【文春砲】飯塚幸三受刑者、拘置所でトイレに行く際手すりがないため転倒・流血・おむつで対応に「因果応報や」「受刑者の人権は?」「また偏向報道しとる!」#池袋暴走事故

《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活” 家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース














★一方でこんな意見も!





★ヤフコメは?
この記事はだいぶ一般感覚と違う気はするな。飯塚氏は医者に止められていたにも関わらず、運転してこのような大事故を起こしている。当時上級国民と言われたのはこれほど大きい事故を起こしたにも関わらず、高齢者を理由に逮捕されなかったからだ。なお、日本で同じぐらいの事故を起こした高齢者はみな逮捕されている。対応があまりにも違うからだ。ほかにも怪しいところはたくさんあるけど事故の規模や怪我した人数、亡くなった人の数からしても最初に反省の弁を述べず、車のブレーキが効かないのが原因と主張したのも最悪だったと思う。この人の出来ることはもう残り少ない人生を反省して過すぐらいしかないのだよな。

《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”(文春オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース