超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 海外の反応

【動画】「ワイ、4パターンのアイアンマンを描いてみた」海外の反応は?「まんまと騙されたぜ」「そう来たか!」

Drawing Iron Man
byu/Pep_Baldiola inUnexpected



【海外の反応】

☆「正直、エキスパートレベルって何だろうと思ってたけど、期待通りだね。」

★「墓石か何かが出てくると思ってたんだ。でも、まんまと騙されちゃったよ。」

☆「場違いだけど、面白いよね。」

★「面白いことに、絵を描く前は「アイアンマン」の冗談を期待してたんだ。でも進むにつれて、その期待を忘れて、本物のアイアンマンの絵を期待してたんだ。でも、予想外にするために、何かしらのペニスが描かれているとかが良かったかもw」

☆「こんな絵が描けたらな。」

★「正直言って、私たちがこんな絵を描けたら、変なアニメのおっぱいや、おっぱいに足がついているようなものをデヴィアントアートで描いて、喉から手が出るほど欲しがる変態な人たちから簡単にお金を巻き上げるでしょう。」

☆「それはアイアンマンとマンアイアンを混同したときに起こることです。」

★「新しいアイアンマンの映画が待ちきれへん。」

☆「アイアンマン:ランドリー事件」

★「笑顔になりました。スコスコ。」

☆「4つの中で、BASICが一番だな。」

★「知ってた。」

☆「オジーを描くべきだった。」

★「Lmao。時間を無駄にしてくれてありがとう!」

☆「素晴らしい!次はディック・トレイシーをやってみてください!」

★「アイアンマンくんが好きです。」

☆「私はあなたを憎んでいますが......でも......笑わせてくれました」

★「ええ、今すぐ「アイアン」マンの第1号を7.50ドルで買います。」

☆「4番目のものはアイアンでしたが、本当に「マン」でしたか?」

★「ああ、私は最後のアイアンマンのソロ映画を見たいです。」

☆「最初に使っている黒いペンのブランドを教えてもらえますか?」

【動画】カンペキな雪の結晶が空から舞い降りてきた!海外の反応は?「フェイクやろ?」「素敵な1年になりそうだわ」

The perfect snowflake falling onto this arm
byu/oklolzzzzs inDamnthatsinteresting



☆結晶を見るには顕微鏡を使わなければならないと思っていたわ。

★自分の目で見た最大の結晶は、猫の足くらいの大きさだったわ!

☆イギリスではこんな雪見たことなくて、いつも大きなふわふわのかたまりのようだったわ。だから、私が30歳の誕生日にベルリンにいたとき、ジャケットにこんな風に見える雪片が降っているのを見て、驚いたわ。

snowflakes



★それぞれの雪の結晶が違って見えるのが分かる?それは、一つ一つの雪の結晶がユニークだからよ。
私たちも同じで、皆ユニークなの。そこを分かって!

☆おかげで2024年がスバラシイ年になる予感がしたわ。

★これって出来合いのものをコートに乗せたフェイク画像じゃない?

タイの現地メディアによると、タイ食品医薬庁は韓国製即席麺「農心辛ラーメンブラック豆腐キムチ味カップ」の一部製品の販売を中止する措置を取った。台湾で農薬成分が検出されたことを受けた措置で、同製品3040個を回収し、分析結果が出るのを待っている状況だ。これに先立ち、台湾衛生福利部食品薬物管理署は17日、輸入食品の通関検査で不合格になった製品10件に問題の「辛ラーメン」が含まれていることを明らかにした。問題の製品はスープから発がん性物質のエチレンオキサイド(EO)が1キログラム当たり0.075ミリグラム検出された。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究機関はエチレンオキサイドを発がん性物質に分類している。タイ、韓国製即席麺「辛ラーメンブラック」販売中止…約3千個を回収(朝鮮日報日本語版)
「辛ラーメンブラック豆腐キムチ」を紹介した動画



ネット民の声は


















【動画】結婚式に"Amazing Grace"(アメージング・グレイス)で賛否両論!曲歌詞や日本語訳&意味は?「常識的に葬式の曲でしょ?」「アメリカ人ビックリしてた」「使っても構わん!」




★たしかに結婚式でAmazing Graceはよく流れるようである・・・!




★Amazing Graceの由来は・・・



★歌詞の意味は?
“Amazing Grace”は「素晴らしいグレースさん」と言う意味ではもちろんありません。ここで使われている”Grace”とは「神の恵み」「恩寵」の意味であり、日本語に訳すと「すばらしき神の恩寵」となります。神の恵みに感謝することを歌うこの曲は、イギリスの牧師であるJohn Newtonによって1772年に作詞されました。彼がこの曲を作詞するに至った背景には、彼が牧師となる前に行なっていた過去の行いと、それに対する後悔の念が大きく関係しています。“Amazing Grace”と言う歌の意味とその背景 | 英会話/英語塾 SSEA - 江古田校/富士見台校/氷川台校/地下鉄赤塚校 (sevenseas-english.com) 

★ネット民の反応は?












★曲の歌詞や日本語字幕訳つき



【海外動画と反応】UFOキャッチャーで100%狙った獲物をゲットする方法!UFOキャッチャーの由来や英語でUFO CATCHERは何というの?


【UFO CATCHER(ユーフォーキャッチャー)を英語で言うと?】

Claw Machine

です。「クレーンゲーム」のことですね!


【UFOキャッチャーの名前の由来は?】
開発当初は、景品を鷲づかみにするゲーム、ということで「イーグル・キャッチャー」という名称が検討されていた。しかし、クレーン部分を鳥の形にしようとすると、ハード的な問題で不恰好なものになってしまうことから、内部に収まる機構に合わせる形に変更された。この結果、完成したマシンはクレーン部分が「空飛ぶ円盤」のようだったことから、UFOキャッチャーと命名された。UFOキャッチャー - Wikipedia 




【海外ネット民の反応は?】

★Put your quarter in and pick him up by the head.
「コインを入れて、この子の頭をクレーンでつかみ上げて!」

H8C7hme - Imgur

★Did you enjoy that?  Yes, I did.
「坊や楽しんだかい?」 「うん!」


★Looks like it wasn't on purpose they seem pretty intent on getting him out and are worried (I think).
「状況を見るとわざと中に入れたみたいじゃないみたい。お母さんたち子供を外に出そうとメチャクチャ必死だし、心配してるし・・・(と思うけど)」


★Yeah,,, Sometimes it only takes a few seconds for something like this to happen.
「時にほんの数秒でこんな状態になってしまうのです」





 

【海外の反応】2025年大阪・関西万博の公式キャラクターを見た外国人の反応は?「理解不能!」「コロナウイルスの変異体」!モチーフや愛称、デザインした山下浩平さんWiki。

star
万博キャラ選考委員会座長・原研哉氏、気持ち悪いの声も「当然あった」 それ以上に“ポテンシャル重視”「スター性がある」
 2025年『大阪・関西万博』の公式キャラクターが22日、都内で発表され、グループ・mountain mountain (マウンテンマウンテン、代表:山下浩平氏)によるデザインに決定した。選考委員会座長を務めたグラフィックデザイナーの原研哉氏は「世の中に登場した時にどのくらい注目を集めるか」が大事とし、インパクトあるキャラクター誕生に「ポテンシャルがある」と自信を示した。https://www.oricon.co.jp/news/2228738/full/
【モチーフ・特徴・コンセプト】

水の都・大阪から連想した水のように姿を変えられる青いキャラクターのデザインで、赤い球体が連なる奇抜なロゴマークと一体となった姿が特徴です。
生きているロゴマークは、ずっと「変わりたい」と願っていました。ある時、清い水と出会ったことで、色々な形に姿を変えることが出来る様になりました。その時から、ロゴマークはこのキャラクターと、ひとつになりました。ロゴマークは「なりたい自分になる」そう願いながら日々、より善き姿を求めて変化しています。想像する力がある限り、変化の可能性は無限大です。
https://character.expo2025.or.jp/characterannouncement.html
※キャラクターの愛称はこれから決めるということです!

【海外の反応】

☆「理解不能!」


☆「理解するな。ただ感じろ!」


☆「COVID-19の公式マスコット、"バリアント "(変異体)です。」


☆シンプソンズのブリンキーみたい!


☆「キャラを変えるんだったらまだ間に合うよ!」


☆「ウルトラマンが地上に来た理由ってコレなのね!」


☆「こっち来ないで!って彼に言ってやりたいわ」


☆「笑うべきじゃないけど、、、スマン笑わずにはいられないぜ!!ハハハ!!ホントごめん!!」




【日本のネット民の評価・感想】









【受賞者山下浩平さんWiki】

グループ名:mountain mountain(マウンテンマウンテン)
作者(代表者):山下 浩平(やました こうへい)
生年:1971年生
職業:デザイナー・絵本作家

山下 浩平は日本のグラフィックデザイナー、イラストレーター、絵本作家。熊本県熊本市生まれ、兵庫県神戸市育ち。兵庫県立明石高等学校美術科、大阪芸術大学美術学科卒業。アートディレクター。グラフィックデザイン、キャラクターデザインを中心に広告やTV番組、商品開発など幅広くデザイン活動を行っている。(Wikiペディア)

↑このページのトップヘ