毎週日曜日にフジテレビで放送されている「なりゆき街道旅」。10月からリニューアルされ、以前はメンバー3人で出ていたハナコでしたが、10月6日放送分から岡部のみがメインMCとして引き続き出演し、菊田、秋山の二人は降板となっています。ネット上ではその理由が話題となっています。
ネット上の声
ネット民の考査
これによれば、下記の3点にまとめられています。
こんな声も。。
3人での出演を望む声も根強いですね。
ネット上の声
なりゆき街道旅をものすごい久しぶりに見たんだけど、あれ…二人ほどいなくなってる????岡部しか残ってない。流石にテコ入れしたんだね。
— るむ (@ritsu_milk) October 20, 2024
MCって完全に岡部だけになったの?
— mr.m.m (@mrmr_poo) October 20, 2024
無駄に人数多いよりこの人数のほうがいいね
#なりゆき街道旅
ネット民の考査
これによれば、下記の3点にまとめられています。
①MC3人は「ごちゃごちゃ」していた
②MCが変わってから視聴率が低下しているため
③テレビ業界の経費削減の影響
こんな声も。。
経費削減とかですか…?
— 地球観光木星人 (@J_topedi6ep) October 20, 2024
観る気がなくなっちゃうなぁ…
岡部も好きだけどさ。
ごめんよ。観るのやめちゃうかも
ハナコは3人なんだよぉ…#なりゆき街道旅
ハナコ3人じゃなくなってから見る気なくなっちゃった…岡部さん大好きだけど3人だからよかったのに🥲 #なりゆき街道旅
— みずたま (@mizutamananmin) October 20, 2024
なりゆき街道旅、岡部さんだけになっちゃったの?
— あずぴー (@atcoaz310) October 20, 2024
つまらない…
岡部も好きなんだけどさ、やっぱハナコ3人とゲストの今まで通りの構成が良かったなぁ。慣れないなぁ… #なりゆき街道旅
— 地球観光木星人 (@J_topedi6ep) October 20, 2024
3人での出演を望む声も根強いですね。