超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 事件・事故

★コンテナが橋にぶつかった瞬間映像

★ライブ動画





















札幌市北区にあるコンビニエンスストア「セイコーマート北31条店」で、2月25日の早朝に悲惨な事件が発生しました。店内で包丁を持った男が暴れ、店員1名が死亡し、2名が負傷するという痛ましい出来事が起こりました。

事件は午前6時50分頃に発生し、40代の男性店員が病院で死亡が確認され、60代の男性と50代の女性の店員2名が負傷しました。警察は、60代の男性を刃物で刺して殺害しようとした疑いで、43歳の無職の男、宮西浩隆容疑者を現行犯逮捕しました。宮西容疑者は3人を刺したことを認めており、警察は詳しい状況や動機を調査しています。

※取り調べで、宮西容疑者は支離滅裂なことを言っているという情報。














musabetsu


2月1日に5chに書き込まれた世にも恐ろしい投稿。

「JR広島駅で2月4日に無差別殺人してやる」

一連の詳しい内容は以下の記事を参照してください。

【画像】5ch「2月4日にJR広島駅で20人無差別殺人予告」は本当?デマ?信憑性は?犯人特定?(当初は名古屋駅)「過去ソウルの事件もあったし」「警察に緊急性ないって言われた」

さて、予告の当日を迎えることになった広島駅。名指しを受けた広島駅を利用している人々はいったいどのような心境なのだろうか・・・。









【画像】5ch「2月4日にJR広島駅で20人無差別殺人予告」は本当?デマ?信憑性は?犯人特定?(当初は名古屋駅)「過去ソウルの事件もあったし」「警察に緊急性ないって言われた」 
















【画像】5ch「2月4日にJR広島駅で20人無差別殺人予告」は本当?デマ?信憑性は?犯人特定?(当初は名古屋駅)「過去ソウルの事件もあったし」「警察に緊急性ないって言われた」




musabetsu


無差別殺人を予告する投稿がインターネット上で見られることは、非常に深刻な問題です。特に、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のような匿名性が高い掲示板では、真偽のほどが確認しにくい情報が多く流れます。このような予告が本当かどうかを判断するのは難しいですが、過去にもインターネット上の予告が実際の犯罪につながった例がありますので、決して軽視できません。

【広島駅前ライブカメラ動画】5ch「JR広島駅で2月4日に無差別殺人」予告投稿Xデー。駅構内多数の警察官が巡回!「3日猶予あったのに犯人特定できず?」「リュックを前にして腹部を守れ」 

5ちゃんねるにおける信憑性については、一般的には限りなく低いとされています。不特定多数の人が匿名で書き込むことができるため、嘘やデマが流れやすい環境にあります。しかし、その中には真実を含む情報も存在する可能性があり、全てを一概に否定することはできません。ただし、5ちゃんねるの書き込みを信じる際には、他の信頼できる情報源と照らし合わせるなど、慎重な判断が求められます。
広島駅での無差別殺人予告に関しては、実際に5ちゃんねるにそのようなスレッドが立てられていることが確認されています。また、Twitter上でもこの予告に関する情報が共有されており、一部では名古屋駅から広島駅への変更が報告されています。


buruburu


これらの情報が示す通り、予告自体は存在しているようですが、これが実際に実行されるかどうか、または単なる冗談や威嚇であるかは不明です。

過去には、ソウル20人連続殺人事件のように、実際に多数の犠牲者を出す事件が発生しています。この事件では、犯人が20人以上の命を奪っており、インターネット上の予告が現実の犯罪につながる可能性を示しています。しかし、このような極端な例は稀であり、多くの予告は実行に移されることはありません。

最終的に、インターネット上の無差別殺人予告に対しては、警察などの公的機関が適切に対応することが重要です。一般市民としては、こうした予告を見かけた場合には、慌てず冷静に警察に通報することが求められます。また、予告された場所や日時には特に注意を払い、不要不急の外出を避けるなどの対策を取ることも一つの方法です。

【広島駅前ライブカメラ動画】5ch「JR広島駅で2月4日に無差別殺人」予告投稿Xデー。駅構内多数の警察官が巡回!「3日猶予あったのに犯人特定できず?」「リュックを前にして腹部を守れ」 


















★犯人は特定された?

2月4日に広島駅で無差別殺人予告があった件について、現時点では犯人が特定されたという情報はありません。予告はインターネットの掲示板(5ch)で行われ、名古屋駅でも同様の予告があったとのことです。
biku


犯人は匿名で投稿しており、広島駅での予告は名古屋駅での予告の模倣犯かもしれないとの指摘もあります。また、犯人が中国人であるとの噂もあるようですが、これについては確定的な情報はありません。警察は書き込みをした人物の特定と逮捕に向けて調査を進めていると考えられます。

★当日の広島駅は物々しい雰囲気のようである・・・。





<最新記事>

【広島駅前ライブカメラ動画】5ch「JR広島駅で2月4日に無差別殺人」予告投稿Xデー。駅構内多数の警察官が巡回!「3日猶予あったのに犯人特定できず?」「リュックを前にして腹部を守れ」 





















 



人気3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル、こやまたくやさんが、ライブ中に観客が痴漢被害に遭ったことを公表しました。こやまたくやさんは、自身のX(旧ツイッター)を更新し、この問題について長文で思いをつづりました。


彼は、「『痴漢をするな』、こんな当たり前の事を今更言わないといけないのが悔しい。先日のライブ中に痴漢被害に遭った方がいた。ライブを中断させたくなくて、その場で声をあげられなかったようで申し訳ない」と投稿しました。また、「そんな事をする奴が、ライブハウスに、自分たちのツアーに、来ていた事が悲しいし受け入れ難い事なのだけど、実際に居たのだからもう許せません。そんな奴は絶対にもうライブハウスに来る資格がありません」と述べ、痴漢行為を行った者に対する強い怒りを表現しました。

こやまたくやさんは、「まず、当たり前の事ですが痴漢は犯罪です。『ライブハウス出禁』とかそういうレベルじゃないです。犯罪です。見つけ次第警察に通報します」と警告しました。そして、ライブへ足を運んでいるファンに対しては、「被害に遭ったら遠慮せずに声をあげてください。演奏を止めてもらってもMC中でも、僕らは全く問題ありません。周りの人や、スタッフに声をかけてください」と伝えました。

また、「申し訳ないけど、本当にみんなで目を光らせておいて欲しい。全員に心からライブを楽しんで欲しいけど、そういう奴が出てしまったから、みんな頭の片隅に置いておいてほしい。怪しい動きをしてる奴、体が触れ合うレベルじゃなく明らかに触りにいっている奴、もし目に入ったら教えてほしい。代わりに声をあげてほしい。助けてあげてほしい」と、協力を呼びかけました。

こやまたくやさんは、「『ライブハウスは自由な場所』と散々言ってきたが、自由を履き違えないで欲しい。ルールとマナーとモラルの上に成り立っている自由です。普通に考えて痴漢がいいわけない。暴力も駄目。暴言も駄目だよ」と強調しました。

そして、「ヤバTのお客さんはみんな優しい、温かい、治安がいい、そう言って貰えることが本当に多いんです。対バンのアーティストや、音楽関係者からもよくそう言ってもらえます。それが自慢やし、自信になってます。99.9%のお客さんがいい人だと思ってます。それを、100%にする為にみんなで協力してほしいです」とファンに対する感謝と協力の要請を述べました。




この事件は、ライブハウスやコンサート会場での痴漢行為が犯罪であること、そしてそれを許さないという強いメッセージを伝えるものであり、音楽業界だけでなく、社会全体に対する重要な警告となりました。















2024年1月14日、愛媛県四国中央市のスターバックス・イオンタウン川之江店で、49歳の男性が拳銃で撃たれるという衝撃的な事件が発生しました。午後4時ごろ、店内のテラス席で男性が撃たれたという110番通報がありました。消防によると、撃たれた男性は胸から血を流し、心肺停止状態に陥っていました。



警察によると、犯人は3発から4発発砲したと見られ、その後逃走しました。現在、警察は殺人未遂事件として犯人の行方を追っています。

この事件は、公共の場での無差別な暴力行為という点で、社会全体に衝撃を与えています。また、犯人がまだ逮捕されていないという事実は、地元住民にとっては不安を増幅させています。警察は犯人の早期逮捕に向けて、捜査を続けています。





https://www.slangeigo.com/archives/61160352.html












山手線の御徒町―秋葉原間を走行中の電車内で、20代の女性が刃物で男性4人を刺し、3人が重傷を負う事件が発生しました。この事件は2024年1月3日の午後10時55分頃に起こり、秋葉原駅で女性が現行犯逮捕されました。

被害者は20代から60代の男性で、腹や背中、腕を刺されるなどしており、全員が意識はある状態でした。事件の影響で山手線外回りは一時運転を見合わせましたが、その後運転は再開されています。




警視庁は女性を殺人未遂の疑いで逮捕し、刃物も押収しました。女性は自称20代で、警視庁は動機や詳しい経緯を調査中です。被害者と女性に面識はないとみられています。

事件の詳細な動機や女性の名前については、報道されている情報からは明らかになっていません。警視庁は女性から詳しい事情を聴取し、動機やいきさつを調査している段階です。





★16の呪いが・・・





★事件の2時間前に・・・















日本航空(JAL)の手荷物補償について

日本航空(JAL)の運送約款によると、手荷物の補償限度額はお客様1人あたり15万円とされています。これには預けた荷物と機内持ち込み手荷物が含まれます。ただし、旅客が運送の開始前に手荷物の価額を申告し、従価料金を支払った場合は、申告価額が責任限度となります。従価料金は、申告価額の15万円を超える部分について1万円毎に10円(消費税込み)が課されます。

補償金額の例外

もし旅客が手荷物の価額を100万円と申告し、事前に従価料金を支払っていた場合でも、会社の責任は手荷物の実際の価額を超えることはありません。例えば、20万円の荷物に100万円と申告しても、賠償金額は20万円となります。

高価品の取り扱い

JALでは、白金、金、その他の貴金属、貨幣、銀行券、有価証券、印紙類、宝石類、美術品、骨董品などの高価品は、受託手荷物として認められていません。

航空機事故の損害賠償責任

飛行機事故の損害賠償責任は、国際線と国内線で異なるルールが適用されます。国際線の場合、モントリオール条約の適用範囲内であれば、航空会社の過失の有無にかかわらず約1900万円までの損害について賠償金を受け取ることができます。しかし、限度額以上を請求する場合は航空会社の過失が認定されなければ請求できません。国内線の場合、モントリオール条約は適用されず、民法や航空会社と利用者の間で締結された約款が適用されます。事故が航空機内や乗降作業中に生じた場合、旅客運送約款に基づいて損害賠償が行われます。

事故発生時の対応

JALはフルサービスキャリアであり、大きな事故が発生した場合、個別に対応することが考えられます。乗客には緊急脱出後に何らかの賠償手続きが用意されている可能性があり、航空会社には発生から7日以内に申し出ることが推奨されています。

JALの手荷物補償は基本的に1人あたり15万円ですが、事前に価額を申告し従価料金を支払うことで、実際の価額を超えない範囲で補償額を増やすことが可能です。高価品は受託手荷物として認められていないため、別途対策が必要です。航空機事故の賠償は国際線と国内線で異なる規則が適用され、国際線ではモントリオール条約が、国内線では民法や運送約款が適用されます。事故発生時には迅速な対応が求められ、個別の対応が行われることが予想されます。













「JAL516便では、2件のお預かりがございました。お預かりしたペットに関しましては、残念ながら救出ができませんでした。お悔やみを申し上げます。」(JAL広報)

羽田空港で発生した日本航空516便の炎上事故について、ペットの安全性に関する具体的な情報は検索結果からは得られませんでした。しかし、一般的に航空機内でペットを運ぶ場合、ペットは客室または貨物室に特別なケージで運ばれます。事故が発生した場合、乗客全員が脱出する際にペットも同時に脱出できるかどうかは、事故の状況や航空会社の対応によります。

今回の事故においては、日本航空516便の乗客と乗員の合計379人全員が脱出したと報告されています
。しかし、ペットの存在やその後の安否については明確な情報はありません。したがって、具体的なペットの安全性については、航空会社や関連機関からの公式な発表を待つ必要があります。

なお、航空機の事故によるペットの安全性について心配する場合、ペットを飛行機に乗せる際には、航空会社のペット輸送に関するポリシーや手順を事前に確認し、可能な限り安全な選択をすることが重要です。また、長距離移動が必要な場合でも、飛行機を使わずに新幹線などの陸路を選択することも一つの方法となります。

【賛否両論噴出】JAL516便・日本航空羽田空港滑走路炎上事故で補償金20万円支払い連絡が乗客に来る!20万円の根拠や理由はなぜ?「手荷物全損代か?」「生きてるだけで十分や」  

【機内動画・画像】CAさんに称賛の嵐!羽田空港飛行機炎上事故(JAL516便)海上保安庁の機体と接触は管制ミス?の重大インシデント発生!乗員乗客全員脱出シューターで脱出全員無事!  


animepic




















「JAL516便では、2件のお預かりがございました。お預かりしたペットに関しましては、残念ながら救出ができませんでした。お悔やみを申し上げます。JAL機炎上のもうひとつの懸念「預けられていた動物はいたのか」広報は「2件のお預かりがありました」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

【機内動画・画像】CAさんに称賛の嵐!羽田空港飛行機炎上事故(JAL516便)海上保安庁の機体と接触は管制ミス?の重大インシデント発生!乗員乗客全員脱出シューターで脱出全員無事! 



 

↑このページのトップヘ