超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: MLB

水原一平容疑者の保釈に関する最新情報は以下の通りです。



★水原容疑者は4月12日(日本時間13日)、ロサンゼルスの連邦地裁に初めて出廷した。上下黒のスーツに白いワイシャツ姿で、足錠をつけられた状態だった。
★連邦判事が保釈を認め、保釈金は2万5000ドル(約380万円)に設定された。
★保釈の条件として、被害者である大谷選手に一切連絡をしないこと、オンラインを含む一切のギャンブルをしないこと、ギャンブル依存症克服のためのプログラムを受けることなどが示された。
★水原容疑者は保釈金を納付し、保釈された。
★次回公判は5月9日に予定されており、罪状認否が行われる。
★水原容疑者の弁護士は、裁判所での手続き後に記者団の取材を受けるとしていたが、結局取材には応じず姿を見せなかった。
★日本のテレビ番組「ズームイン!!サタデー」では、水原容疑者出頭の模様を現地からの生中継映像で伝えた。







★大バズリの水原一平ライブフェス動画・・・







★水原一平氏のファン?Team Ippeiの正体は・・・




★後払い・・・







大谷翔平選手の会見の要点

・大谷選手は、水原氏が自分の口座からお金を盗み、さらに周囲に嘘をついていたと述べました。
・彼は自身が違法賭博に関与していることを完全に否定し、自分の口座からブックメーカーへの送金を依頼したことはないと主張しました。
・大谷選手は、水原氏の賭博や借金の問題について初めて知ったのは、20日の韓国での開幕戦後に球団幹部から説明を受けた時だったと述べました。
・米メディアによると、大谷選手の銀行口座から違法賭博の関連口座に少なくとも450万ドルが送金されていたことが判明しています。
・大谷選手は、水原氏が自分の口座からお金を盗んだことについて悲しく、ショックを受けていると述べました。
・記者会見では質疑応答は行われず、大谷選手は約10分間にわたって経緯を語りました。
大リーグ機構(MLB)はこの問題について調査を開始しており、実態解明に乗り出しています。

この記者会見は、水原氏の解雇が発表されてから大谷選手が初めてこの問題に対応したもので、彼の無実を主張する場となりました。




























水原一平氏に関する学歴詐称の疑惑は、彼がカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したとされていたが、同大学の広報担当者によると、水原氏がその学校に出席した記録はないというものです。この報道はNBCロサンゼルスによってなされました。さらに、水原氏は違法賭博に関与した疑いで、ドジャースを解雇されたと報じられています。




水原氏は北海道苫小牧市出身で、幼少期に米国に移住しました。2012年から日本ハムの球団通訳を務め、2017年には大谷翔平選手のエンゼルス移籍に伴って専属通訳になりました。しかし、彼の学歴に関する疑惑と違法賭博への関与が問題となり、ドジャースからの解雇に至ったようです。



















Mizuhara’s ties to Diamond Bar

Ippei Mizuhara, born in Japan, moved to the United States in the early 1990s.
The Japanese-language interpreter attended Diamond Bar High School, according to the school website. While some reports indicated Mizuhara graduated from UC Riverside, a spokesperson from the university told NBCLA there are no records of him attending the school.

Public records show the 39-year-old’s official address has been Diamond Bar since 1992, residing with his parents who are both in their 60s. 
Who is Shohei Ohtani’s interpreter, Ippei Mizuhara? – NBC Los Angeles
<訳>
日本生まれの水原一平は、1990年代初めにアメリカ合衆国に移住しました。
この日本語通訳者は、学校のウェブサイトによるとダイヤモンドバー高校に通っていました。一部の報告では、水原はカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したとされていますが、大学のスポークスパーソンはNBCLAに対し、彼がその学校に通っていた記録はないと述べています。
公的記録によると、39歳の彼の公式住所は1992年以来ダイヤモンドバーであり、60代の両親と一緒に住んでいます。

sur

卒業したDiamond Bar high schoolのランキングは?

Diamond Bar High School in Diamond Bar, CA - US News Best High Schools

Overview of Diamond Bar High School
Diamond Bar High School is ranked 62nd within California. Students have the opportunity to take Advanced Placement® coursework and exams. The AP® participation rate at Diamond Bar High School is 71%. The total minority enrollment is 93%, and 23% of students are economically disadvantaged. Diamond Bar High School is 1 of 3 high schools in the Walnut Valley Unified School District.

Diamond Bar High School 2023-2024 Rankings
Diamond Bar High School is ranked #427 in the National Rankings. Schools are ranked on their performance on state-required tests, graduation and how well they prepare students for college. Read more about how we rank the Best High Schools.

All Rankings
#427
in National Rankings
#62
in California High Schools
#25
in Los Angeles, CA Metro Area High Schools
#108
in STEM High Schools

ダイヤモンドバー高校は、カリフォルニア州で62位、全米で427位にランクされています。AP®コースや試験を受ける生徒の割合は71%で、少数民族の生徒が93%、経済的に不利な生徒が23%を占めています。ロサンゼルス都市圏の高校では25位、STEM高校では108位にランクされており、州のテストや大学進学準備度で評価されています。これらの情報から、ダイヤモンドバー高校は高い教育レベルを持つ高校と言えるでしょう。









3月20日にロサンゼルス・ドジャースを解雇された水原一平通訳。ロサンゼルスに住む父親への取材を行ったフジテレビ取材陣への非難の声がネット上にあふれています。

ネット上の声

















大谷翔平選手の通訳であった水原一平氏が解雇された件に関して、大谷選手自身が処分を受ける可能性については、現時点での報道によると低いと考えられます。水原氏の解雇は、彼が大谷選手の資金を不正に使用し、違法賭博に関与した疑いがあるためです。具体的には、水原氏が大谷選手の銀行口座から数百万ドルを盗み出し、違法賭博に使ったとされています。


水原氏は当初、ESPNの取材で大谷選手が自分の賭博による負債を返済するために数百万ドルを振り込んだと述べていましたが、その後この発言を撤回しました。水原氏は、大谷選手が自分の長年にわたる賭博の負債については何の認識もなかったと改めて語ったと報じられています。






大谷選手の代理人弁護士は、大谷選手が「巨額の窃盗」の被害者であるとの声明を出しており、大谷選手自身は違法賭博に関与していないとされています。また、ロサンゼルス・タイムズ紙は、大谷選手自身がブックメーカーと接触したことはないと伝えています。





メジャーリーグベースボール(MLB)は違法賭博に対して非常に厳しい姿勢を取っており、違法賭博に関与した選手や関係者には厳しい処分が下されることがあります。しかし、大谷選手が直接的に違法賭博に関与していたという証拠は現時点で報じられておらず、彼が処分を受ける可能性は低いと考えられます。ただし、今後の捜査の進展によっては状況が変わる可能性もありますので、引き続き報道を注視する必要があります。


以上の情報に基づき、大谷選手が処分を受ける可能性は現時点では低いと考えられますが、今後の捜査結果によっては新たな事実が明らかになる可能性もあるため、断定はできません。















































水原一平氏は、大谷翔平選手の長年の通訳であり、友人でもありましたが、違法賭博に関与した疑いでロサンゼルス・ドジャースから解雇されました。この事件は、複数の米国メディアによって報じられています。


解雇の背景には、水原氏が違法なブックメーカーであるマシュー・ボウヤー氏と関わり、賭博で大きな借金を作ったことがあります。水原氏は、大谷選手の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)をブックメーカーの口座に送金していたとされています。


ロサンゼルス・タイムズ紙によると、この違法賭博を連邦捜査局が調査している過程で、大谷選手の名前が浮上し、水原氏の関与が疑われるようになりました。水原氏は、違法ブックメーカーでの賭けによって生じた借金を返済するために、大谷選手の資金を不正に使用していたとされています。


ESPNによると、水原氏は賭博で作った借金があり、大谷選手の広報担当は当初、水原氏の借金を補填するために送金したと明かしています。しかし、水原氏は後に、大谷選手は自分の借金のことは知らず、送金もしていないと発言を撤回しました。



水原氏は、違法ブックメーカーでの賭けが可能であったため、負債が高額になったとされています。認可されたブックメーカーでは賭け金は前払いが必要ですが、違法なブックメーカーでは後払いで賭けることができるため、負債が膨らんでしまったということです。


この事件は、大谷選手にとっても大きな衝撃となり、彼の代理人弁護士は水原氏を告発し、大谷選手が「大規模な窃盗」の被害者であるとして、問題を当局に引き渡しています。


水原氏は、2018年に大谷選手が日本からMLBのエンゼルスに入団して以来、通訳としてだけでなく、トレーニングや生活面でも大谷選手を支えてきました。しかし、この事件により、彼のキャリアに汚点がつき、ドジャースからの解雇に至ったのです。




【Pitch Clockとは?】ピッチクロックは、野球の試合で投手が次の投球を行うまでの制限時間を管理するための時計です。英語で言うと "pitch clock" と表記されます。

ピッチクロック違反は、野球の試合で投手が定められた時間内に投球動作を開始しない場合に発生するルール違反です。このルールは、試合のテンポを向上させ、試合時間を短縮する目的で導入されました。ピッチクロック違反には主に二つの状況があります:ランナーがいない場合とランナーがいる場合です。



ランナーなしの場合
ランナーがいない場合、ピッチャーはキャッチャーからボールを受け取ってから15秒以内に投球動作を開始しなければなりません。この時間を超えると、審判は「ボール」と宣告します。

ランナーありの場合
ランナーがいる場合、ピッチャーには20秒の制限が与えられます。この追加の5秒は、盗塁などのプレイに対する警戒が必要なためです。この時間を超えた場合も、「ボール」と宣告されます。

違反の結果
ピッチクロック違反が発生すると、攻撃側に有利な「ボール」が宣告され、これが投手にとって不利な状況を生み出します。このルールは、プレイヤーに迅速なプレイを促し、観客にとってもテンポの良い試合を提供することを目的としています。

特記事項
2023年シーズンから大リーグ(MLB)で実施されており、大谷翔平選手はこのルール違反で「ボール」を宣告された最初の選手の一人となりました。これは、新しいルールがどのように試合に影響を与えるかの一例です。ピッチクロックは、野球の試合をよりダイナミックで観客にとって魅力的なものにするための重要なルール変更の一つです。






















大谷翔平選手が自身のインスタグラムを通じて結婚を発表しました。お相手は日本人女性であることが明らかにされています。大谷選手は現在29歳で、メジャーリーグのドジャースに所属しています。結婚についての発表では、

「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事を、ご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に、歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです」

と述べています。

dog2


大谷選手は昨年12月にドジャースと10年総額7億ドルで契約を結び、メジャー7年目にして新天地に移籍しました。29歳で迎えるシーズンを前に、私生活でも新たなスタートを切ったことになります。
結婚発表はうるう日である2月29日に行われ、大谷選手は「2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、ファンの皆さまと共に歩んでいけたら」とコメントしています。この発表には、ファンや関係者から多くの祝福の声が寄せられています。

【動画】ゆりやんレトリィバァ緊急会見!「ご報告があります」と薬指の指輪見せつけ!にネット民「大谷翔平の嫁ってもしや?」「大谷翔平の結婚相手?」「相手は日本人女性って…」 : 超絶"厳選"ニュースまとめch (slangeigo.com)

ohtani


【海外ファンの反応は?】

hhhh11




☆人生で最悪の日だ!



☆なんで私じゃないの!!??


☆ええ、大谷翔平くんが結婚したんだって!彼と奥さんには本当におめでとうって伝えたいよ。デコピンがサインだったんだね、なんて素敵なんだろう🥹🤍 彼が自分で、自分のペースで結婚を発表できたこと、すごくいいと思うよ。それに、こんなに長い間秘密にしていたなんて、本当にすごいよね!


☆彼女いるってことだけじゃなくて結婚するんだって!



☆ええっ、大谷翔平くんが結婚したって!?もう、生きる理由が一つもないって感じ!?



☆目覚めて、大谷翔平くんが結婚してるって知ったら、もうこれが僕の限界だよ…


☆リアルの好きな人にはスルーされて、アンソニー・ボーディンは亡くなって、大谷翔平くんは結婚して…恋愛は私には無理なんだって感じ?


☆ええっ、大谷翔平くんが私じゃない誰かと結婚したって!?









 
☆悪名高き丸太小屋の人・・・






【動画】ゆりやんレトリィバァ緊急会見!「ご報告があります」と薬指の指輪見せつけ!にネット民「大谷翔平の嫁ってもしや?」「大谷翔平の結婚相手?」「相手は日本人女性って…」 : 超絶"厳選"ニュースまとめch (slangeigo.com)


dod4

大谷翔平選手が全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会に出席し、全編英語でのスピーチを披露しました。





このスピーチは約2分間で、日本語は一切使われませんでした。大谷選手は、世界中のファン、特にMLBを応援してくれる人々に感謝の意を表しました。また、自身が今のようなプレーをする努力ができているのは、彼を支えてくれている陣営、特に代理人のネズ・バレロ氏とその妻、そしてCAAのサポートに感謝していると述べました。

さらに、彼は昨季まで所属していたエンゼルスに対する感謝の言葉を述べ、フロント陣から全スタッフまで、この6年間のサポートと野球をする機会を与えてくれたことに感謝した。そして、新たに所属するドジャースに対しては、「私を信じてくれてありがとう。私はキャリアの次のステージを楽しみにしています」と述べました。

このスピーチは、出席者やファンから大いに称賛され、会場からは「アメージング」という声が上がりました。約600人の出席者からは拍手喝采が送られました。以上のように、大谷選手の全編英語でのスピーチは、彼の感謝の気持ちを伝えるとともに、彼の英語力とプロフェッショナリズムを示すものでした。これにより、彼はさらに多くの人々からの賞賛と尊敬を勝ち取りました。

【英語スクリプト】
Thank you, Dasty. I appreciate the introduction and the kind words. BBWA, thank you for hosting such a great event and always making us feel welcome. To all the writers who voted for me, thank you. This MPP award is very prestigious and winning this award means a lot to me. 

So our deep appreciation goes out to all of you that voted for me to win this year's MVP award. To my fellow recipients, congratulations to all of you that and the years you had. And for some of you up here that get as you had. 

To the interest organization, ownership, front office and the entire staff, thank you for the past six years. I always appreciated your support and allowing me the opportunity to play this game I'm so passionate about. 

To my teammates and coaching staff for helping and encouraging me throughout the year, I've had your support every day. To the largest organization for believing in me, I'm looking forward to this next place in my career. 

To the fans around the world that support not only me but majoring in baseball, we thank you and appreciate you. To the country of Japan, you are endless, passionate support you give me every day helps drive me to play the game the way I do. 

To my support group, starting with my agent, Nesbaleo and his wife Leis attending tonight. To CAA for all of their support and of course, if I miss MizuHara for always being there for me. you Lastly, to my family and friends, thank you, I appreciate you all. 

【日本語訳】
ダスティ、紹介と優しい言葉をありがとう。BBWAの皆さん、素晴らしいイベントを主催してくださり、いつも温かく迎えてくれてありがとうございます。私に投票してくれた全てのライターの方々、ありがとうございます。このMPP賞は非常に権威ある賞で、この賞を受賞することは私にとって大変意味があります。

ですので、今年のMVP賞を受賞するために投票してくれた皆さんに深く感謝します。同じ受賞者の皆さん、素晴らしい一年を過ごされた皆さん、おめでとうございます。そして、ここにいる中で、あなたが持っていたように得ることができた皆さんにも。

関心を持ってくれた組織、オーナー、フロントオフィス、そして全スタッフの皆さん、過去6年間ありがとうございました。いつもサポートを感謝し、私が情熱を持ってプレイするこのゲームの機会を与えてくれたことに感謝しています。

チームメイトやコーチングスタッフの皆さん、一年中助けてくれて励ましてくれてありがとうございます。毎日あなた方のサポートを受けていました。私を信じてくれた最大の組織に、私のキャリアの次の場所を楽しみにしています。

世界中のファンの皆さん、私だけでなく野球を専攻している皆さんをサポートしてくれてありがとうございます。私たちは感謝し、皆さんを大切に思っています。日本の国民の皆さん、毎日私に無限の情熱的なサポートを送ってくれてありがとうございます。そのサポートが私を駆り立て、私がするようにゲームをプレイする助けになっています。

私のサポートグループに、今夜出席している私の代理人、ネスバレオと彼の妻レイスから始めて。CAAの全てのサポートに感謝し、もちろん、いつも私のそばにいてくれるミズハラさんにも感謝します。最後に、家族や友人の皆さん、ありがとう、皆さんを大切に思っています。

dods









今永昇太投手がカブス入団会見で「What do you say?」と言った理由は、カブスの応援歌「Go Cubs Go」の歌詞を引用し、自己紹介を行ったからです。

このフレーズは、カブスのファンにとって馴染み深いものであり、今永投手がカブスの一員としてファンとの絆を深めるために使用したと考えられます。

chicago1


「What do you say?」の意味は、直訳すると「何と言いますか?」ですが、このフレーズは様々な文脈で使われます。一般的には、「どう思いますか?」や「どうですか?」という意味で使われることが多いです。

しかし、今永投手が会見で使った場合は、カブスの応援歌「Go Cubs Go」の歌詞「What do you say? The Cubs are gonna win today.」を引用しており、「カブスは今日勝つと思いますか?」という意味になります。











「Go, Cubs, Go」は、シカゴ・カブスのホームゲームで勝利した後にリグレーフィールドで流れる曲です。この曲はスティーブ・グッドマンによって作られました。

以下にその歌詞と日本語訳を示します!





Baseball season's underway
Well, you'd better get ready for a brand new day
Hey, Chicago, what do you say?
The Cubs are gonna win today

Go, Cubs, Go! Go, Cubs Go!
Hey, Chicago, what do you say?
The Cubs are gonna win today

Baseball time is here again
You can catch it all on WGN
So stomp your feet and clap your hands
Chicago Cubs have got the greatest fans

Go, Cubs, Go! Go, Cubs, Go!
Hey, Chicago, what do you say?
The Cubs are gonna win today

野球のシーズンが始まった
さあ、新しい日に備えて準備をしよう
ねえ、シカゴ、どう思う?
カブスは今日勝つよ

行け、カブス、行け!行け、カブス、行け!
ねえ、シカゴ、どう思う?
カブスは今日勝つよ

再び野球の時間が来た
全てをWGNで見ることができる
だから足を踏み鳴らし、手を叩こう
シカゴ・カブスは最高のファンを持っている

行け、カブス、行け!行け、カブス、行け!
ねえ、シカゴ、どう思う?
カブスは今日勝つよ

What do you say?を詳しくチェック!

"what do you say?"というフレーズは、日本語で「どう思いますか?」や「どうですか?」と訳されます。具体的な使い方としては、自分の提案に対して相手の意見や感想を尋ねる際に用いられます。また、子供に対して礼儀正しい表現を使うように促す際にも使われることがあります。

以下に、具体的な英語の例文とその日本語訳を示します。

"What do you say to going to a cafe?"
「カフェに行くのはどうですか?」

A: "I’m planning on changing jobs. What do you say?"
B: "That would be good."
A:「私、転職しようと思っているんだけど、どう思う?」
B:「いいと思うよ。」

"I’ll give it to you for half the price. What do you say?"
「半額であげるよ。どう?」

A: "I’m throwing a party this weekend. Do you wanna come?"
B: "Well, I don’t know… It was a long week."
A:「今週末パーティーを開くんだ。来ない?」
B:「うーん、わからない…長い一週間だったから。」

"What do you say to dinner tomorrow?"
「明日、ディナーはどうですか?」

これらの例文からもわかるように、"What do you say?"は日常会話で頻繁に使われる表現で、相手に対する提案や意見を求める際に便利なフレーズです。

タンパベイレイズのスター選手ワンダー・フランコが、故郷ドミニカ共和国において未成年女性との不適切な関係が問題視されている。同国の新聞「Diario Libre」によると、フランコに対して7月に17歳の少女から告訴があった。MLBは、ソーシャルメディアに投稿された未成年女性との関係を示唆する投稿を調査中であり、フランコは現在、制限リストに登録されている。フランコ自身はこれについて否定しているが、現地の法律では成人年齢は18歳である。Rays' Wander Franco faces second improper relationship claim (nypost.com)

ワンダー・フランコ選手は今後、どのような処分を受ける可能性があるのか?

ワンダー・フランコ選手は、未成年女性との不適切な関係が問題視されており、MLBが調査を行っています。現在、フランコは制限リストに登録されており、調査が行われる間は給与が支払われます。フランコはこれについて否定していますが、現地の法律では成人年齢は18歳であるため、処分を受ける可能性があります。レイズ球団は、MLBの調査を支持するコメントを出しています。


☆せっかちな外国ファンが、バウアーのいる横浜ベイスターズ入りを確定させる・・・


☆大谷翔平
「ワンダー・フランコプレーしないの?」
「ツイッターチェックさせて!」


☆インスタで身の潔白を訴えるワンダー・フランコ


Wander Francoは、14歳未満の未成年との関係についての噂を否定しています。 Tampa Bay RaysのショートストップであるWander Francoは、自身のInstagramアカウントを通じて、彼がプロのMLB選手としてのパフォーマンスに集中していることを保証しました。










【ワンダーフランコWIKI】

ワンダーフランコ(Wander Franco)は、2001年3月1日生まれのドミニカ共和国出身のプロ野球選手で、MLBのタンパベイ・レイズに所属しています。彼は主にショートストップとサードベースでプレーし、右投両打の内野手です。身長は178cmで、体重は86kgです。

2017年7月2日にタンパベイ・レイズとマイナー契約を結び、2021年6月22日にボストン・レッドソックス戦でMLBデビューを果たしました。彼はその試合で初本塁打も記録しました。2020年の開幕前に発表されたプロスペクトランキングでは、MLB全体で1位にランクインしました。

2023年8月14日時点での打率は.281で、112試合に出場し、491打席で442打数、124安打、23二塁打、6三塁打、17本塁打、210塁打、58打点、65得点、69三振を記録しています。フランコはSSKのグローブ、アンダーアーマーのスパイクとバッティング手袋を使用しています。彼は2023年の年俸が$2,454,545であることが報じられています。
















【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 



 














↑このページのトップヘ