超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: クレーム・苦情

東京電力(TEPCO)を装った詐欺メールについては、TEPCO自体が注意を呼びかけており、不審なメールを受け取った場合の対応方法も提供しています。

詐欺メールはフィッシング詐欺と呼ばれ、銀行やクレジット会社などを装い、暗証番号やクレジット番号を盗み、お金を引き出す詐欺の一種です。

TEPCOからの正規のSMSは所定の送信元電話番号(docomo、au:0120-659-436 SoftBank:249024)から発信されます。心当たりのないSMSを受信した際は、本文に書かれているURLのクリックには細心の注意を払い、真偽が不明の場合はアクセスしないようにしてください。

mei


不審なメールを受け取った場合、その送信元、内容、およびWebサイトのURLについてTEPCOの専用ダイヤルまで連絡することが推奨されています。また、不審なメールを受信した場合は、支払いを行わず、メールを削除するようにとの指示もあります。
【東京電力(TEPCO)を装った不審なメールにご注意ください】
現在、東京電力(TEPCO)を装い、期日までに利用料金の支払いを促す不審なメールが急増しており、当該メールを受信した方から多数ご報告を頂戴しております。

事例)件名; TEPCOよりご利用料金のご請求です
本文; 「未払い金額;20,000円(税込)」
「支払期日を過ぎるとサービスのご供給を停止する」
等の文面が記載されている。
 
「電気工事のお申込み」手続きに関する、弊社東京電力エナジーパートナーもしくは東京電力パワーグリッドからのメールは、一部サービスを除き※、「@tepco.co.jp」のアカウントよりご連絡をしておりますので、 送信元のアカウントをよくご確認ください。

 
その上で、内容にお心当たりがない等、不審な点があるメールであった場合は、フィッシングサイトへ誘導される可能性があるため、メール本文中のURLはクリックせず、メールを削除いただきますようお願い申し上げます。

 
※東京電力パワーグリッドの「供給事前協議申込WEB受付サービス」および「設備改修(電柱移設等)のWEB受付サービス」については、「@d-request.jp」からメールが送付される場合があります。

参考;当社を装った電気料金支払いを促す不審なメールについて
URL;https://www.tepco.co.jp/ep/archive/20230112.html


詐欺メールの報告については、警察や特定の政府機関がオンライン詐欺やフィッシング詐欺に対する報告を受け付けています。

具体的には、最寄りの警察署に連絡するか、インターネット犯罪相談窓口に報告することができます。また、国民生活センターなどの消費者センターに報告することで、消費者保護の観点からのサポートを受けることが可能です。特定非営利活動法人 日本サイバー犯罪対策センターや内閣サイバーセキュリティセンター (NISC) にも報告することができます。

また、独立行政法人情報処理推進機構 (IPA) にも詐欺メールの報告を行うことができ、そのメールアドレスは anshin@ipa.go.jp です。

これらの報告は、詐欺の防止とインターネット環境の安全のために非常に有効です。詐欺メールの全文やヘッダー情報、その他関連する情報を提供すると、より効果的な対応が期待できます。







新宿・歌舞伎町の新たなシンボルとして、4月14日にオープンした「東急歌舞伎町タワー」。地上48階、地下5階で、高さは225メートル。映画館やフードコート、劇場、ライブホールなどを兼ね備え、鳴り物入りで開業したばかりの同タワーだが、早くも大炎上している。問題となっているのは、2階にあるジェンダーレストイレ。要は、性別に関係なく誰でも利用できるのだが、男性の小便用トイレを除き、すべて共用なのだ。いわゆる「大」のほうは男女が隣同士で入ることもあるため、性犯罪などのリスクが指摘されている。《手を洗うところもメイクを直すところも男女入り乱れるのあり得ない》《ジェンダーレストイレになった意味がよくわからないですね。普通に女子トイレが無くなっただけで、何をどう考えて女性が割を食うわけ!?》男と女が隣で用を足す「歌舞伎町タワー」共用トイレに批判殺到…化粧直しの女性と目があった男性記者は恐縮しきり(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース




























































ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合





















ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合 




売れてる順!イザという時の記録用に!ペン型録音機(ボイスレコーダー) 
 



★事の発端はこのスープストックへの批判ツイートから・・・
















































バンダイナムコエンターテインメントは、iOSおよびAndroid向けリズムゲーム『アイドルマスター SideM GROWING STARS』(以下、サイスタ)について、7月31日(月)13時59分をもって同作のサービスを終了すると発表した。 発表を実施した番組内では、バンダイナムコエンターテインメントで“765プロダクション”ゼネラルマネージャーを務める波多野公士氏のほか、『アイドルマスター』シリーズのゲーム統括を担当している三本昌史氏と『サイスタ』のプロデューサーである石澤雪枝氏が出演。サービス終了のスケジュールや今後のコンテンツ展開を伝えるとともに、それぞれ深い謝罪の意を述べた。『アイドルマスター SideM GROWING STARS』7月31日でのサービス終了を決定。今後はソーシャルゲーム版のアーカイブや新楽曲など別ラインでのコンテンツ継続を予定 - ライブドアニュース (livedoor.com)
























































 



兵庫県姫路市には16校の高等学校があります。県立高校に絞ると13校になります。人権侵害も甚だしい卒業式隔離を行った学校はどこなのか?ネット上で話題になっています・・・。
兵庫県立網干高等学校
兵庫県立家島高等学校
兵庫県立香寺高等学校
姫路市立琴丘高等学校
兵庫県立飾磨工業高等学校
姫路市立飾磨高等学校
兵庫県立姫路北高等学校
兵庫県立姫路工業高等学校
姫路市立姫路高等学校
兵庫県立姫路飾西高等学校
兵庫県立姫路商業高等学校
兵庫県立姫路西高等学校
兵庫県立姫路東高等学校
兵庫県立姫路別所高等学校
兵庫県立姫路南高等学校
兵庫県立夢前高等学校


兵庫県姫路市の県立高校が2月の卒業式で、髪形を理由に3年の男子生徒(18)=当時=が卒業生用の席に着席することを認めず、他の生徒がいない2階席に隔離していたことが判明した。生徒は日本人の母親と米国籍の父親を持ち、父親のルーツである黒人文化では伝統的な、髪を編み込む形にしていた。海外にルーツを持つ子どもが増える中、校則や頭髪指導のあり方が問われそうだ。生徒は取材に対し「さまざまな背景や髪質の人がいるのに一律に校則違反と決めつけるのはおかしい。ルーツを尊重してほしい」と話している。黒人ルーツの髪形「校則違反」 卒業式で席隔離 兵庫の県立高(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


















校則がおかしいとか、ルーツが、とか主張するのだとしても記念の卒業式に出られず悲しい思いをするのは自分なのだから、事前に先生に相談するとかして用意周到に進めればよかったのに。
たとえ世論味方につけたとしても、大切な卒業式はもどってきません。




「同校の校則は髪形について「流行にとらわれず、あくまでも高校生らしい清潔なもの」と規定。男子は「目や耳、襟にかからない」との基準がある。染色や脱色、ドライヤー加工などを禁じているが、編み込みについては明記していない。」のに校則違反?? https://t.co/HiTekBN8mo

— スヌーピー 😎 (@Yorkie_yo) March 27, 2023 >






★兵庫県姫路市の県立高校名はどこ?

⇒まだ特定には至っていませんが、時間の問題でしょう。兵庫県姫路市には16校の高等学校があります。県立高校に絞ると13校になります。人権侵害も甚だしい卒業式隔離を行った学校はどこなのか?

【姫路市】公立の高校一覧 (偏差値・口コミなど)|みんなの高校情報 (minkou.jp) 

記事によると、

父親は米出身の研究者、母親が米国を訪れた際に知り合い、結婚。当該生徒は中国で生まれた

とあるので、両親ともグローバル社会に精通したインテリであり、当然息子にも教育に関する情熱を注いでいると考えられます。

と考えると、上のみんなの高校情報に掲載されている県立高校の中でも、偏差値上位にランキングされた高校と考えてもおかしくないと思えます。

通常偏差値の高い高校は、あまり校則が厳しくなく、逆にかなり「ゆるい」場合もあります。ですがそれとは反対に、いわゆる「世間体」を強く気にする傾向があると考えられます。

さて、ここまで絞ると、どこの学校になるのか・・・。続報が待たれます。

一方こんな見方も・・・






最近頻繁にかかってくると話題の番号

050-3096-0542 
05030960542

果たしてどこからの電話なのでしょうか?

ネットで売れてる順!ナンバーディスプレー対応電話・FAX機スペシャル



ちなみに、電話帳ナビには・・・

https://www.telnavi.jp/phone/05030960542

★内閣府/内閣支持率調査を装った個人情報の取得目的自動音声電話

★選挙調査センター/岸田内閣を支持するか
岸田内閣を支持するか?のアンケート。
夜の21時にかけてくる。野党の仕業か?もしくはマスコミか?
こんな調査信頼できるデータが、取れるとは思わない。
本当に迷惑です。

ネットで売れてる順!ナンバーディスプレー対応電話・FAX機スペシャル

★内閣支持率の電話
郵便番号を聞かれました
怪しいのでスルーしていたら 最後までご協力いただきありがとうございました と切れた


★内閣府/内閣支持率調査
自動音声。怪しいと思う途中で消し、内閣府に確認したところ、電話調査は行っていないとの事。詐欺の電話です。


との情報も流れており、どうやら詐欺電話の可能性が非常に高いということ!


基本ナンバーディスプレーに登録をしておき、登録していない電話番号や、0120などの番号、聞いたことがない番号からの電話はスルーすれば問題ないと思います!あまりにも頻繁に電話がかかってきたら、着信拒否設定にすればよいですしね!


ネットで売れてる順!ナンバーディスプレー対応電話・FAX機スペシャル






回転ずしチェーン大手のあきんどスシロー(大阪府吹田市)は24日、熊本県菊陽町の「スシロー光の森店」で、レーンを流れるすし皿に来店客が消毒用アルコールスプレーを吹きかける動画が、SNS上に掲載されたと発表した。同社は「刑事、民事の両面で厳正に対処したい」としている。「スシロー光の森店」ですし皿に消毒スプレー吹きかけ、SNSに動画 (msn.com)








































【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった
「桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋社会部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

【Bing Chatで「桜ういろうは何で炎上してるの?」と聞いてみた!】

桜ういろうとは、Twitter上で過激な発言を繰り返し、炎上を繰り返していたユーザーの名前です。そのユーザーは、共同通信社の社会部デスクだったことが「週刊ポスト」の取材でわかりました。桜ういろうは、作家の百田尚樹氏や有本香氏らに執拗に絡んだり、一般ユーザーに対しても〈ネトウヨ(ネット右翼の略称)は知識が足りない〉などと馬鹿にした言動が目立ちました。桜ういろうの発言がSNS上で大炎上したのは昨年7月でした。現在はアカウントごと削除されています。




























































 

↑このページのトップヘ