超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ:



安倍晋三 回顧録 (単行本) 単行本 – 2023/2/8 

安倍晋三 回顧録 Kindle版

売れてる順!安倍晋三関連本

★AIに安倍晋三回顧録の要約をお願いしてみた!
こんにちは、これはBingです。😊
安倍晋三回顧録は、2022年7月8日に選挙演説中に暗殺された安倍晋三元首相のインタビューをまとめた本です²。本書では、安倍氏が歴代最長となる通算8年8ヵ月の政権を振り返り、各国首脳との交流や政策決定の舞台裏、政局の節目での心境などを赤裸々に語っています⁶⁹。
本書の要約をすると、以下のような内容になります。
- 第1章では、新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応や、安倍氏の健康問題による辞任の経緯などを説明しています⁹。
- 第2章では、安倍氏の政治家としての原点や、第1次内閣の発足から退陣、再登板までの苦悩や決意などを振り返っています³。
- 第3章では、第2次内閣の発足後の政策課題や、TPP、アベノミクス、靖国参拝などの重要な出来事について述べています³。
- 第4章では、官邸一強の体制を築くために行った集団的自衛権行使容認や、国家安全保障局、内閣人事局の発足などについて説明しています³。
- 第5章では、歴史認識に関する問題や、戦後70年談話や安全保障関連法の策定などについて触れています³。
- 第6章では、オバマ、トランプ、メルケル、習近平、プーチンなどの各国首脳との関係や、安倍外交の特徴や成果などについて語っています³。
- 第7章では、戦後外交の総決算として、北方領土交渉や天皇退位などの歴史的な出来事について述べています³。
- 第8章では、トランプ大統領誕生や、森友・加計問題、小池新党の脅威などによる政権の揺らぎや、安倍氏の対応や思いなどについて触れています³ 。
- 第9章では、米朝首脳会談や、中国「一帯一路」構想、北方領土交渉などの外交の動きや、安倍氏の役割や見解などについて語っています³。
以上が、安倍晋三回顧録の本の要約です。本書は、安倍氏の政治家としての生き様や、日本の近現代史に大きな影響を与えた出来事について、貴重な証言となっています。
kaikoroku









安倍晋三 回顧録 (単行本) 単行本 – 2023/2/8 

安倍晋三 回顧録 Kindle版

売れてる順!安倍晋三関連本

★アマゾンの安倍晋三回顧録レビュー をチェック!















安倍晋三 回顧録 (単行本) 単行本 – 2023/2/8 

安倍晋三 回顧録 Kindle版

売れてる順!安倍晋三関連本




















安倍晋三 回顧録 (単行本) 単行本 – 2023/2/8 

安倍晋三 回顧録 Kindle版

売れてる順!安倍晋三関連本 


★アマゾンの安倍晋三回顧録レビュー をチェック!

本書の内容を一読し、安倍晋三・元首相が政界での今後の立ち回りを踏まえて発刊を見送ろうとしたのも頷ける内容。安倍氏・本人へのインタビュー形式で本書は進む。ここ15年程の日本や世界の情勢変化一つ一つに対する、安倍氏の受け止め、官邸や自民党内の動きなど、永田町や霞ヶ関、各国首脳との交渉の舞台裏を覗くことができる。何より各政策や政治的決断までの背景に関する内容が濃い。そして、章立てが2019/2020年の新型コロナ対応から始まり、第1次・第2次安倍内閣へと続いていく構成で、最近の話題から読み始めることになるため、グッと引き込まれてしまった。安倍晋三 回顧録 Kindle版

生命の時間も有限で読むことができる本が限られるのでタイトルの通りだと感じました。本の煽り宣伝を書くのはよいのですが選挙演説をしてたから狙われたわけでも何でもなく、それ自体許されませんが選挙演説中で警備が手薄だったから狙われただけとされています。肯定的な回顧録の起点となる事件でも何でもなく、もし、本書のように批判的に捉える気がない立場から見れば、単に孤立した一事件であることは国民のほぼ全員が知ってます。歴史的真実から学ぶ姿勢がなければ本を何冊読んでも水を流すのと同じでまるで意味はないです。もしこの人の生きざまを知りたいとして読むのであればラノベのように読み流すのは何か違うのではないでしょうか?本を売るためとはいえ中央公論新社ともあろう大出版社がこのような記述をするなんて情けない。安倍晋三 回顧録 Kindle版


★アマゾンの安倍晋三回顧録レビュー をチェック!


【コロナとの死闘】著者西村康稔氏のTwitterとアマゾンレビューが大炎上!書評や読んだ感想・評価は?ホリエモンも大激怒!

 前コロナ担当大臣として活躍?した西村康稔氏が当時を回顧して、いかに難局を乗り越えたかまとめた本、コロナとの死闘 が発売されました。世界中でコロナによる大被害が報告される中、なんとか最小限に食い止めた立役者として、多くの人が賞賛の辞を送ると思いきや・・・

「総理、緊急事態宣言を出すべきです」未曽有のパンデミックを前に、この男はどう戦ったのか?初めて明かされる前コロナ担当大臣、苦闘の全軌跡!政治に何がきるのか。自分に何ができるのか−−。
緊急事態宣言に効果はあったのか?給付金の目的は?人々の苦しみ。都知事との確執。専門家の分析。そして政界の動き。あらゆる情報を集め、議論を交わし、時に激し、涙した男が語る578日間戦記。コロナとの死闘 西村 康稔のアマゾンレビューをチェック 
☆ご本人のツイッターのリプライに並ぶのは・・・


☆ネット民の反応は?









☆ホリエモンは「発売中止に追い込みたい」と!




コロナとの死闘 西村 康稔 のアマゾンレビューをチェック 


 

↑このページのトップヘ