超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 訃報

声優のTARAKOさんが2024年3月8日に急死したことが報じられました。TARAKOさんは63歳で、群馬県出身でした。彼女は特に「ちびまる子ちゃん」の主人公、まる子の声を35年間務めており、日本のアニメ界において重要な存在でした。しかし、TARAKOさんの死因については、現時点で公表されていません。

報道によると、TARAKOさんは今年に入って体調を崩していたとされ、最近までアフレコに参加していたとのことです。遺族はフジテレビと所属事務所に悲報を伝え、葬儀は家族葬で行われることが発表されました。TARAKOさんの死について、一部では自殺や心疾患など様々な憶測が流れていますが、これらは確認されていない情報です。

TARAKOさんは、声優としてだけでなく、演劇集団「WAKUプロデュース」の主宰やシンガー・ソングライターとしても活動していました。彼女の死生観については、両親が急死した経験から「死は怖くなくなった」と語っており、天国で愛する人々と再会できるという信念を持っていたことが明らかにされています。

TARAKOさんの死去は、日本のアニメ界にとって大きな損失であり、彼女が演じたキャラクターや作品に対する愛情を持つ多くのファンにとっても悲しい出来事です。彼女の死因については、今後の報道や公式発表を待つ必要があります。



















































『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの作者として知られる、漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが明らかになりました。享年68歳。多方面から哀悼のメッセージが寄せられています。



ネット上の声




















「世界のオザワ」と称され、海外の名だたるオーケストラで活躍した指揮者の小澤征爾さんが、2024年2月6日に東京都内の自宅で心不全のため亡くなりました。享年88歳でした。

小澤さんは1935年に旧満州(現在の中国東北部)で生まれ、ラグビーのけがでピアニストを断念した後、東京の桐朋学園で斎藤秀雄氏に指揮の基礎を学びました。その後、渡欧し1959年にフランスのブザンソン国際指揮者コンクールで優勝。名指揮者のカラヤン氏に師事し、さらに指揮者・作曲家のバーンスタイン氏に招かれ、米ニューヨークで活動を始めました。

1973年にはボストン交響楽団で東洋人初の音楽監督に就任し、オペラの名門、ウィーン国立歌劇場でも2002年から10年まで音楽監督を務めました。また、1984年には斎藤氏に教えを受けた同門の演奏家らとともにオーケストラを結成し、この「サイトウ・キネン・オーケストラ」を中心に92年からは長野県松本市で「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」を開催していました。

小澤さんは、ベルリン・フィルやウィーン・フィルなど有名オーケストラの指揮台に立つ一方で、室内楽アカデミーや音楽塾なども主宰し、若手の育成に力を入れていました。また、仏レジオン・ドヌール勲章、文化勲章など国内外で受賞多数。10年に食道がんを手術し一時、音楽活動を休止。その後も体調の許す限り、指揮を続けていました。

小澤征爾さんの死は、日本のクラシック音楽界だけでなく、世界の音楽界にとっても大きな損失となります。彼の業績は、これからも多くの音楽家や音楽愛好家に影響を与え続けるでしょう。

























2月5日、プロレス団体「アクトレスガールズ」は同団体所属の人気レスラー・朝陽さんが今月1日に不慮の事故により、21歳の若さで亡くなっていたことを発表しました。現時点で不慮の事故の詳細については明らかにされておりませんが、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。








ネット上の声






























☆芦原妃名子さん最後のポスト・・・





芦原妃名子さんは、漫画「セクシー田中さん」などで知られる漫画家で、1月28日に行方不明となり、翌29日に栃木県内で死亡しているのが発見されました。警察は自殺とみて調査を進めており、芦原さんの自宅で遺書のようなものが見つかっています。

芦原さんは、自身のSNSでドラマ「セクシー田中さん」の9話・10話の脚本を自ら担当した経緯を明かしていましたが、その後、投稿を削除し謝罪のコメントを残していました。このドラマ化に関するトラブルがあったことが示唆されています。

芦原さんは1974年1月25日生まれの兵庫県出身で、1994年にデビューしました。代表作には「砂時計」があり、この作品で小学館漫画賞を受賞しています。

この事件に関しては、多くの人々がSNSなどで衝撃と悲しみの声を上げており、芦原さんの死に対する追悼の意が表されています。また、日本テレビは芦原さんの訃報に接し、哀悼の意を表しています。




















































電撃ネットワークの南部虎弾さんが2024年1月20日午後11時55分に脳卒中のため急逝されました。享年72歳でした。南部さんは過激なパフォーマンスで知られ、多くのファンから愛されていました。

一方で、南部さんの死因と新型コロナウイルスのワクチン接種を関連付ける声も一部で見られますが
、現時点でそのような情報は確認されていません。新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡した事例は報告されていますが、これらの事例でも専門家部会は現時点では新型コロナワクチン接種に影響を与える重大な懸念は認められないとしています。また、ワクチン接種後の死亡事例については、医薬品医療機器総合機構(PMDA)が審査を行い、因果関係を評価しています。

したがって、南部さんの死因が脳卒中であることは確認されていますが、それがワクチン接種と直接関連しているとは断定できません。このような情報を取り扱う際には、正確な情報源から得た事実に基づいて理解することが重要です。

☆エスパー伊東さんの死去についてこんな動画をUPしていたのだが。。。




















☆コロナワクチンがーも大量発生の事態に・・・









お笑いタレントで、カバン芸と呼ばれるボストンバッグの中に体を入れるシュールな芸で人気を博しましたエスパー伊東さんが、2024年1月16日に63歳で亡くなりました。伊東さんは右変形性股関節症や多発性脳梗塞などの病気と闘病中でした。










ネット上の声






















2024年1月11日、歌手の小金沢昇司さんが亡くなりました。彼の死因は呼吸不全で、65歳でした。

呼吸不全とは

呼吸不全は、血液中の酸素レベルが低下したり、血液中の二酸化炭素濃度が高くなる病気を指します。これは、酸素を体に取り入れ、体内で生成された二酸化炭素を体外に排出するという肺の機能が働かなくなった状態を指します。

呼吸不全を引き起こす原因となる病気は多岐にわたり、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺結核の後遺症、間質性肺炎、肺がんなどがあります。また、筋萎縮性側索硬化症や筋ジストロフィーなどの神経や筋肉の病気が原因となることもあります。

小金沢昇司さんの生涯

小金沢昇司さんは、北島三郎さんの付き人として芸能界に入り、その後演歌歌手としてデビューしました。彼は「フィニッシュコーワ」のCM「歌手の小金沢くん」で一躍ブレークし、全国的に知られるようになりました。

しかし、2020年11月に酒気帯び運転で逮捕され、それを受けて芸能活動を自粛しました。その後、体調不良により入退院を繰り返していました。























訃報:写真家の篠山紀信さん83歳で死去。急死・死因はなぜ?

篠山紀信さんは、日本の著名な写真家で、1940年に東京で生まれました。彼は1963年に日本大学芸術学部写真学科を卒業し、広告制作会社ライトパブリシティに入社して広告写真を撮り始めました。その後、写真雑誌『カメラ毎日』『アサヒカメラ』などにポートレートやヌード作品を発表し、新進写真家として注目を浴びました。

売れてる順:篠山紀信写真集

篠山さんは、多岐にわたるテーマで作品を発表し、その多様性で知られていました。彼の作品は、日本全国の家の様子を大判カメラで記録した『家』(1975年)や、料理と食事をテーマにした『食』(1993年)など、日本や日本人についての大きな問いを提示しています。

また、篠山さんは1970年代から有名無名の若い女性をモデルに、彼女たちの何気ない仕草や表情を捉えたポートレートやヌードのシリーズを発表し続けてきました。これらの写真は「激写」と名付けられ、篠山さんの代名詞となりました。

特に注目すべきは、1991年に女優樋口可南子をモデルにした写真集『water fruit』と、同年に当時人気絶頂だった女優宮沢りえをモデルとしてアメリカで撮影した『Santa Fe』です。これらの写真集は大きな話題となり、ヘアヌード・ブームの火付け役となりました。特に『Santa Fe』は155万部を超える大ベストセラーとなり、社会現象となりました。篠山さんは2024年1月4日に急死し、享年83歳でした。

★死因はなぜ?

篠山紀信さんの死因については、具体的な情報は明らかにされていません。しかし、複数の芸術、芸能関係者の話によると、篠山さんは急に体調が悪化し、都内の病院に救急搬送され、亡くなったとのことです。持病を抱えており、昨年末の少し前あたりから不調だったという情報もあります。


Santa Fe


★小池栄子の写真集カット
【シノヤマネット】 デジキシン「小池栄子 vol.1」サンプル映像 

横浜美術館 「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」












売れてる順:篠山紀信写真集




 

元ミッシェル・ガン・エレファントのvocalで、The Birthdayで活動中だったチバユウスケさんが11月26日に亡くなっていたことが明らかになりました。

The BIrthday公式アカウント













ネット上の声


























↑このページのトップヘ