超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: TV番組

フジテレビの番組『ぽかぽか』に出演していた複数のタレントが体調不良を訴え、番組は公式に謝罪しました。具体的には、8日の放送でMCを務めるハライチの澤部佑が体調不良で欠席し、岩井勇気とフリーアナウンサーの神田愛花も大事を取って欠席しました。

フジテレビは、体調不良の原因が番組内で提供された食品による可能性があると述べていますが、原因の特定には至っていません。この問題により、他の出演者も体調不良で番組を欠席する事態となりました。

【Tverで3/6の回をチェック】
★水曜(3)矢沢&西山が新定番のたれでバトル!
水曜(3)矢沢&西山が新定番のたれでバトル! | TVer

butashabu












buta


「のど自慢」が放送中に緊急地震速報が出た場合、放送は一時中断し、地震情報が伝えられます。テレビやラジオでは、緊急地震速報が発表されたことが即座にわかるよう、専用の音(報知音)と共に緊急地震速報をお知らせします。また、テレビなどで流れる緊急地震速報は震度5弱以上の場合となっています。

「のど自慢」は生放送のため、緊急地震速報が出た場合でも臨機応変に対応可能です。過去には、「のど自慢」の放送が地震速報のために中止になり、後日録画放送が行われた例もあります。

ただし、地震の規模や影響範囲によっては、放送が再開されない場合もあります。その場合、視聴者は別の日に放送を見ることになるでしょう。

ヤフー知恵袋民の回答
鹿児島でのど自慢をしている最中に同じようなケースがあったのですが、その時はのど自慢の方はそのまま進み、後日録画で放送されました。楽しく見ていただけに残念です。いた仕方ありませんが。

★のど自慢はお休みに!???














karaoke




















どうしてもなすびにしか見えん!と思った所・・・







buri


「出川哲朗の充電させてもらえませんか」は、出川哲朗さんとゲストライダーが電動バイクに乗り、充電させてもらいながらゴールの観光名所を目指す旅番組です。充電時や旅の途中での地域の人々とのふれあい、出川さんとゲストライダーとの掛け合いも番組の見どころになっています。

今回の「ゆけ絶景<北関東>パワスポ街道!前編」では、霊峰妙義山から伊香保温泉を経由し、絶景の床もみじで知られる宝徳寺を目指す充電旅の前編が描かれます。旅の途中、出川さんと土方ディレクターは、妙義神社でお参りした後、電動バイクで安中市の磯部温泉へ向かいます。途中でバッテリーが切れ、酒井がひとりで充電させていただける場所を探しに向かうなど、ハプニングもあります。



また、旅の途中で出川さんたちは地元の人々と交流し、高崎市にある焼き肉店「山木屋」や囲炉裏のある料理店「魚籠屋」で舌鼓を打つなど、地元の食文化を楽しむ様子も見どころの一つです。

ゲストライダーとして参加するのは、お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんと、元サッカー日本女子代表のタレント・丸山桂里奈さんです。

haruna
榛名神社


この番組は、出川さんとゲストライダーが電動バイクで旅をしながら、地元の人々との交流や美しい風景、地元の食事を楽しむ様子を描いており、視聴者にとっては日本各地の魅力を再発見するきっかけにもなります。また、電動バイクの充電を求めて地元の人々に接触するという新たな形の人情旅も、この番組の大きな特徴と言えるでしょう。

🍜 店舗情報① 🍜 🏠 山木屋(やまきや) 📍 住所: 高崎市下室田町1113 📞 お問い合わせ: 027-374-0485 🕒 営業時間: 11:30〜22:00 📅 定休日: 月曜




🍣 店舗情報② 🍣

🏠 魚籠屋(びくや) 📍 住所: 高崎市榛名山町360 📞 お問い合わせ: 027-374-9255 🕒 営業時間(4月〜11月): 11:30〜18:00 🕒 営業時間(12月〜3月): 11:30〜17:00 📅 定休日: 火曜、水曜(祝日の場合翌日振替)










「二宮ん家」で言及された感じの悪い清楚系女性タレントについて、具体的な名前は公表されていません。番組内でアンケート結果として「感じの悪い芸能人」が発表され、その中で清楚系女性タレントの名前が挙がったとのことですが、その名前は伏せられていました。

その女性タレントについては、「エレベーターの扉を蹴ってイライラしていた」、「お見送りしてくれた男性スタッフの胸ぐらをつかんで、はあ?テメエまじふざけんな!ぶっ殺すぞ!と言っているのを見たことがある」という証言があったと紹介されました。

スタジオでは、その名前が知らされた際には、二宮和也を含む出演者たちは驚きの声を上げ、「うそでしょ…」「ホンマにガチなんや」「怖すぎる…」「真逆中の真逆」という反応が見られました。

しかし、具体的な名前については公表されていないため、誰を指しているのかは???です。

























 

12月17日のフジテレビ系バラエティ番組「まつもtoなかい」に赤西仁が出演することが話題となっています。



ネット上の声





















11月28日、歌手の三木道山がNHK「うたコン」に出演しヒット曲「Lifetime Respect」を熱唱したことが話題となっています。

オリジナルの歌詞から変更を余儀なくされる。。。


三木道三「Lifetime Respect」


ネット上の声




















 俳優の堺雅人(49)が主演を務める今夏最大の話題作、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)は17日、79分スペシャルで最終回(第10話)を迎えた。この日、東京・豊洲の劇場「IHIステージアラウンド東京」でファンミーティングが開催され、同局・福澤克雄監督が登場し、多くのファンとともに最終回の放送を見守った。旋風を巻き起こした大作はついに完結するも、最後のシーンには“意味深”な映像が…。続編もあり得るような、余韻の残るラストだった。福澤監督は、ファンミーティングの中で「続編は皆さん次第」と、可能性に言及した。VIVANT監督「続編は皆さん次第」 - Yahoo!ニュース
 最終回では、地下資源フローライト(蛍石)の情報をバルカ政府側に流していた内通者がべレール興産代表のゴビ(馬場徹)だと判明。また、テロ組織「テント」のリーダー・ベキ(役所広司)らに情報を送っていた「日本のモニター」が警視庁公安部・外事第4課の新庄(竜星涼)だった。
【VIVANT最終回】細かすぎる伏線も一気回収!怒涛の新事実にネット衝撃「そこも?」「どんどん繋がった」 - ライブドアニュース (livedoor.com)






TBS系 日曜劇場「VIVANT」ORIGINAL SOUNDTRACK 


日曜劇場 VIVANT(上) (扶桑社文庫) 文庫 – 2023/8/30 
















































TBS系 日曜劇場「VIVANT」ORIGINAL SOUNDTRACK 


日曜劇場 VIVANT(上) (扶桑社文庫) 文庫 – 2023/8/30 






★TVer
ほんとにあった怖い話 | TVer 

★ラインナップ



売れてる順「本当にあった怖い話」


★ネット民の怒り







































【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 






売れてる順「本当にあった怖い話」 


【2022年の記事】

【ほん怖】CM多すぎ!とネット民大激怒!「ストーリーに入り込めない」「霊が出た回数より多いやろ」「録画して後で見よ」#ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022 : 超絶"厳選"ニュースまとめch (slangeigo.com)

神田正輝さんは、テレビ朝日系の情報バラエティ番組「朝だ!生です旅サラダ」で長年MCを務めていますが、最近は彼の激痩せと老け込んだ容姿が話題になっています。一部では、神田さんががんや病気にかかっているのではないかという噂が広まっていますが、公式な発表はされていません。

神田さんの激痩せに対する心配の声が多く、ネット上では「旅サラダ見てるけど神田正輝めっちゃ痩せてるし、老けたな」「神田正輝、めっちゃ老け込んだな…」「心配になるくらいやせ細ってる」といったコメントが寄せられています。

また、神田さんには他にも引退や降板説が浮上しており、その理由としては以下のようなものが挙げられています

老害発言やパワハラ発言
石原プロ解散で個人事務所も解散
娘の死を受けての心労
激ヤセで病気説

しかし、現時点では神田さんの旅サラダ降板や引退に関する具体的な情報はありません。今後、新しい情報が入り次第、更新していく予定です。

【動画】TVerでチェック!

朝だ!生です旅サラダ | TVer 



















【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 












2021年と2023年を比べた動画


☆1年前のご様子・・・








「この痩せ方は尋常じゃない」神田正輝のビジュアル激変に視聴者騒然、原因不明のなか広がる“憶測”
 かつて石原プロに所属し俳優として大活躍していた神田正輝(72)。現在は俳優だけでなく、毎週土曜に放送される朝の旅情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で総合司会を務めるなど幅広く活動している。神田といえば運動神経が良く体格がしっかりしている男らしいイメージが強いが、その風貌が “激変している”との視聴者の声が集まっている。「この痩せ方は尋常じゃない」神田正輝のビジュアル激変に視聴者騒然、原因不明のなか広がる“憶測”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


↑このページのトップヘ