超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 健康


タバコ休憩は給与泥棒じゃないんですか?」先日そんな相談を受けました。
社員のタバコ休憩の回数が多く、1日に何回も行っているのに残業時間はきっちりつけるのは納得がいかないと。「非喫煙者はお昼休憩しかないのにずるい」と他の社員からの不平不満の声も出て困っているとのことでした。タバコ休憩を頻繁にとっている人がいると、非喫煙者からすれば不満の対象になるのも無理はありません。このようなタバコをはじめとした休憩に関する社員同士の対立や不満は経営者にとっても「あるある」です。タバコ休憩は給料ドロボーなのか?(桐生由紀 社会保険労務士)(シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュース

タバコ休憩が給料ドロボーかどうかは、いくつかの要素によって異なります。喫煙時間が労働時間に含まれるかどうかは、その時間が使用者の指揮命令下にあるかどうかによって決まります。通常、喫煙時間は、その程度が常識的な頻度・回数であれば、就業時間中のトイレ時間や、コーヒーを飲む時間と同様に、労働時間として取り扱われます。

しかし、労働法の基本原則である「ノーワーク・ノーペイ」に基づくと、タバコ休憩の時間は業務に従事していないため、賃金の発生しない「休憩」として考えることができます。ただし、喫煙中の時間が使用者の指揮命令下に置かれた時間であれば、労働時間と見なされ、賃金を支払う必要があります。

タバコ休憩に関しては、職場で明確なルールを設定することが重要です。例えば、喫煙に立つ際は必ずその旨及び行き先を明示することを義務付けたり、1日当たりの回数や時間の上限を定め、これに大きく逸脱した場合には、職務専念義務違反として注意指導や懲戒処分などのペナルティを課すなど、使用者の指揮命令権に基づき、喫煙のルールを設定することが考えられます。

結論として、タバコ休憩が給料ドロボーかどうかは、その時間が労働時間に含まれるかどうか、および職場でのルールや運用によって異なります。適切なルールを設定し、遵守することで、喫煙者と非喫煙者の間の不満を軽減し、職場環境を改善することができます。

タバコ休憩は法的にどのように扱われているかについては、喫煙時間が労働時間に含まれるかどうかが重要なポイントとなります。労働時間とは、使用者の指揮命令下に置かれている時間を指します。タバコ休憩が数分程度であれば、すぐに業務に戻れる状態と判断されることがあります。喫煙休憩が労働時間に該当する場合、賃金を支払う必要があります。しかし、喫煙休憩が休憩時間とみなされる場合、使用者の指揮命令下から解放されたことになり、賃金を支払わなくても法的に問題はありません。

職場においては、喫煙休憩に関する明確なルールを設定することが重要です。例えば、喫煙に立つ際は必ずその旨及び行き先を明示することを義務付けたり、1日当たりの回数や時間の上限を定め、これに大きく逸脱した場合には、職務専念義務違反として注意指導や懲戒処分などのペナルティを課すことが考えられます。また、労働基準法や改正健康増進法に基づき、会社は労働者の健康に配慮する義務があります。そのため、職場での喫煙に関するルールや制限を適切に設定し、遵守することが求められます。

総じて、タバコ休憩の法的扱いは、その時間が労働時間に含まれるかどうか、および職場でのルールや運用によって異なります。適切なルールを設定し、遵守することで、喫煙者と非喫煙者の間の不満を軽減し、職場環境を改善することができます。

















 

英語力を無料で強化したい方へ。Amazonの無料体験、Kindle Unlimitedで30日間無料で参考書や本を読み放題!自分のペースで楽しく学びましょう。👉 kindle unlimited
【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible
英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited
英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 



自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が、3日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチンを巡る、ネット上の“デマ情報”について注意を促した。「『ワクチンの後遺症について責任を持つ』と言ったのだから責任を取れ」という、自身に寄せられたメッセージを紹介し「コロナワクチンの供給及び接種の推進を担当する大臣として心がけていたのは、実際に業務を行う自治体が、その自治体にあったやり方で接種を進められるようにということでした」と説明。この接種の進め方について、「厚労省から接種の進め方についてクレームが入るようなことがあれば、私が責任を持ちますから遠慮なく、進めて下さいと伝えました」河野太郎大臣、反ワクチン派のデマに苦言「法的手段を検討します」― スポニチ Sponichi Annex 社会 

★河野太郎氏がツイートしたツイートと、ごまめの歯ぎしりブログの内容・・・リプ欄がとんでもないカオスに!


★河野太郎氏のブログ
https://www.taro.org/

★ネット民の反応は?
⇒驚くことに、擁護ツイートを探そうとしても、ほとんどが河野太郎氏のツイートやブログの内容に苦言を呈す内容のものばかり。この方々は全て反ワクというくくりでいいのであろうか?ただ、よく拡散されている、

gyousei
河野太郎ワクチン担当大臣が断言「全責任は私が引き受ける」|文藝春秋digital (bungeishunju.com)

この画像や記事に関して、河野太郎氏は

「全責任とは、ワクチン接種に関して上(厚生労働省)から何か言われても、俺が全部責任を取るから、どんどん接種を進めていけ!」

という意味で

「全責任は私が引き受ける」

と言ったと明確に反論しています。たしかに、ワクチンによる後遺症や死亡に関して「全責任を取る」という意味ではありません!

が、、、

ツイッター上では、その反論をかき消す勢いで、ワクチン接種をして体調を崩してしまった方や身内が亡くなった方の怒りのツイートが投下され続けている、というのが現状です・・・。












































【炎上】基準の15倍量の下剤を処方された男性死亡にネット民「ラキソベロン(ピコスルファート)1瓶とモビコール4包!」「男性死亡でサッカー記事が出る」「投薬後の状態観察が問題!」

愛知県春日井市の病院で2021年、ダウン症の男性が死亡する医療事故があったことがわかりました。病院は基準の15倍の量の薬を処方していました。医療事故があったのは愛知県医療療育総合センター中央病院で、2021年5月、ダウン症患者で小牧市の男性(当時36)が便秘の症状で外来を受診した際、基準の15倍の量の下剤を処方しました。 男性はその後自宅で容態が悪化し、翌日に入院しましたが死亡しました。便秘で県の病院受診…“基準の15倍量の下剤”処方されたダウン症患者が死亡 県が損害賠償に向けた手続きへ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース



売れてる順!よく効く便秘薬






売れてる順!よく効く便秘薬







売れてる順!よく効く便秘薬



★男性死亡で全く関係ないツイートが!




売れてる順!よく効く便秘薬 




【大炎上】処方箋なしで買える大正製薬の肥満改善薬アライ(オルリファスト/ゼニカル)。使用レビュー&体験談やオンラインで買える?「副作用が完全にバラムツで草」「便器が油まみれってw」



“肥満改善薬”を薬局で販売へ 服用方法やその効果・注意点など解説|FNNプライムオンライン
【対象】
・18歳以上
・男性:腹囲が85センチ以上 女性:腹囲90センチ以上の人
※高血圧などの基礎疾患がある人や、妊娠している人は使用できない
さらに、購入する際は、薬剤師が対面で情報提供・指導を行うことが義務付けられるため、オンラインで購入することはできない。






<新記事>

 【動画】日本初の内臓脂肪減少薬「脂肪を便と一緒に排出する」大正製薬「アライ」4月販売!使用した感想や副作用は?「バラムツかよ」「ゼニカル(オルリスタット)まんま」 















肥満に効果テキメン!アマゾン売れてる順肥満改善漢方薬



肥満に効果テキメン!アマゾン売れてる順肥満改善漢方薬 


<新記事>

 【動画】日本初の内臓脂肪減少薬「脂肪を便と一緒に排出する」大正製薬「アライ」4月販売!使用した感想や副作用は?「バラムツかよ」「ゼニカル(オルリスタット)まんま」 

【重曹クエン酸水】飲むと健康効果はある?ない?危険?副作用は?高血圧やガン、尿管結石は治る?悪化する?おいしい飲み方は?#重曹クエン酸 #ぬちまーす #ニチガ


重曹&クエン酸といったら、掃除のマストアイテムというだけではありません!SNSが火をつけて、重曹とクエン酸を混ぜて飲む健康法がちょっとしたブームになっています。一体どんな効果があるのでしょうか?また、副作用や病気になる可能性はあるのでしょうか?ネット上には、「重曹クエン酸」の効果をアップする


このようなツイートが非常にたくさん並んでいます!真偽の程を探ってみましょう!

【使用者がおすすめするクエン酸と重曹はこの2択!】

★おすすめのクエン酸
純国産クエン酸 250g 使用原料はすべて国産にこだわった鹿児島県産サツマイモ使用 澱粉発酵法 [05] NICHIGA(ニチガ)

★おすすめの重曹(天然重曹がよい!)
天然 重曹 4.7kg <炭酸水素ナトリウム> 食品添加物(食品用)[02] NICHIGA(ニチガ)

【人によっては塩を加える人も】
雪塩
★ぬちまーす(大人気のため値段が高く設定されてしまっています)
ぬちまーす 250g×2パックセット

【重曹&クエン酸に関する健康本特集】

クエン酸で医者いらず―新健康法

免疫力が上がるアルカリ性体質になる食べ方 すべての病気の原因は酸性体質にあった! 

★ イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法 重曹殺菌と真・抗酸化食事療法で多くのガンは自分で治せる 

★ 重曹ががんを消す!:「がんアルカリ療法」の基礎と実践法

ー----
【重曹&クエン酸:飲む量や飲み方は?】

★黄金比は水250mlに【重曹小さじ2分の1・クエン酸小さじ2分の1】



★健康な人と重病な人は摂取量が違う!


★動画付き


★クエン酸を少なめに!


★重曹とクエン酸、まぜちゃダメ?


★重曹+クエン酸のおいしい飲み方は?(このツイートのレスが参考になります!)


★重曹とクエン酸は分けて飲もう!


【重曹&クエン酸を飲む効果】

★血圧も正常!疲れにくい体質に!



★疲れやすい、だるい、体調が悪い、、、不調に一発で効く!




★お肌もつるつる


★便秘解消!



★ダイエットに効果的!


★視力がUPした!?


★解毒に効く?!


★白髪が減った!?


★寝起き時の腰と背中のだるさが消えた!


★ガンで余命2年と言われたのに元気!




★蚊に食われにくくなった!


★肩こりや生理痛などにも効く!


★朝日山部屋では恒例の?重曹クエン酸水乾杯の儀


★ほかにも続々報告が!







【重曹・クエン酸を飲むのは危険?効果なし?】

★人によっては下痢や吐き気、胃腸障害、アレルギーを引き起こす!


★寝る前と貧血気味の方にはおすすめしない!


★なんでも重曹重曹といっても効果のほどは???


★クエン酸を飲み続けたら逆に結石ができてしまった!


★逆に高血圧になってしまう!


★医者の顔色が変わった・・・


★クエン酸危険・・・





-------------------------------------

【結論】
重曹クエン酸水は多くの人に非常に効果があると考えられる。が、似非科学であるという意見もあるので、注意が必要。「人に重曹クエン酸の効果が知られていまったら医者が困る、製薬会社が困る」という陰謀めいた考えも一理はありそうである・・・。


【使用者がおすすめするクエン酸と重曹はこの2択!】

★おすすめのクエン酸
純国産クエン酸 250g 使用原料はすべて国産にこだわった鹿児島県産サツマイモ使用 澱粉発酵法 [05] NICHIGA(ニチガ)

★おすすめの重曹(天然重曹がよい!)
天然 重曹 4.7kg <炭酸水素ナトリウム> 食品添加物(食品用)[02] NICHIGA(ニチガ)

【人によっては塩を加える人も】
雪塩
★ぬちまーす(大人気のため値段が高く設定されてしまっています)
ぬちまーす 250g×2パックセット

【重曹&クエン酸に関する健康本特集】

クエン酸で医者いらず―新健康法

免疫力が上がるアルカリ性体質になる食べ方 すべての病気の原因は酸性体質にあった! 

★ イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法 重曹殺菌と真・抗酸化食事療法で多くのガンは自分で治せる 

★ 重曹ががんを消す!:「がんアルカリ療法」の基礎と実践法


↑このページのトップヘ