超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: アニメ

「漫画raw」は、違法にアップロードされた漫画を提供していたウェブサイトで、2022年2月に一度閉鎖されました。その後、2022年11月に「Mangaraw」という英語表記で復活し、2024年1月現在も様々なURLで後継サイトとして運営されています。しかし、一部の情報源では、漫画rawのサイトはすでに運営が停止されたとも報じられています。

漫画rawの閉鎖原因については、ウクライナ情勢が影響したとの噂があります。漫画rawのサーバーがウクライナにあり、ロシアの侵攻によって何らかの影響を受けた可能性があると考えられています。なお、漫画rawのような海賊版サイトの利用は違法であり、ウイルス感染の危険性もあります。そのため、安全に漫画を楽しむためには、正規の漫画サービスを利用することを強く推奨します。









☆AIが弾き出した代替サイト

Mangarawの代替サイトとして、以下のウェブサイトが挙げられます:

eBookJapan:Yahoo!が運営する電子書籍サービスで、無料で漫画を読むことができます。

Senmanga:現在も運営中ですが、危険な広告が多いとのことです。

MANGAZIP:幅広い作品を取り扱っていますが、ウイルス感染や違法性のリスクが高いとされています


mangasaite


13DL:少女漫画・一般小説・やおい漫画・成年漫画など多ジャンルのコンテンツが無断転載されています。

Rawkuma:過去のヒット作から最新漫画まで、様々な漫画が無料で読み放題できます。

SakuraManga:かなり少ない漫画が掲載されています。

mangafreak:海外で流行っている違法漫画サイトで、「呪術回戦」や「鬼滅の刃」などのマンガが取り扱われています。

KLManga:海外で運営している漫画サイトで、RawQVまたは、MangaHATOの後継サイトです。

また、違法性のない安全なサイトとしては、以下のサイトがあります:

DMMブックス:1万冊以上の無料作品があります。
コミックシーモア:無料漫画も配信している電子書籍サービスで、91万冊以上の豊富な取りそろえがあります。

ただし、これらのサイトは違法にコンテンツを配信している可能性があるため、利用には注意が必要です。また、違法なサイトの利用は法律に違反する可能性がありますので、合法的なサービスを利用することをお勧めします。

2024年テレビ放送予定となっている人気マンガ「ダンダダン」のティザーPVが公開され話題となっています。







ネット上の声
























アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(2024年1月26日公開)のキャスト情報が発表された。これまでテレビアニメ・ゲームシリーズでメインキャラクターの1人であるカガリ・ユラ・アスハ役を21年務めていた進藤尚美が降板し、後任として森なな子が担当することが発表された。あわせて第2弾PVが公開となり、森によるカガリのキャラクターボイスを聴くことができる。『ガンダムSEED』カガリ役がキャスト変更 21年担当の進藤尚美→後任は森なな子「話し合いを重ねました結果」(オリコン) - Yahoo!ニュース







ネットで売れてる順!ガンダムSEEDグッズ
















ネットで売れてる順!ガンダムSEEDグッズ 





【 Amazon audible】🎧
リスニング力を高めたい方に。Amazon Audibleでは、12万冊以上の参考書や本を無料で聴き放題!30日間の無料体験を今すぐ始めましょう。👉   Amazon audible 

英語の曲で楽しみながら学びたい方へ。Amazon Music Unlimitedで30日間無料で英語の曲を聴き放題!ヒアリングスキルを音楽で向上させましょう。👉 Amazon music unlimited 

英語の映画やドラマで聴解力を鍛えたい方へ。Amazon Prime Videoで30日間無料で様々な作品を視聴可能!リアルな英語表現に触れてみましょう。👉 Amazon Prime Video 







ネットで売れてる順!ガンダムSEEDグッズ




人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)の新シリーズ第16話が4日に放送され、主人公・リコのペンダントを狙う謎の組織「エクスプローラーズ」の幹部キャストが発表された。スピネル役を古川慎、オニキス役を小野寺悠貴、アゲート役を舞羽美海、サンゴ役を大谷育江が務める。ピカチュウでお馴染みの大谷育江『ポケモン』敵幹部役 謎の組織「エクスプローラーズ」新キャラのサンゴ役 - ライブドアニュース (livedoor.com)












売れてる順!ポケモングッズ
























売れてる順!ポケモングッズ






売れてる順!ポケモングッズ

アニメ「キングダム」の第5シーズンでは、秦軍と趙軍が戦う黒羊攻防戦編が描かれます。この戦いでは、秦国将軍・桓騎が総大将を務め、主人公の信と飛信隊が援軍として参戦します。信と飛信隊は、桓騎軍と共にどのような戦いを繰り広げるのか、趙国との戦いに勝利することができるのかが物語の焦点となります。第5シーズンは2024年1月から放送が予定されています。楽しみに待ちましょう!

プライムビデオで第1シリーズ~第4シリーズまでチェックする

☆公式サイト
TVアニメ「キングダム」公式サイト (kingdom-anime.com)

【第何話まであるの?】

過去のシーズンを参考にすると、第4シーズンは全26話で放送されました。第5シーズンも同様のエピソード数で放送される可能性がありますが、正確な情報が公開されるまで確定的なことは言えません。第5シーズンは2024年1月から放送が予定されています。

【原作漫画の何話まで?】

アニメ「キングダム」の第5シリーズは、原作漫画の41巻第441話から45巻第484話までの内容をカバーしています。アニメは古代・春秋戦国時代の中国を舞台に、孤児の少年・信が天下の大将軍へ成り上がっていく姿を描いた中華戦国大河ロマンです。第5シリーズの放送開始時期は2024年1月から予定されています。

プライムビデオで第1シリーズ~第4シリーズまでチェックする





売れてる順!キングダム本&グッズ特集


024年1月より放送を予定している、TVアニメ「キングダム」第5シリーズのキービジュアル第1弾が公開となりました。本ビジュアルは第5シリーズで描かれる、秦が目指す"中華統一"にむけての第一歩、<対趙国>開戦の狼煙となる「黒羊丘の戦い」に挑む”飛信隊”にフォーカスを当てたビジュアルとなります。今回公開されたキービジュアル第1弾(SIDE飛信隊)では、隊長である信を筆頭に、信と数々の困難を乗り越えてきた飛信隊のメンバーたちが顔を揃えます。
軍師として隊の中核を担う河了貂や、圧倒的な武才を持つ副長の羌瘣を筆頭に、第5シリーズにて再び登場となる、副長であり隊から厚い信頼を持つ渕、什長であり信とは初陣から共闘をした仲間である尾平、5名が団結して前を向き新たな戦いに挑む姿が象徴的なビジュアルとなっております。アニメ『キングダム』第5シリーズのキービジュアル公開。信・河了貂・羌瘣の新ビジュアルも初お披露目 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com (famitsu.com) 



売れてる順!キングダム本&グッズ特集

















売れてる順!機動戦士ガンダム 水星の魔女 DVD/BlueRay









売れてる順!機動戦士ガンダム 水星の魔女 DVD/BlueRay






「サザエさん」の花沢さんの声がおかしい理由は、元々の声優である山本圭子さんが下肢骨折で療養中だったため、代役の声優が担当していたからです。山本圭子さんは現在78歳で、声が少し弱々しくなっていることが指摘されています。また、2015年にも一度、声優が変わったことがあり、その際は一龍斎貞友さんが代役を務めました。山本圭子さんの声が弱々しいと感じる視聴者もいるようで、ネット上では「声がガラガラでパワーがない」との意見があるようです。しかし、山本圭子さんは高齢にもかかわらず、頑張ってお仕事を続けていることがわかります。今後も無理をせず、お仕事を続けていただけることを願っています。



☆この所問題になっている花沢さんの声・・・



































【以前の記事・・・】





















★ちなみに一時期変わった花沢さんの声









 

アニメちいかわが2023年4月から、「めざましテレビ」内で火曜日と金曜日の週2回放送されます!詳しい時間やちいかわグッズなどをチェックしていきましょう!




売れてる順!ちいかわDVD/Blueray

この度、4 月からの放送スケジュールが週1回から週2回へ変更となることが決定いたしました!「めざましテレビ」内(7:40 頃)にて、火曜日と金曜日の週2回アニメを放送いたします。さらに、「めざましテレビ」内にて月曜日から金曜日まで毎日放送中の「ちいかわ占い」もパワーアップ!これまで占いの最後に5パターンの 5 秒アニメが放送されていましたが、今回新たに5パターンのアニメが追加され、全10パターンのアニメが放送されることとなりました!ちいかわ (anime-chiikawa.jp)

売れてる順ちいかわグッズ!


売れてる順!ちいかわDVD/Blueray

【無料の見逃し配信は?】

毎回のちいかわ放送終了後に「めざましテレビ」のYouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信があります。ただし、第1〜5話はしばらくの間無料で配信しています。

★YouTubeのちいかわチャンネル

ちいかわ - YouTube

★見逃し配信で見るならやはりAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

ちいかわシーズン1(1~50話)を一気見する!

もしまだアマプラに登録をしていなければ、無料30日間特典を使って、ちいかわを一気見してしまいましょう!Amazonプライム会員を30日間無料で体験する! 


売れてる順!ちいかわDVD/Blueray


【AIにちいかわの魅力について語ってもらった・・・】


アニメちいかわは、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している漫画「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」を原作とした作品です。ちいかわとは、小さくてかわいい動物や生き物のことで、ラッコやハムスター、カエルなどが登場します。アニメは、フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」内で、2023年の4月からは毎週火月曜日と金曜日の7時40分頃に放送されます。ちいかわたちの楽しくて切ない物語を描いています。




ちいかわの魅力は、その可愛らしさと個性です。例えば、ラッコのラッキーは、内田雄馬さんが声をあてています。ラッキーは、海で暮らすちいかわで、お腹に石を持っています。石はラッキーにとって大切なもので、友達にも貸してあげます。ラッキーは、やさしくておっとりした性格ですが、時々寂しがり屋です。

他にも、ハムスターのハム太郎やカエルのカエルくんなど、様々なちいかわがいます。どのちいかわも魅力的で、見ていると癒されますよ。

<ちいかわグッズは?>

ちいかわのグッズはあります。ちいかわの公式グッズショップ「ちいかわマーケット」1では、ちいかわやハチワレ、うさぎたちのグッズが販売されています。アクリルキーホルダーやステッカー、マグカップなどがあります。また、他のブランドとのコラボグッズもあります。例えば、神戸風月堂の「ミニゴーフル」とコラボした缶入りのお菓子があります。どれも可愛くておすすめですよ。
売れてる順ちいかわグッズ!








奇術師ヒソカの"ヒソカフェ"、描き下ろしキャライラスト&詳細情報公開!抽選予約も開始。






ネット上の声































売れてる順!呪術廻戦本特集



売れてる順!呪術廻戦本特集






























売れてる順!呪術廻戦本特集



↑このページのトップヘ