宝塚歌劇団は2月1日、週刊文春電子版で報じられている“いじめ報道”について「全くの事実無根であることを当事者全員から確認」したとし、訂正記事の掲出を求めるなど強く抗議すると公式サイトに発表した。同団は「本日、週刊文春電子版にて、宝塚歌劇団員に関する一部報道がございました。ご心配をおかけしておりますファンの皆様ならびに関係者の皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。宝塚歌劇団、一部の“いじめ報道”に強く抗議「事実無根であることを当事者全員から確認」(オリコン) - Yahoo!ニュース

★完全にデマだと断言された文春砲はこちら・・・!デマならば、なぜにこんな記事が出たのか・・・?

宝塚イジメ新疑惑 ヘアアイロンで後輩の顔をヤケドさせたトップ娘役候補 | 週刊文春 電子版 (bunshun.jp) 

⇒記事の中では、明らかに有愛きいさんとみられるAさんが登場し、生々しい"いじめ報道"が記されているが・・・

【最新記事】
【宝塚宙組】次期トップコンビが芹香斗亜、春乃さくらに決定も「天彩峰里はどうしたの?」「文春砲に翻弄された?」キキちゃんトップおめでとう! #宝塚 #芹香斗亜 #春乃さくら #宙組  































★Yahoo知恵袋民の反応は?

今回の文春のターゲットは天彩峰里ちゃんでしたね。このまま峰里ちゃん...(2ページ目) - Yahoo!知恵袋

天彩さんがトップにならないと、あたかも報道が事実であったという印象を与えます。事実でないのなら、トップに就任すべきですね。しかし、もし、トップにする予定がなかったのだとしたら、本人は居にくくなってしまいますね。

自分は、トップ内定してるから記事が出たんだなと思いました。世間的にただのタカラジェンヌは知名度がなく、数字になりませんよね。劇団は何もしないと思いますよ。96期事件も闇に葬りましたし、生徒がバッシングされようと矢面に立たせますから。
どうでしょうね。物的証拠とか出ない限り次期トップ娘役にする予定だったならそのままなりそう。
やや別格に寄ってきていたとはいえ、路線娘役・娘2としてはトップクラスの強さですし、強い急進の路線娘役が降ってきたならともかく、ほぼ当確と言われてる状況で上げなかったらそれこそ憶測を呼びそう。真偽はともかく、今の時点で録音とか決定的な証拠が出てないので、外野の私たちは鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

★ヤフコメ民のコメントは?

宝塚歌劇団、一部の“いじめ報道”に強く抗議「事実無根であることを当事者全員から確認」(オリコン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

これって、内部の調査だけでなく、外部の調査をしないと説得力なしで、むしろもみ消しの可能性が高いと思われますね…対応を間違えていると思います。学校などと同じイメージで、「いじめは学校は隠すよね」と世間は取ります。そして、公表されても弱い者が抑えられて、内部処理されて終わってしまうということが十分考えられて、このコメントや対応では黒に近いのかなとしか思えなくなります。一度出てしまったことについては、単純に抗議だけでなく、丁寧に調査をしてなぜそうなったのかなども含めてコメントや対応をした方が、今回の報道もクリーンなイメージアップにもつながるのに。
たくさんの同性が集まり、ライバルとして意識し合う中でイジメはそれなりにありそう。イジメはした側もされた側も、そこにい続けないといけない環境では本当のことを言うのは難しいと思うけど、どうやって証明されるんだろう。普通の学校でも校長がそのような事実は無い、とか言うけど、細かい点での「そのような事実」を言ってるような気がしてならない。
真に潔白であれば訂正などではなく、提訴でいいと思われるし、ここで同じように事実無根の中傷をしている方々も訴えれば良いのでは、とは思う。最近の回転寿司では無いですが、ちゃんとしていかないと世の中は綺麗にならない。

結局、宝塚歌劇団関係者が当事者全員から確認とっても知らないというでしょう。外部からの調査が入らないと。こういう伝統あるところは隠したがりますし、口止めもします。教育といじめ、しつけはどれも違います。徹底的な調査を行い、こういうことがないよう、正していってほしいです。


【最新記事】
【宝塚宙組】次期トップコンビが芹香斗亜、春乃さくらに決定も「天彩峰里はどうしたの?」「文春砲に翻弄された?」キキちゃんトップおめでとう! #宝塚 #芹香斗亜 #春乃さくら #宙組