超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 競馬

角田大河騎手の死去が10日、所属先のJRAから発表されました。享年21歳。死因は公表されておりませんが、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。



角田騎手、初騎乗・初勝利の映像


ネット上の声












JRA通算1918勝を挙げた藤田伸二元騎手が、2024年1月18日に札幌市中央区で暴行容疑で逮捕されました。藤田容疑者は、路上で知人と口論になり、仲裁に入った会社役員の男性の髪をつかんだり、顔を殴ったりしたとされています。藤田容疑者は酒に酔っていたということで、警察の調べに対して「俺は手を出していない」と容疑を否認しています。藤田元騎手は、有馬記念や日本ダービーなどのG1レースを制したこともあります。しかし、現役時代にも暴行事件を起こしており、2006年には3カ月の騎乗停止処分を受けています。

これを踏まえて、ネット上では「粗品の呪い」と騒がれています。これは、お笑い芸人「霜降り明星」の粗品がYouTubeで競馬の企画を行い、2400万円を寄付したことに対して、藤田伸二が「X」で批判したことがきっかけで始まった一連の騒動です。藤田は、粗品が金額を公表して自慢していると感じて、悲しい奴だと言ったり、本物の人は何も言わなくていいと言ったりしました。これに対して、多くの人から非難されて炎上しました。その後、藤田は自分も寄付したと主張したり、粗品のファンを「ゴミども」と罵ったりしました。粗品は、自分のYouTubeで藤田を煽るようなコメントやテロップを入れて、粗品の呪いと言って反撃していました。

1月8日の藤田のポスト


1月8日の粗品のポスト



藤田逮捕を受けての粗品のポスト


ネット上の声



1997年有馬記念(藤田伸二騎乗)




















23日のWIN5(5重勝単勝式)は今年初めて億超えとなり、的中2票で2億1884万7050円の高額配当となった。第1関門の中京10Rは3番人気(7)アルファマムが勝ち、続く福島10Rは11番人気と人気薄の(7)セイウンプラチナが1着で、57万2379票が残り4374票まで一気に減った。札幌11Rは2番人気(4)シュバルツカイザー1着で残り753票、中京11Rは8番人気(6)セルバーグが制して残り43票。最後の福島11Rは4番人気(11)チェイスザドリームが勝ち、的中2票となった。1番人気は対象の5つのレースですべて敗れた。WIN5は2億1884万円超の高額配当、1番人気全敗で的中2票 23年初めての億超え - 競馬 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)




















【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 
































【東サラ問題とは?】

 東京サラブレッドクラブ(東サラ)が2023年の1歳募集馬の申込要項を突然大幅に変更したことで、既存会員が激怒し、炎上している問題です。募集制度が募集開始直前に先着順制度に導入されたことで、一口馬主界隈が騒然となりました。相次ぐ批判を受けて、募集制度公開から24時間も経たないうちに母優先が200口限定になる、既存会員が1日先に申し込みができるようになるなどの変更が加えられました。この突然の変更により、多くの会員から不満が噴出し、炎上騒ぎになりました。会員たちは、「朝おきたら東サラの乱」、「色々ひどい。言いたい事たくさんあるけど書ききれない」、「抗議文かんがえるのもめんどくさい位あきれた」といったコメントを寄せています。
東サラは、これまでにも募集に関する問題が発生しており、今回の炎上騒ぎは、そのような問題が積み重なった結果とも言えます。今後、東サラは会員の信頼を取り戻すために、適切な対応が求められるでしょう。



英語力を無料で強化したい方へ。Amazonの無料体験、Kindle Unlimitedで30日間無料で参考書や本を読み放題!自分のペースで楽しく学びましょう。👉 kindle unlimited
【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible
英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited
英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 












横山武史騎手=美浦・鈴木伸尋厩舎=は5月7日の東京7R・4歳上1勝クラス(芝1400メートル=18頭立て)でダブルスナッチ(牝5歳、美浦・宗像義忠厩舎、父ルーラーシップ)に騎乗して本場場に入場した際、同馬が暴れたため落馬負傷した。職員に肩を抱えられ、足を引きずりながら救急車に乗り込んだ。同馬は競走除外となった。横山武は以降のレースで3鞍に騎乗予定で、11RのNHKマイルCではウンブライル(牝3歳、美浦・木村哲也厩舎、父ロードカナロア)の手綱を執ることになっている。東京7Rの本馬場入場時に横山武史騎手が落馬負傷 足を引きずりながら救急車へ - 記事詳細|Infoseekニュース




































 


 ダービー馬ドウデュースが圧勝のゴールを決めたはるか後方、走りを止めたエフフォーリアから鞍上の横山武が下馬。2番手につけて果敢な積極策で流れに乗ったが…3角過ぎで早々に手応えが悪くなり競走中止となった。馬体に故障を発症したかと最悪の事態も懸念されたが、レース後、鹿戸調教師は心房細動だったことを明かした。「(横山)武史も〝いい感じだった〟と言っていたんだけど…。心房細動だから仕方ないね」と語った。【京都記念】エフフォーリアは「心房細動」発症で競走中止 決勝線手前で鞍上が下馬 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬 (tospo-keiba.jp)





AIに「エフフォーリア大丈夫?」と聞いてみた!
エフフォーリアは、2023年2月12日に行われた京都記念で競走中止となりました。 その原因として、心房細動ではないかという噂があります。
心房細動とは、心臓の不整脈の一種で、心房が細かく震えることで心室が不規則に収縮する病気です。人間の場合は、脳梗塞や心不全などの重大な合併症のリスクが高まりますが、馬の場合は、影響は少ないと言われています。エフフォーリアの公式の発表はまだありませんが、心房細動であれば、薬物療法やカテーテルアブレーションなどの治療法があります。 とにかくゆっくり休んでほしいですね。






























 

1月26日、笠松競馬場での第3レースで、ジャングルポケット・斉藤慎二さんの

レースの映像

斉藤本人もレース前にツイート

ネット民の声






























【動画】生涯収支マイナス2億円君爆誕!菊花賞の本命は13番ディナースタと予想!ネット民「分かった!外すわww」#粗品の呪い #ディナースタ #生涯収支マイナス2億円君

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が21日にYouTubeチャンネルで“電撃引退”を発表してから一夜明けた22日、「生涯収支マイナス2億円君」が満を持して登場した。21日には「言い方がアレなんですけど、無期限活動休止というより、引退ですかね。1年は頑張って続けてみようと思っていたんですが、このたびキッパリやめたいと思います」と宣言。マイ億君 “進化”して一夜で復活、生涯収支は「マイナス2億円」に 菊花賞は馬連で勝負!! - ライブドアニュース (livedoor.com)






【生涯収支マイナス2億円君の菊花賞予想】

<本命>
13 #ディナースタ
<紐>
1 #ガイアフォース
3 #プラダリア
11 #ドゥラドーレス
14 #アスクビクターモア
16 #フェーングロッテン
17 #ジャスティンパレス











【放送事故音声動画】東京競馬場パドックで奇声を発生する大人?出没にネット民激怒「馬が驚くやないか!」「4Fからや!」「これに限らず最近マナーの悪い子ども増えたな」



★問題のシーン・・・











 


【動画】ロンドンプランが小倉2歳ステークス(GIII)優勝!にネット民あっけにとられる「蹄鉄打ち換えてスタート出遅れて最後外から一気ってなんや」「これがコヤツのプランか!」






















↑このページのトップヘ