【耳をすませば】天沢聖司のモデルが呂布カルマ説は本当?デマ?ネット民「本人のYouTube動画もカルマジョーク」「コレはジブリ好きには余りにも有名な話」「大泉洋というウワサも!」

耳をすませば売れてる順グッズ&DVD



【呂布カルマ】あり得ない衝撃事実を言う呂布カルマ

★「耳をすませば」の天沢聖司(あまさわせいじ)のモデルは呂布カルマは本当?

耳をすませば売れてる順グッズ&DVD 

2013年7月5日の本人のツイッターにも
「天沢聖司のモデルが俺だって知ったらみんなガッカリするだろうなぁ…」

と書かれています・・・。


karuma





では本当なのか!と思いますが・・・上のYouTube切り抜き動画のコメ欄を読むと・・・

★てことは呂布さんが12歳の時にはもう宮崎駿に認められるほどのパンチラインを習得してたんか

★漢さんにしろ呂布にしろこういう冗談を真顔で言うからな

★コレはジブリ好きには余りにも有名な話

★呂布さんって、絶対嘘だろっ!ってものまで本当っぽく言うから困るわwww

★これがカルマジョークか。コメ欄見なかったら信じる所だった。

★真顔で言ってるところが、あれ?ホントかも…と思わせてくれる
そんな夢を見させてくれる我らが呂布さん🥰


★絶対にありえないのに淡々と静かに語るから真実味増してるのほんまおもろい 

★マジでネタと気づかないやついるんだろうな、、笑


ちなみに、Yahoo知恵袋には
原作者の元春喜助先生はインタビューで天沢聖司のモデルになった人は大泉洋だと答えいています。
と、これも頓珍漢な回答となっています・・・。

耳をすませばの原作者は

「柊あおい」さんです。
『耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品。『りぼん』(集英社)の1989年8月号 - 11月号にて連載された。略称は「耳すま」。1995年にアニメーション映画化された。続編に『耳をすませば〜幸せな時間〜』がある。


ということで、
「耳をすませば」の天沢聖司(あまさわせいじ)のモデルは呂布カルマは本当?
の答えは、
「限りなくデマ(というより呂布カルマさんのジョーク)に近い」
ですね!

【関連情報】

【耳をすませば】カントリーロードが主題歌の理由はなぜ?日本語歌詞&オリビアニュートンジョンの"Take Me Home, Country Roads"の英語歌詞・日本語訳は? 

耳をすませば売れてる順グッズ&DVD