「金木化現象って何ですか?」を話題のAIチャットに質問してみました!

Bingの回答
金木化現象とは、TikTokで人気のある動画のジャンルの一つです。金木化現象とは、変な行動によって相手に冷められることを言います。元ネタは、TikTokerの金木さんという方で、彼が自分の恋人や友人に対して奇妙なことをする動画を投稿していました。

ChatGPTの回答
金木化現象とは、木材が金属と接触した際に、木材表面が黒ずんだり、木目が浮き彫りになったりする現象のことを指します。この現象は、木材中に含まれるタンニンと金属イオンが反応して生じます。金属イオンが木材表面のタンニンと反応することで、木材表面に黒色の沈殿物が生成されます。また、この反応が進行することで、木目が浮き彫りになることもあります。
金木化現象は、木材と金属が接触することで発生するため、建築や家具、工芸品などで木材と金属を組み合わせた場合に見られることが多いです。また、金木研究という学問分野もあり、この現象についての研究が行われています。

ChatGPTにはさらに質問を続けてみました。
Q:TikTokerの金木さんは関係ありませんか?
ChatGPTの回答
金木さんというTikTokerについては、詳細を知りませんが、彼が金木化現象についての動画を投稿している可能性はあります。しかし、金木さんが金木化現象についての専門家であるかどうかはわかりません。金木化現象について正確な情報を知りたい場合は、信頼できる情報源から入手することをおすすめします。

ネット民が求める回答としてはBingに軍配が上がりそうですね!