【大論争】代打大田泰示でなく、藤田一也だった理由はなぜ?ホームゲッツー試合終了に横浜ファン大荒れも「あそこは藤田一択だった」「オースティンで泣いた!」「藤田の経験や」

三浦監督は試合後、同点どころかサヨナラのチャンスの場面での藤田の代打起用について「藤田の経験というものにね。本当に全員が準備してくれてましたし、あそこで藤田もしっかり準備して思いきっていった結果ですから」と声を絞り出した。DeNA三浦監督 9回の代打・藤田は「経験というものにね」牧の雄叫び打「思いが乗り移ったヒット」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 「セCSファーストS第3戦、DeNA2-3阪神」(10日、横浜スタジアム) ゲームセット直後、DeNA・オースティンの取った行動がファンの涙を誘った。1点を追う九回1死満塁、代打・藤田が二ゴロ併殺打に倒れ、サヨナラの好機が一転してゲームセット。ベテランの藤田は一塁へ懸命に飛び込んだがアウトとなり、そのまま突っ伏して起き上がることができなかった。DeNA 助っ人の行動がファンの涙誘う 起き上がれない藤田を抱きかかえたオースティン/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)







★代打になぜ大田泰示を使わなかった?というネット民・・・















★あの場面は藤田一択だった・・・