インスタの「ノートを残す」という機能はどう使えばいいのか?最近話題のBing Chatで聞いてみました!
インスタの「ノートを残す」機能はどう使うという質問にお答えします。「ノートを残す」機能は、インスタグラムのダイレクトメッセージ(DM)の画面に最大60文字のテキストを残すことで、今の気持ちや近況をシェアできる機能です。この機能は、2023年1月に日本で提供開始されました。
この機能を使うと、自分がフォローバックしているフォロワー、あるいは親しい友達リストに登録しているアカウントに向けて短いテキストを残すことができます。投稿したノートは自分と、共有範囲に指定されたアカウントだけが見ることができ、DMの受信箱の一番上に24時間表示されます。ノートを残しても相手に通知がいくことはありません。また、他のユーザーが残したノートをタップすると、それにDMで返信することができます。
ノートを残す方法は以下の通りです。
インスタアプリを起動します。
DM画面を開きます。
DM画面上部にユーザーアイコンがあって、アイコンの右上に+があります。
+をタップすると「ノートを残す」画面が開き、コメントを入力できます。全角60文字入力できます。
共有範囲を「フォローバックしているフォロワー」「親しい友達」のいずれかから選びます。
「ノートを残す」をタップすると、ノートが投稿されます。
以上がインスタの「ノートを残す」機能の使い方です。ご参考になれば幸いです。
insta1


★インスタのメッセージ(DM)に「ノート」という新しい機能が実装された!使い方は一体?なんの意図があって作られたのだろう??




★その時の気持ちを絵文字で残せる?


★フォロバしている人がノートを見てメッセージで返信できる!



★買い物メモ?!


★出会い系が増える予感



★ほぼツイート機能?








★Twitter検索で「ノートを残す」を検索すると。。。

ノートを残す - Twitter検索 / Twitter


ツイートしている多くの人が



頭の中が????????????

となっているようです・・・。なお、消し方を尋ねるツイートもありましたが、インスタの仕様故に、そう簡単には消せないようですね・・・。また

【インスタのノート機能、本垢には出てくるんですがサブ垢には出てきません。理由わかる方居ますか?】

こんな質問が知恵袋にありましたが、これも

「しばらく待てば出てくる」

というのが答えのようです。

ちなみに、世界のインスタグラマーにもこのノート機能、賛否両論があるようですね・・・。


何じゃこれ?!

イヤやわ~これ


「朝起きたらInstagramに「ノート」機能が追加されてたけど、ほとんどの人もバッカみたい!って思ってるみたい!」


Instagram Notesがついにヨーロッパでも使えるようになり、今日初めてテストしてみました😌。Twitterのデビュー作に似ているところがあり、メモを書くと(文字数制限60)、下の写真のように表示されます。特にティーンエイジャーの間で大成功しているようです。


Instagram notes大好き💛

ようやくゲットした!


インスタノート、いい感じやわ。




★Twitter検索で"Instagram notes"をチェックする!

"instagram notes" - Twitter検索 / Twitter