【小学校児童・園児誘拐予告メール問題】334人誘拐の理由はなぜ?阪神タイガース説とは?犯人は誰?なぜ捕まらないの?「Torブラウザーだから?」「既にネタという域を越えている!」

東京をはじめ、全国の自治体に帰宅途中の幼稚園児らを無差別に誘拐するとのメールが届いた。都内で「誘拐予告」相次ぐ “きょう園児らを”保護者不安 全国でも...「334人誘拐する」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
静岡県富士宮市は6月24日、「今月28日、幼稚園児らを誘拐する」などと書かれた脅迫メールが届いたと明らかにしました。市は警察などと連携し、パトロールを強化する方針です。  
富士宮市によりますと、6月21日午後8時ごろ、市のホームぺージにある問い合わせフォームに「6月28日(火)に降園・下校中の幼稚園児や女子小学生334人を誘拐する」「市役所及び市の施設に毒ガス散布機を設置した」(原文のまま)という書き込みがあったということです。

全国で先月から無差別に「児童・園児を誘拐する」という悪質なメールが送りつけられている問題。そして、誘拐の人数はなぜか334人・・・。以前の記事では334人の理由の一つを阪神タイガースのとある数字をネタにしたものではないかという説をご紹介しました。

【児童生徒誘拐予告メール】誘拐人数が334人の理由はなぜ?阪神と関係あり?大阪/札幌/仙台/福岡全国で同時多発発生中 
★誘拐人数が334名の理由はなぜ?阪神タイガースと関係があり?
334という数字は、阪神タイガースファンにとって非常に因縁のある数字と言われています・・・。なぜなら、2005年の日本シリーズでロッテと阪神が対戦した際、合計の得点が、
ロッテ・・・33点
阪神タイガース・・・4点
334(33-4)という悲惨な結果に終わったからです。それからというものの、334という数字は、ネタ的に使われるようになっているからです!その後繰り返される阪神と334ネタは【児童生徒誘拐予告メール】誘拐人数が334人の理由はなぜ?阪神と関係あり?大阪/札幌/仙台/福岡全国で同時多発発生中 
334人という数がなんであれ、もはや愉快犯やネタという域を超えていることは確実です。いち早く犯人が特定され、逮捕されることを願います!

【ひろゆき氏は「メディアは取り上げるべきではない!」と一刀両断】

このニュースにひろゆき氏は「自治体もメディアもこういうの取り上げるべきじゃない。小学生とかでもいたずらでできちゃうじゃないですか」とズバリ。「広く情報集めようと、一般にそれ投げたからといって『こいつが犯人だよ』って出ることはほぼない。なので、関係する児童や学校に粛々と伝えて、別に何事もないように社会を回しておくと、模倣犯が増えない。このせいでまた模倣犯多分増えちゃうんで、なのでちょっとやり方間違ってるじゃないかなと思います」と、この騒動を取り上げること自体に疑問を投げかけた。ひろゆき氏 誘拐予告メール騒動でメディア批判「取り上げるべきじゃない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp) 

【犯人はなぜ捕まらないの?】

Torブラウザーを使って書き込みをしているからと考えられています。
【Tor Browser(トーアブラウザ)】
匿名化ネットワークTorを経由してインターネットへアクセスする為のオープンソースのウェブブラウザである。利用者に高度な匿名性を提供し、インターネット検閲の回避や、プライバシー保護などの目的で使われる。Tor Browserは、Torへアクセスする最も簡単な方法である。

【ネット民の反応は?】















☆「八王子市内で女を襲う」とネット掲示板に書いた男は逮捕された・・・


警察はサイバーパトロールなどを強化して、おそらく犯人逮捕の一歩手前まで近づいていると思われます。いち早く犯人が特定されることを願っています。