【La Tomatina(トマティーナ)】Googleで"la tomatina"(トマティーナ)と検索するとスマホやデスクトップ画面がガチでヤバいことに!#トマト祭り2022 #スペイン #latomatina 

★googleで"la tomatina"または「トマティーナ」と検索すると下のような画面が現れます!この検索画面でぴょんぴょん跳ねるトマトをクリックしてみてください!

la tomatinaで検索!

tomato1


★パソコンならマウスをクリックするたびに、スマホなら画面をタップするたびにトマトが画面にベチャベチャ投げられます!

IMG_3145


★雫(しずく)をクリック(タップ)すると、画面上のトマトが消え、元の検索結果に戻るという仕組みです!

【La Tomatina(トマト祭り)とは?】

ラ・トマティーナ(西:La Tomatina)は、スペイン王国バレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本語では「トマト祭り」と呼ばれている。祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う。

8月31日、スペインで恒例の“トマト祭り”が3年ぶりに開催されました。世界各地から参加した約1万5000人が大量のトマトを投げ合い、街の中は真っ赤になりました。8月31日、スペインで“トマト祭り”が開かれました。参加者が大量のトマトを投げ合うのが名物で、街の中は真っ赤になりました。道路では寝転がり、トマトまみれの中、写真を撮る人も…。毎年この時期に行われる“トマト祭り”ですが、2020年と2021年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になりました。以前は世界各地から2万人以上の観光客が参加していましたが、3年ぶりの開催となった今年は約1万5000人が集まったといいます。“トマト祭り”3年ぶり開催 スペインに約1万5000人集結 街は真っ赤に…(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース