超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: サッカー

フランスリーグ 第23節:RCランス 2-3 モナコ
南野拓実はスタメンフル出場。2ゴールをマークする大活躍を見せました!






プレミアリーグ 第25節:シェフィールド・ユナイテッド 0-5 ブライトン
三苫薫はスタメン出場し、後半31分までプレー。前半11分に悪質なタックルを受けてファンをヒヤリとさせました。タックルをした相手DFメイソン・ホルゲイトはこのプレーで退場となっています。



ネット上の声




















サッカーの試合中、ボールがサイドラインを越えたときに行われるスローインには特定のルールがあります。これらのルールに違反した場合、それはファウルスローとなります。

iranjin


具体的なルールとしては以下のようなものがあります:

★ボールは両手で持ち、頭の後ろから前まで、頭のちょうど真上を通過させてから投げなければならない。

★両足のともにその一部を地面につけてなければならない。

★ボールが出た地点と違う場所から投げたり、タッチラインから下がって大きく離れた場所から投げるとファウルスローとなる。




イランと日本の試合については、元日本代表の小野伸二氏と水沼貴史氏が解説していたDAZNの放送席で、「ファウルスローですけどね」「足上がってる感じしますね」と指摘されていたようです。これは、イランの選手がスローインを行う際に、足が地面から離れていた可能性を示しています。このような行為はスローインのルールに違反するため、ファウルスローとなります。





















アジアカップ準々決勝:イラン代表vs日本代表(2月3日20:30開始)の視聴方法は?

以下の3通りがあります。
DAZNでの配信はもちろん、テレビ地上波放送、ネット無料配信も可能です。

①DAZN(20:00~配信開始)


②テレビ朝日系列(20:00~放送開始)


③TVer(20:00~配信開始):無料


ちなみに、DAZNは解説:水沼貴史、ゲスト解説:小野伸二、実況:野村明弘
テレビ朝日系列/Tverは解説:松木安太郎、内田篤人、実況:寺川俊平、ピッチ解説 槙野智章 となっております。

アジアカップ・決勝トーナメント1回戦(1月31日):バーレーン代表 1-3 日本代表
後半途中に今大会初出場した三苫薫のドリブルとそのパスを受けた浅野拓磨のプレーが話題となっています。





ネット上の声






















1月31日20:30開始のサッカー・アジアカップ:バーレーンvs日本の一戦はDAZN独占放送となっており、地上波での放送はありません。無料で視聴できる方法はあるのでしょうか?

ネット上の声










サッカー日本代表の伊東純也選手に性加害疑惑が。。週刊新潮によれば、伊東選手は、2023年6月に大阪で行われた日本代表 VS ペルー代表の試合後、二人の女性とホテルで飲酒し、性的同意を得ないまま行為に及んだということです。 女性たちは、2024年1月に伊東選手を刑事告訴しました。 伊東選手は、この疑惑について、性的同意があったと主張し、金銭による示談を提示したとされますが、女性たちはこれを拒否したということです。ちなみに 伊東選手は、2021年11月に一般女性と結婚していることを発表しています。



ネット上の声




































サッカー・アジアカップ(1月29日):イラク代表 2-3 ヨルダン代表
この一戦でイラク代表FWアイメン・フセインが逆転ゴールを決めた後のゴールパフォーマンスでこの日2枚目のイエローカードを受け退場となったことが話題となっています。この退場について、中東のサッカージャーナリストのウリ・レヴィ氏は「アイメン・フセインは逆転ゴールを決め、前半のヨルダンのセレブレーションに応え、ヨルダンの伝統料理マンサフを食べる動きで祝った。主審はこれが挑発的であると判断してフセインを退場させた」と伝えています。フセインのゴールで逆転したイラクですが、彼の退場後にヨルダンに逆転を許しベスト16で敗退となりました。




ウリ・レヴィ記者のポスト


ヨルダン代表先制点後のパフォーマンス


ヨルダン先制ゴール(パフォーマンスは45秒~)



後半AT(95分)ヨルダンの同点弾


後半AT(97分)ヨルダンの逆転弾



AFCアジアカップカタール2023の日本対イラク戦は、2024年1月19日(金)にカタールのエデュケーション・シティ・スタジアムで開催されます。この試合は、テレビ朝日系列で20時から地上波放送されるほか、TVerでもリアルタイム配信されます。また、DAZNでも全試合ライブ配信されており、イラク戦も視聴可能です。

TVerアジアカップ直リンク!

サッカーAFCアジアカップカタール 日本×イラク リアルタイム配信 | TVer

キックオフは20時30分(日本時間)を予定しており、日本代表はこの試合でイラク代表と対戦します。日本代表は、過去にイラク代表と13戦しており、7勝3分3敗の成績を持っています。現在、日本代表は10連勝中で、攻撃面で好調を維持しています。

テレビ朝日の放送では、解説に松木安太郎氏と内田篤人氏が、実況に吉野真治氏が、リポーターに寺川俊平氏が担当します。DAZNのライブ配信では、解説に林陵平氏、実況に桑原学氏、ゲストに元日本代表MF小野伸二氏が登場し、現地リポートは佐藤寿人氏が務めます。

日本サッカー協会(JFA)は、「AFCアジアカップ・カタール2023」に招集する26人のメンバーを発表しており、ケガから復帰した選手も含まれています。

視聴方法としては、テレビ朝日系列での地上波放送のほか、DAZNでのライブ配信があります。DAZNは、日本戦の勝敗に関わらず大会全試合のライブ配信を行い、見逃し配信も可能です。

日本代表の試合日程は以下の通りです

グループD 第2節:イラク VS 日本(1月19日 20:30)
グループD 第3節:日本 VS インドネシア(1月24日 20:30)

なお、決勝トーナメント1回戦は日本時間1月28日からスタートします。

☆【無料】YouTube配信をチェック!

(3) 🔴[ライブ] イラク vs. 日本 | AFC アジアカップ カタール 2023™ | フルマッチストリーミング! - YouTube

☆グループD 第1節:日本 VS ベトナム(1月19日 20:30)YouTubeライブ配信





TVerアジアカップ直リンク!

サッカーAFCアジアカップカタール 日本×イラク リアルタイム配信 | TVer







プレミアリーグ 第14節:リヴァプール 4-3 フラム
リヴァプールの遠藤航が後半42分にプレミアリーグ初ゴールを決めています。






ネット上の声




















 

↑このページのトップヘ