超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: インターネット

【大炎上】サウナ錦糸町の口コミ・レビューが想像以上にヤバいと話題も、オーナーや店に擁護の声も!「普通にイイ店やが」「行ってないのに評価すんなや!」

★google地図とサウナ錦糸町のレビュー
サウナ錦糸町 - Google 検索 



























 

【悲報】エキサイト翻訳10月末で終了!原因や理由はなぜ?エキサイト先生に感謝の声&惜別の声続々も、トンデモ訳を晒すネット民も出現ww「私は著作権侵害王になりますって何や?!」

 ブログでは、日ごろの利用に感謝の意を示すとともに、「エキサイト翻訳につきまして、2022年10月31日(月)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました」と告げた。そして、「サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。ご利用いただいておりました、お客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます」と締め括っている。


★やはりgoogle翻訳やDeepLの台頭が一番の原因!多言語翻訳機能やweb翻訳機能などを段階的に縮小していった・・・



★エキサイト先生の思い出や翻訳への一言を!というエキサイトnews


★ネット民の思い出や感謝の言葉・・・
















【大炎上】"NURO光"集団訴訟騒動&解約祭りの理由はなぜ?何が起きてるの?速さを戻す方法は?「ファイバ抜き差しして遊んでるレベルや!」「総務省にクレーム入れたで」

★事の発端・・・


月22日、突如「NURO」がTwitterのトレンドに入った。ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速インターネット回線「NURO 光」を指すもので、「NURO 光の集団訴訟を検討する」や「法人回線なのにパケット損失率(パケロス)が20%に及んでいる」など、複数の怒りや不満の声が拡散されている。 NURO 光はこれまでも通信の不安定さから、たびたびTwitterでトレンド入りしている。8月中旬には「NURO 光の通信が不安定」「通信速度が遅い」などの報告がTwitterに多数投稿されトレンドにランクイン。以降も、一部のユーザーから「夜になるとパケロスがひどい」「ゲームのダウンロードが遅い」「ビデオ会議が不安定」など不満の声が上がる状況が続いていた。「NURO」が一時Twitterトレンド入り 回線の不安定さから怒りの声相次ぐ 集団訴訟を検討するユーザーも【追記あり】(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース 


















★モデムルーターを変えれば速さが戻る説






















 

【大炎上】元電通マン平澤洋輔氏、OCEANSの地方公務員に転身し葛藤を描いた記事が物議を醸す「実写版タワマン文学や!」「自意識をしまって!」「叩かれすぎ!」「岡山が被害に!」


☆【OCEANS】「元・電通マンが地方公務員に転身。湘南から岡山に移住して5年でいまだ感じる4つの葛藤」のこの記事がSNS上で物議を醸す

大企業の元営業担当という肩書きは、大自然に囲まれた田舎では都会と同じような評価を得られない。「自分とはいったい何者なのか」というブランディングの焼き直しは、地方移住の“あるある”かもしれない。それを現在進行形で実践しているのが電通を退職後、岡山県に移住し、真庭市の公務員として働く平澤洋輔さんだ。元・電通マンが地方公務員に転身。湘南から岡山に移住して5年でいまだ感じる4つの葛藤 | OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局 


☆本人も「公務員としてもがく・・・」と自虐的にツイート!


☆実写版タワマン文学



【タワマン文学とは?】
⇒憧れのタワーマンションの住民になりきってつぶやくツイート























 







☆結論、結局これ!






↑このページのトップヘ