うわあああああああああああああ!
日本サッカー界に激震!とんでもないニュースが飛び込んできたぞ…!

なんと、日本サッカー協会(JFA)の影山雅永技術委員長(58)が、海外出張中に児童ポルノ画像を閲覧したとしてフランスで逮捕され、即日解任されたとのこと。
マジで何やってんだ…









衝撃の事件、一体何が起きたのか?

今回の事件、あまりにもヤバすぎるのでまずは要点をチェックだ!

✅ JFAの影山雅永技術委員長が、児童ポルノ画像の輸入・所持の容疑でフランス当局に逮捕!

✅ 事件が起きたのは、U-20W杯視察のためパリ経由でチリへ向かう飛行機の機内

ビジネスクラスでタブレットに表示された「およそ10歳の少女」の画像を客室乗務員が発見し通報

✅ パリの裁判所で有罪判決が下され、JFAは即刻解任を発表!

事件発生から解任までの流れがヤバい

報道によると、事件の経緯は以下の通り。時系列で見ると事の重大さがよく分かる…。

日付(現地時間)出来事
10月2日パリの空港に到着後、児童ポルノ画像の輸入・所持容疑で逮捕される。
10月5日数日前から連絡が取れない状態だったが、JFA側が関係各所を通じて影山氏の拘留の事実を把握。
10月6日パリ近郊の簡易裁判所で有罪判決を受ける。
10月7日JFAが緊急理事会で影山氏の解任を決議し、記者会見で発表・謝罪。

しかも、この裁判で下された判決がエグい。
フランスの現地メディアによると、公判では「アート(芸術)だ」などと主張したらしいが、もちろんそんな言い訳が通用するはずもなく…。

  • 懲役18カ月(執行猶予付き)
  • フランスへの入国禁止10年
  • 性犯罪者名簿に登録

という、とんでもない判決を食らった模様。完全にアウトだよこれ…。

JFA幹部もブチギレ「バカモノとしか言いようがない」

この前代未聞の不祥事に、JFAも緊急会見を開いて平謝り。

湯川専務理事:
「JFAとしては大変遺憾なこと。ご心配、お騒がせしていることについて深くお詫びを申し上げます」

宮本会長のコメント:
「今回の件はサッカー界として許容できるものではない。ガバナンス・コンプライアンス体制を改めて見直し、徹底的に強化、改善を覚悟をもって図っていく」

田嶋名誉会長:
バカモノとしか言いようがない

幹部たちの怒りと失望が伝わってくるな…。
技術委員長という要職にある人物が、しかもU-20W杯という未来ある若者たちのための大会視察中にこんな事件を起こすとか、本当に信じられない。

後任はまだ決まっておらず、組織は大混乱の様子。
日本サッカー界の信頼を根底から揺るがす大事件。一体どうなってしまうんだ…。