【高層ホテル動画】三井ガーデンホテル仙台、地震でも台風でもないのに謎の揺れと異音の理由はなぜ?原因は制御装置&免振装置の異常?風?宿泊客と従業員が建物外に避難!#三井ガーデンホテル仙台

18日午後11時半ごろ、仙台市青葉区本町2丁目の三井ガーデンホテル仙台(18階)で建物内から異音がするとホテルにいた人から119番通報があった。ホテル内で揺れを感じたが、仙台管区気象台によると、この時間帯に市内で地震はなかった。宿泊客と従業員は建物外に避難した。客の40代女性が避難する際、軽いけがをした。仙台中央署によると、ホテルは揺れの原因について「建物の免震装置の不具合」と説明したという。深夜の高層ホテルで揺れ、宿泊客が全員避難 仙台の中心部 免震装置の不具合か | 河北新報 (nordot.app) 

☆三井ガーデンホテル
【公式】三井ガーデンホテル仙台 (gardenhotels.co.jp) 




18日午後11時半ごろ、仙台市青葉区本町2丁目の三井ガーデンホテル仙台(18階)で建物内から異音がするとホテルにいた人から119番があった。全館の宿泊者と従業員は建物外に避難した。【速報】深夜の高層ホテルで揺れ、宿泊客が全員避難 仙台の中心部 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS (kahoku.news) 










☆制御装置、振り子のエラー?