超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 競馬

JRA通算1918勝を挙げた藤田伸二元騎手が、2024年1月18日に札幌市中央区で暴行容疑で逮捕されました。藤田容疑者は、路上で知人と口論になり、仲裁に入った会社役員の男性の髪をつかんだり、顔を殴ったりしたとされています。藤田容疑者は酒に酔っていたということで、警察の調べに対して「俺は手を出していない」と容疑を否認しています。藤田元騎手は、有馬記念や日本ダービーなどのG1レースを制したこともあります。しかし、現役時代にも暴行事件を起こしており、2006年には3カ月の騎乗停止処分を受けています。

これを踏まえて、ネット上では「粗品の呪い」と騒がれています。これは、お笑い芸人「霜降り明星」の粗品がYouTubeで競馬の企画を行い、2400万円を寄付したことに対して、藤田伸二が「X」で批判したことがきっかけで始まった一連の騒動です。藤田は、粗品が金額を公表して自慢していると感じて、悲しい奴だと言ったり、本物の人は何も言わなくていいと言ったりしました。これに対して、多くの人から非難されて炎上しました。その後、藤田は自分も寄付したと主張したり、粗品のファンを「ゴミども」と罵ったりしました。粗品は、自分のYouTubeで藤田を煽るようなコメントやテロップを入れて、粗品の呪いと言って反撃していました。

1月8日の藤田のポスト


1月8日の粗品のポスト



藤田逮捕を受けての粗品のポスト


ネット上の声



1997年有馬記念(藤田伸二騎乗)




















23日のWIN5(5重勝単勝式)は今年初めて億超えとなり、的中2票で2億1884万7050円の高額配当となった。第1関門の中京10Rは3番人気(7)アルファマムが勝ち、続く福島10Rは11番人気と人気薄の(7)セイウンプラチナが1着で、57万2379票が残り4374票まで一気に減った。札幌11Rは2番人気(4)シュバルツカイザー1着で残り753票、中京11Rは8番人気(6)セルバーグが制して残り43票。最後の福島11Rは4番人気(11)チェイスザドリームが勝ち、的中2票となった。1番人気は対象の5つのレースですべて敗れた。WIN5は2億1884万円超の高額配当、1番人気全敗で的中2票 23年初めての億超え - 競馬 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)




















【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 
































【東サラ問題とは?】

 東京サラブレッドクラブ(東サラ)が2023年の1歳募集馬の申込要項を突然大幅に変更したことで、既存会員が激怒し、炎上している問題です。募集制度が募集開始直前に先着順制度に導入されたことで、一口馬主界隈が騒然となりました。相次ぐ批判を受けて、募集制度公開から24時間も経たないうちに母優先が200口限定になる、既存会員が1日先に申し込みができるようになるなどの変更が加えられました。この突然の変更により、多くの会員から不満が噴出し、炎上騒ぎになりました。会員たちは、「朝おきたら東サラの乱」、「色々ひどい。言いたい事たくさんあるけど書ききれない」、「抗議文かんがえるのもめんどくさい位あきれた」といったコメントを寄せています。
東サラは、これまでにも募集に関する問題が発生しており、今回の炎上騒ぎは、そのような問題が積み重なった結果とも言えます。今後、東サラは会員の信頼を取り戻すために、適切な対応が求められるでしょう。



英語力を無料で強化したい方へ。Amazonの無料体験、Kindle Unlimitedで30日間無料で参考書や本を読み放題!自分のペースで楽しく学びましょう。👉 kindle unlimited
【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible
英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited
英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 












横山武史騎手=美浦・鈴木伸尋厩舎=は5月7日の東京7R・4歳上1勝クラス(芝1400メートル=18頭立て)でダブルスナッチ(牝5歳、美浦・宗像義忠厩舎、父ルーラーシップ)に騎乗して本場場に入場した際、同馬が暴れたため落馬負傷した。職員に肩を抱えられ、足を引きずりながら救急車に乗り込んだ。同馬は競走除外となった。横山武は以降のレースで3鞍に騎乗予定で、11RのNHKマイルCではウンブライル(牝3歳、美浦・木村哲也厩舎、父ロードカナロア)の手綱を執ることになっている。東京7Rの本馬場入場時に横山武史騎手が落馬負傷 足を引きずりながら救急車へ - 記事詳細|Infoseekニュース




































 


 ダービー馬ドウデュースが圧勝のゴールを決めたはるか後方、走りを止めたエフフォーリアから鞍上の横山武が下馬。2番手につけて果敢な積極策で流れに乗ったが…3角過ぎで早々に手応えが悪くなり競走中止となった。馬体に故障を発症したかと最悪の事態も懸念されたが、レース後、鹿戸調教師は心房細動だったことを明かした。「(横山)武史も〝いい感じだった〟と言っていたんだけど…。心房細動だから仕方ないね」と語った。【京都記念】エフフォーリアは「心房細動」発症で競走中止 決勝線手前で鞍上が下馬 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬 (tospo-keiba.jp)





AIに「エフフォーリア大丈夫?」と聞いてみた!
エフフォーリアは、2023年2月12日に行われた京都記念で競走中止となりました。 その原因として、心房細動ではないかという噂があります。
心房細動とは、心臓の不整脈の一種で、心房が細かく震えることで心室が不規則に収縮する病気です。人間の場合は、脳梗塞や心不全などの重大な合併症のリスクが高まりますが、馬の場合は、影響は少ないと言われています。エフフォーリアの公式の発表はまだありませんが、心房細動であれば、薬物療法やカテーテルアブレーションなどの治療法があります。 とにかくゆっくり休んでほしいですね。






























 

1月26日、笠松競馬場での第3レースで、ジャングルポケット・斉藤慎二さんの

レースの映像

斉藤本人もレース前にツイート

ネット民の声






























【動画】生涯収支マイナス2億円君爆誕!菊花賞の本命は13番ディナースタと予想!ネット民「分かった!外すわww」#粗品の呪い #ディナースタ #生涯収支マイナス2億円君

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が21日にYouTubeチャンネルで“電撃引退”を発表してから一夜明けた22日、「生涯収支マイナス2億円君」が満を持して登場した。21日には「言い方がアレなんですけど、無期限活動休止というより、引退ですかね。1年は頑張って続けてみようと思っていたんですが、このたびキッパリやめたいと思います」と宣言。マイ億君 “進化”して一夜で復活、生涯収支は「マイナス2億円」に 菊花賞は馬連で勝負!! - ライブドアニュース (livedoor.com)






【生涯収支マイナス2億円君の菊花賞予想】

<本命>
13 #ディナースタ
<紐>
1 #ガイアフォース
3 #プラダリア
11 #ドゥラドーレス
14 #アスクビクターモア
16 #フェーングロッテン
17 #ジャスティンパレス











【放送事故音声動画】東京競馬場パドックで奇声を発生する大人?出没にネット民激怒「馬が驚くやないか!」「4Fからや!」「これに限らず最近マナーの悪い子ども増えたな」



★問題のシーン・・・











 


【動画】ロンドンプランが小倉2歳ステークス(GIII)優勝!にネット民あっけにとられる「蹄鉄打ち換えてスタート出遅れて最後外から一気ってなんや」「これがコヤツのプランか!」






















【動画・画像】タイキシャトル逝く。ウマ娘公式ツイッターで死を悼む。死亡の原因・理由はなぜ?享年28歳。馬の28歳は人間だと何歳?


タイキシャトル死す 28歳、老衰による心不全で ジャックルマロワ賞などG1を5勝
仏G1のジャックルマロワ賞などを制し、98年の年度代表馬に選ばれたタイキシャトル(牡、父デヴィルズバッグ)が17日、北海道新冠町のノーザンレイクで死んだ。認定NPO法人引退馬協会が発表した。28歳だった。引退馬協会は「訃報:タイキシャトル」のタイトルでホームページを更新。「悲しいお知らせです。今朝17日の午前5時頃、タイキシャトルが馬房で亡くなっていました」と伝えた。1998年度の代表馬に選ばれたタイキシャトルが28歳死す 引退馬協会が発表 - ライブドアニュース (livedoor.com) 
★死因は老衰による心不全。享年28歳
「馬房には荒れた様子もなく、寝ている間に安らかに旅立ったものと思われ、獣医師の死亡診断でも、老衰による心不全とのことでした。年齢的な衰えはあったため、獣医師からはいつ何があってもおかしくないと言われていましたが、昨日もいつも通り元気に過ごし食欲も大変旺盛で、ノーザンレイク場長の川越さんの足を踏むいつものいたずらをしていたそうです。夜飼いの際も元気に食べ、午後10時過ぎに厩舎をあとにした時もいつもと変わらない様子だったとのことでした。享年28歳でした」
★馬の年齢28歳は人間に換算すると何歳?
⇒馬齢対応表によると、およそ80歳とのことです!
https://umas.club/st008


★弔問はご遠慮ください・・・





★ウマ娘の公式ツイッターにも・・・
名馬・タイキシャトルが17日午前5時ごろ、亡くなった。認定NPO法人引退場協会が発表した。28歳だった。人気コンテンツ『ウマ娘』でも登場しており、これを受け『ウマ娘』公式もツイッターでその死を悼んだ。タイキシャトル死す 『ウマ娘』公式が追悼「偉大な名馬」 ファンも惜しむ声「自分のなかでの史上最強のマイラー」 | ORICON NEWS 





















 

↑このページのトップヘ