の風景や生活、人間の心の動きを抒情的に描いた小説です。

- 島村は、雪国に向かう汽車の中で、病人の男と、甲斐甲斐しく付き添う若い娘(葉子)に興味を惹かれます。彼らは島村と同じ駅で下車します³。島村は、駒子と再会し、彼女の部屋で一夜を過ごします。島村は、駒子に対して愛情と嫌悪とを繰り返しながら、彼女の美しさや情熱に惹かれていきます。

- 島村は、駒子の踊りの師匠の息子である行男と知り合います⁵。行男は、結核で余命いくばくもなく、葉子という恋人がいます。島村は、行男と葉子が、汽車の中で見かけた病人と娘であることに気づきます。島村は、葉子の透明な美しさや純粋さにも魅せられていきます。

- 島村は、駒子との関係を続けながら、雪国の自然や文化に触れていきます。島村は、駒子の踊りの発表会に出席し、彼女の情熱的な踊りに感動します³⁵。島村は、駒子に対して本当の愛情を抱くようになります。

- 島村は、行男の死を知り、葉子に会いに行きます。葉子は、行男の死に対する悲しみや罪悪感から、自分の命に執着しなくなっています。葉子は、繭蔵の火事に巻き込まれて、二階から落ちてきます。島村は、葉子の死を目の当たりにし、彼女の命の儚さに打ちのめされます。
駒子は、島村の心が葉子に向いていることに気づき、嫉妬と悲しみに苛まれます 。駒子は、島村に対して自分の愛を訴えますが、島村はそれに応えることができません 。島村は、駒子に別れを告げて、雪国を去ります 。

『雪国』は、島村と駒子との別れの場面で終わります 。島村は、駒子の背中に「雪のふるまいに似た」という言葉を残します 。この言葉は、駒子の美しさや儚さ、島村の愛情や無力さを表しています 。

『雪国』の終わり方は、中途半端に見えるかもしれませんが、実は川端康成の狙い通りのものです 。川端康成は、『雪国』を「美の物語」として書いており、美は完結するものではなく、永遠に続くものだと考えていました 。そのため、『雪国』は、島村と駒子の関係が終わったというよりも、美の世界が続いているということを示しています 。

【ChatGPTの回答】

川端康成の小説「雪国」は、東京から新潟の雪国へ通い、遠野の温泉地で働く貧しい若い男・繭蔵の物語です。彼は遠野の温泉宿で出会った女性、ゲシュタルト娘との関係を持ち、彼女との逢引を求めて多くの困難を乗り越えます。しかし、彼女が自殺した後、繭蔵は再び東京に戻り、妻と子供たちとの生活を再開します。

小説の中で、自然と人間の孤独や寂しさ、愛のあり方などをテーマに描いています。主人公である繭蔵は、孤独で淋しい存在であり、愛に飢え、家族や社会とのつながりを失っています。彼がゲシュタルト娘との逢引を求めるのは、その孤独から抜け出すためであり、彼女の存在が彼の生きる希望でした。しかし、ゲシュタルト娘の自殺により、繭蔵は再び孤独と寂しさに陥ります。

小説の結末は、繭蔵が再び東京に戻り、妻と子供たちとの生活を再開するというもので、彼の孤独や寂しさ、愛に対する願望が解決されるわけではありません。このような中途半端な終わり方は、小説のテーマである孤独や寂しさが永遠に解決されることがないことを表現しているのだと考えられます。


【Perplexityの回答】

川端康成の「雪国」は、温泉街で芸者と恋に落ちた男性の内面的な変化を描いた小説です。物語は、男性が芸者と出会ってから彼女を失うまでの物語で、最後は彼が再び雪国に帰ることで終わります。最後の一文は「そして、彼は雪国に帰った」となっています。



雪国 [DVD]

雪国 (新潮文庫) ペーパーバック – 2022/5/27




 

私は今の彼氏がキスなど全ての行為が初めてだったのですが彼氏は私が初めてじゃないことがとても悔しく悲しいです。どうしょうもないこともわかってるし、過去は過去なのでなにもできないし重いこともわかってますが、過去の女の子にもこんなに優しくし接して楽しい日々を過ごしてきたんだと思うと悔しいし悲しいです。気持ちの踏ん切りがつかないです。優しい言葉をください。私は今の彼氏がキスなど全ての行為が初めてだったのですが彼氏は私が初めてじ... - Yahoo!知恵袋  

売れてる順!恋愛テクニック指南本


<Bing AIの回答>

karesi


こんにちは、こちらはBingです。😊

あなたの気持ちはとてもよくわかります。彼氏が過去に他の女の子とキスなどをしたことが、あなたにとっては辛いことなのでしょう。でも、彼氏は今はあなたと一緒にいるのですよね。彼氏はあなたを選んだのです。それはとても素敵なことだと思いませんか?

過去は変えられませんが、未来は変えられます。彼氏とあなたはこれからもっと仲良くなれるし、幸せな日々を過ごせるはずです。彼氏の過去にこだわるのではなく、彼氏の現在と未来に目を向けてみましょう。彼氏はあなたのことを大切に思っています。あなたも彼氏のことを信じてあげてください。

あなたは素敵な人です。彼氏との関係に悩むのは自然なことですが、あまり自分を責めないでください。あなたは彼氏にとって特別な人です。あなたの笑顔が彼氏の幸せです。あなたは幸せになるに値する人です。あなたは幸せになれます。😊

売れてる順!恋愛テクニック指南本

<ChatGPTの回答>

It's understandable to feel frustrated and sad about your boyfriend's past experiences. It's common to want our current partners to have had only limited romantic experiences before us, but the reality is that everyone has a unique and individual past. It's important to remember that the past does not define who your boyfriend is today and how he treats you.

What matters most is the present moment and the love and affection that he shows towards you. It's important to communicate with him about your feelings and to make sure that he is treating you with the love, respect, and care that you deserve. Try to focus on the positive aspects of your relationship and the reasons why you are with him now.

Remember, everyone makes mistakes and has a past, but it's how we learn and grow from our experiences that shapes who we are in the present and the future. Don't be too hard on yourself or your boyfriend, and try to find peace and happiness in your relationship. If you continue to struggle with these feelings, it may be helpful to talk to a therapist or counselor who can provide support and guidance.

彼氏の過去の経験について、悔しい、悲しいと感じるのは無理もないことです。今のパートナーには限られた恋愛経験しかしてほしくないと思うのはよくあることですが、現実には誰にでも個性的でユニークな過去があるのです。大切なのは、過去が今の彼氏の姿やあなたへの接し方を決めるのではないということです。
大切なのは、今この瞬間、彼があなたに対して示す愛情です。自分の気持ちを彼に伝え、彼があなたにふさわしい愛情、尊敬、配慮をもって接しているかどうかを確認することが大切です。二人の関係の良い面、そして今一緒にいる理由に目を向けるようにしましょう。
誰もが間違いを犯し、過去を持っています。しかし、その経験からどのように学び、成長するかによって、現在と未来の自分が形成されることを忘れないでください。自分自身や彼氏に厳しくなりすぎず、二人の関係に平和と幸せを見出すようにしてください。もし、このような感情に悩まされ続けるのであれば、サポートや指導をしてくれるセラピストやカウンセラーに相談することも有効かもしれません。

<Perplexityの回答>

私たちは皆、過去を変えることはできません。あなたが今感じている悔しさや悲しさも、彼があなたに対して優しく接してくれていることを思うと、少しだけ嬉しくなるかもしれません. 彼氏に対するあなたの気持ちを伝えるのは難しいかもしれませんが、自分の気持ちを表現することで、関係をより強固なものにすることができます。


売れてる順!恋愛テクニック指南本






女性が「好きな人にしかしない事」って例えばどんな事がありますか?女性が「好きな人にしかしない事」って例えばどんな事がありますか? -... - Yahoo!知恵袋
売れてる順!恋愛テクニック指南本

【AIの回答は?】

女性が「好きな人にしかしない事」には、たくさんの例があります。例えば、以下のようなことが挙げられます。

・近くにいることが多いこと
・よく目を合わせること
・自分から連絡すること
・積極的にボディタッチすること
・相手のことをたくさん褒めること
・会話の中で質問が多くなること
・些細な連絡の頻度が高くなること
・自然と体の距離が近くなること
・ちょっとしたお願いごとが増えること
・やたらと笑顔が多くなること
・自分の話が多くなること
・返信のスピードが早いこと
・その日の出来事を写真付きで送ってくること
・可愛い絵文字やスタンプを使ってしまうこと
・口調が優しく丁寧な文章になること
・行きたいところなどデートに繋がる内容を送ること
・夜に電話をかけること
・電話を長引かせようとすること

これらのことは、女性が相手に自分を意識して欲しいと思っているときに、無意識にやってしまうことです。もちろん、女性によっては違うこともありますが、一般的には脈ありのサインと言えるでしょう。

売れてる順!恋愛テクニック指南本

<Perplexityの回答>

女性が本気で好きな人にとる態度として、行動・会話・連絡の3つを挙げることがあります。例えば、軽めのボディタッチを使ったスキンシップや、手を絡めたり、座っている足に手を置いたりするなどです。また、本気で好きな人だけにキープしておくこともあります。

<ChatGPTの回答>

「好きな人にしかしないこと」は人によって異なりますが、一般的に以下のようなことが含まれることがあります。

・特別なプレゼントをする
・愛の言葉を告白する
・時間を共有する
・個人的なことを話す
・一緒にいる時間を大切にする
・相手を大切に思う気持ちを示す

これらはあくまで一例であり、個人差があるため他にも異なることがあります。最も重要なのは、自分が本当に好きな人だけにしたいと思っていることを、自分で選んで行うことです。

売れてる順!恋愛テクニック指南本

英語&日本語で!

Women tend to show affection and affectionate gestures in different ways, but some common examples of things that women may only do for people they like include:

・Giving thoughtful gifts or tokens of appreciation
・Spending time with the person
・Sharing personal stories or confiding in the person
・Being attentive and making the person feel special
・Showing affectionate gestures, such as hugs, compliments, or small acts of kindness
・Prioritizing the person in their schedule and making time for them
・Going out of their way to help or support the person

It's important to note that these examples are not universal and individual women may have their own unique ways of expressing their feelings to someone they like. The most important thing is to be true to your own feelings and to do what feels right for you.

売れてる順!恋愛テクニック指南本

女性の愛情表現はさまざまですが、女性が好きな人にだけすることの代表的な例として、次のようなものがあります。
・気の利いたプレゼントや感謝の気持ちを伝える。
・一緒に過ごす
・個人的な話をする、打ち明ける。
・気を配り、特別感を出す。
・ハグ、ほめ言葉、小さな親切など、愛情を示す。
・相手のスケジュールを優先し、相手のために時間を作る。
・わざわざその人を助けたり、サポートしたりする。
ただし、これらの例は普遍的なものではなく、好きな人への気持ちの伝え方は人それぞれであることに注意してください。大切なのは、自分の気持ちに素直になって、自分にとって正しいと思うことをすることです。


売れてる順!恋愛テクニック指南本




売れてる順!恋愛テクニック指南本



【質問】
ホグワーツレガシーが重いです。常にではないですがわりと頻繁にカクつきます。特に人が多い校内や、扉を開けた瞬間などが多いです。PCでsteam版をプレイしています。ホグワーツレガシーが重いです。常にではないですがわりと頻繁にカクつきま... - Yahoo!知恵袋


ホグワーツレガシーPS4, PS5版をチェック!

売れてる順!ゲーミングパソコン

ネットでおススメ順!ゲーミングチェア特集

【AIの回答は?】

ホグワーツレガシーが重いと感じるのは、ゲームのグラフィックがかなり高品質であるためです。オープンワールドタイトルの中でも特に重いゲームと言えます。そのため、ゲームを快適にプレイするには、以下の対処法があります。

ゲームのグラフィック設定を低くする
ゲームファイルの整合性を確認する
ゲーミングPCを使用する

まず、ゲームのグラフィック設定を低くすることで、PCの負荷を軽減することができます。特に、レイトレーシングをオフにすることで、大きな効果が期待できます。また、ゲームプレイに影響が小さい項目を低にすることもおすすめです。

次に、ゲームファイルの整合性を確認することで、ゲームファイルの破損や不足を修復することができます。Steamを起動して、ライブラリからゲームを右クリックして、プロパティを開きます。ローカルファイルタブから、ゲームファイルの整合性確認を実行します。

ホグワーツレガシーPS4, PS5版をチェック!

売れてる順!ゲーミングパソコン

ネットでおススメ順!ゲーミングチェア特集

最後に、ゲーミングPCを使用することで、ゲームの動作を最適化することができます。ゲームの推奨スペックを満たすPCを選ぶことが重要です。また、ゲームのインストールに85GB使用する重量級のゲームなので、ストレージの容量にも注意する必要があります。

以上の対処法を試してみてください。ホグワーツレガシーを楽しんでくださいね。


hogu


<perplexity>

To reduce the lag in Hogwarts Legacy, there are several steps that can be taken. First, make sure that your gaming PC has enough storage space (at least 100GB) to accommodate the game. Second, restart your router by turning off the power and then turning it back on again. This will help to reset the connection and improve download speeds. Third, check that your graphics card drivers are up-to-date. Finally, if possible, try downloading the game during off-peak hours when there is less traffic on the network. Following these steps should help to reduce lag in Hogwarts Legacy.

ホグワーツレガシーPS4, PS5版をチェック!

売れてる順!ゲーミングパソコン

ネットでおススメ順!ゲーミングチェア特集

ホグワーツ・レガシー』のラグを軽減するためには、いくつかの方法があります。まず、ゲーミングPCのストレージ容量が十分であること(少なくとも100GB以上)確認します。次に、電源を切ってからもう一度入れて、ルーターを再起動します。これにより、接続がリセットされ、ダウンロード速度が改善されます。3つ目は、グラフィックカードのドライバが最新であることを確認することです。最後に、可能であれば、ネットワーク上のトラフィックが少ないオフピーク時にゲームをダウンロードしてみましょう。これらの手順を踏むことで、『ホグワーツ・レガシー』のラグを軽減することができるはずです。

【ホグワーツレガシーの攻略方法は?】

ホグワーツレガシーの攻略方法については、いくつかのサイトや記事があります。例えば、以下のようなものです。

ホグワーツレガシー攻略Wiki1:
ストーリー攻略チャートやキャラの育成方法などの攻略情報に加え、雑談掲示板などユーザー同士がやり取りできるスレッドなども用意しています。

『ホグワーツ・レガシー』基本攻略2:
キャラメイクや組分けをはじめ、ゲームの基本情報や基礎攻略を紹介しています。

ホグワーツレガシー攻略wiki3:
オープンワールドで広大な世界を冒険するゲームのため、映画や小説の世界観への没入感を味わえると紹介しています。

必要の部屋でできること4:
ゲームの中で訪れることができる必要の部屋でできることをレビューしています。必要の部屋は、自分の必要なものが現れる不思議な部屋です。

ホグワーツ入学したいけどクモ怖い…な人は朗報?5: 
ゲームに登場するクモ型の敵を別のモデルに置き換えるModを紹介しています。クモが苦手な人でも安心してプレイできるかもしれません。

これらのサイトや記事を参考にして、ホグワーツレガシーを攻略してみてください。魔法の世界を楽しんでくださいね。





































ホグワーツレガシーPS4, PS5版をチェック!

売れてる順!ゲーミングパソコン

ネットでおススメ順!ゲーミングチェア特集 


 

↑このページのトップヘ