超絶"厳選"ニュースまとめch

厳選に厳選を重ねたホットなニュースや役に立つ情報をどんどんアップ&まとめていきます。

カテゴリ: 芸能ニュース

 中村大樹は日本の男性声優で、東京都出身です。彼は1980年代前半から声優活動を始め、多くのアニメやゲームで声を担当してきました。主な出演作品には、アニメ『絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん』のでんぢゃらすじーさん役、『タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち』のアレキサンドロ・ボルタ役、『NARUTO-ナルト- シリーズ』の山中いのいち役、ゲーム『テイルズ オブ グレイセス』のバリー役などがあります。



 中村大樹が所属契約を解除された理由は、彼が私的に開設し運営していた私塾「夢工房」でのトラブルに関連しています。81プロデュースは、中村が「夢工房」でパワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、金銭トラブルを起こしていたとの被害申し入れがあったことを受け、事実関係を確認した結果、これらのトラブルが存在することを概ね認めたため、所属契約を解除することになったと発表しました。81プロデュースは、中村との契約解除後も被害申し入れに真摯に対応し、関係者への事実確認や対応を進めるとしています。

<<主な出演作品>>

・絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん
⇒でんぢゃらすじーさん
・タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち
⇒アレキサンドロ・ボルタ
・NARUTO-ナルト- シリーズ
⇒山中いのいち
・テイルズ オブ グレイセス
⇒バリー
・桜ノ雨
-
・映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!
⇒川口(声)
・劇場版ロックマンエグゼ 光と闇の遺産 (プログラム)
⇒じーさん(「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」)
・名探偵コナン 銀翼の奇術師 (マジシャン)
⇒中屋
・名探偵コナン 迷宮の十字路 (クロスロード)
⇒竜円
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
⇒川口
・劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険
⇒ハム三郎先生
・PIKACHU THE MOVIE 2000 ピチューとピカチュウ
⇒カポエラー
・映画ドラえもん のび太の太陽王伝説
⇒兵士
・超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス コンボイ大変身!
⇒ライノックス



















『めざましどようび』のお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が3月16日に自身のインスタグラムで結婚したことを発表しましたが、お相手がサンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーの中村歩社長であることが明らかになりました。

石橋貴明との対談動画
 

ネット上の声













「Sexy Zone」の菊池風磨(29)と、元「乃木坂46」で女優の白石麻衣(31)が真剣交際していることが明らかになりました。ネット上では2022年2月放送の日本テレビ系「ニノさん」での2人の共演シーンが話題となっています。



ネット上の声


























人気YouTuberカップル「なこなこ」(なごみとこーくん)が、2024年3月2日に結婚を発表しました。この発表は、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』のステージ上で行われました。なこなこカップルは、2019年に「ユニバで出会った関西人カップル」としてYouTubeチャンネルを開設し、登録者数は150万人に迫る人気を誇っています。結婚発表の前には、2月17日にYouTubeのコミュニティを通じて「しばらくの間2人のYouTube活動をお休みさせて頂くことになりました」と発表しており、その動向が注目されていました。





結婚発表のステージでは、プロポーズの様子を映し出す冒頭の映像から始まり、ウエディングドレスとタキシードに身を包んだ2人が登場しました。ランウェイトップでは指輪を差し出す演出もあり、キスを交わすなど、幸せなムードに包まれたシーンが披露されました。こーくんは「2023年11月1日にプロポーズさせていただいたんですけど、2023年の10月5日が僕たち6年記念日で、6年も経ったので男としてけじめをつけてなごみにプロポーズさせてもらいたいなと思って、勇気を持ってプロポーズしました」と語り、なごみは「本当に幸せすぎて言葉が出なかったです。お互い号泣でした」と振り返りました。























kekkonn


いれいすは、2020年10月9日に結成された6人組の歌い手グループで、オリジナルソングの投稿やライブ活動を中心に活動していました。グループは、2024年2月12日に日本武道館でのワンマンライブ「Irregular Dice」を開催し、これを目標に掲げて活動してきました。

しかし、いれいすは活動休止を発表しました。具体的な活動休止の理由については、公式の発表からは明らかにされていませんが、いくつかの要因が考えられます。一つは、メンバーの一人であるジェルくんが2022年の夏に無期限活動休止になったこと、また、リーダーのないこが炎上騒動に巻き込まれたことも関係している可能性があります。

buruburu


ないこは、動画編集者との報酬を巡るトラブルや、他の歌い手を勧誘する過程での問題など、複数の騒動に関与しているとされ、これらの問題がグループに影響を与えたと考えられます。また、いれいすの活動休止については、公式Twitterアカウントからも発表されています。

いれいすの活動休止は、ファンにとっては突然のことであり、多くの憶測や心配の声が上がっています。今後の動向については、メンバーや関係者からのさらなる情報が待たれる状況です。



































karokaro


椎野カロリーナさんは「第56回ミス日本コンテスト2024」でグランプリに輝きましたが、その後辞退することになりました。これにより、2024年のミス日本グランプリは空位となる異例の事態が発生しました。

辞退の理由は、週刊文春で報じられた椎野さんが既婚者である男性と親密な関係にあったという報道を受けてのものです。当初、椎野さんの所属事務所は不貞行為の事実はないとしていましたが、その後の事実確認の結果、発表内容と異なる事実があることが判明しました。これを受けて椎野さん本人からミス日本グランプリの辞退の申し出があり、ミス日本協会はこれを受理しました。

ミス日本協会は、一連の騒動について責任を真摯に受け止め、大会を応援してくださっているスポンサー、審査員、関係者の皆様に対して謝罪の意を表明しています。また、2024年のミス日本グランプリを空位とするという決定を公式に発表しました。

このような背景から、椎野カロリーナさんはミス日本2024のグランプリを辞退し、その結果としてグランプリが空位となるという事態に至ったわけです。









★X上では様々なカロリーナに関するネタが投下されていた・・・













人気アイドルグループ、関ジャニ∞が新しいグループ名を「SUPER EIGHT」(スーパーエイト)と発表しました。この発表は、有料ファンクラブサイトでの動画配信を通じて行われました。



この改名は、ジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)が創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて昨年10月に社名を変更したことに関連しています。その後、ジャニーズ事務所は「全て『ジャニーズ』とつくものは、なくなります」と発表し、関ジャニ∞も名前を変更することとなりました。

関ジャニ∞は、1月24日に最後のシングル「アンスロポス」をリリースしました。そして、今年の8月にはデビュー20周年を迎える予定です。



また、メンバーの大倉忠義は、新グループ名発表を控えた3日に自身のSNSで「関ジャニ∞でよかった」という思いをつづりました。これに対してファンからは感謝の言葉が寄せられました。







































 

お笑いタレントで、カバン芸と呼ばれるボストンバッグの中に体を入れるシュールな芸で人気を博しましたエスパー伊東さんが、2024年1月16日に63歳で亡くなりました。伊東さんは右変形性股関節症や多発性脳梗塞などの病気と闘病中でした。










ネット上の声






















中島健人がSexy Zoneを卒業する理由は、30歳という節目に、一人のアイドルとして、一人の役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいという思いからです。彼は自分が目指すべき場所に向かい、一生に一度しかないこの時間、一瞬一瞬にすべてを懸けて新しい道を進むことを決意したと述べています。




事務所に残留する理由については明確には述べられていませんが、ソロとしての活動を続ける意向が示されています。これは、彼が新たな挑戦をするためのプラットフォームとして事務所の支援を必要としていることを示しているかもしれません。また、事務所を離れると、その後の活動に制約が生じる可能性もあります。これらの理由から、中島健人は事務所に残留することを選んだと考えられます。





















★事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。



ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することが、2024年1月8日に吉本興業株式会社から発表されました。この決定は、一部週刊誌で性加害問題が報じられたことが背景にあります。

吉本興業は公式ホームページにて、松本さんから「まずはさまざまな記事と対峙して、裁判に注力したい」との申し入れがあったと発表しました。また、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者に多大な迷惑と負担をかけることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなるとの松本さんの意志を尊重し、活動休止を決定したとのことです。

吉本興業は、突然の活動休止により放送局をはじめ関係者に大変な迷惑をかけることとなり、また松本さんの出演を楽しみにしていたファンにはさらなる心配をかけることとなることを深くお詫びし、松本さんが再びダウンタウン松本人志として活動する日を待つようにとのメッセージを発表しました。


downtown

































↑このページのトップヘ