【声出し動画】クラーク佐々木監督が大阪桐蔭ベンチに「いつまで声を出しているんだ!」と直接注意ネット民「審判に進言すべきや」「ルールを守らないのが悪い」「ただの八つ当たりやん」

2―0となった2回2死一、二塁で、クラークの佐々木啓司監督が大声で大阪桐蔭ベンチに向かって注意した。「投手が投げようとしているところに、(大阪桐蔭の選手が)ワーワー言ってるということ自体が野球じゃない。何でも言えるもん。桐蔭さんみたいなチームがそんなこと言わなくても。紳士的にやらないとダメだということ」と指摘した。 一方、大阪桐蔭の西谷浩一監督は「何か怒っておられたので。僕の認識では『逃げた』とか何かを誘発するようなことは言ったらダメだと思ったんですけど、大きな声を出していただけなんですけど。それがあまりみたいだったので」と困惑。「新チームで一生懸命、声を出しているだけだったので。セット(ポジション)に入ったら、しゃべるのはやめようということは言いました」と明かした。【神宮大会】クラークの佐々木啓司監督が大阪桐蔭ベンチの声出しを注意「紳士的にやらないとダメ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


★30秒あたりで佐々木監督が「いつまで声出しているんだよ!」と一喝している!



★クラーク国際 × 大阪桐蔭の1回裏動画。確かに初回から投手の投球前からウォー!と声を出している!



★注意のあった2回以降はピッチングの際、静かになっていた模様・・・