【動画】オリックス伏見寅威捕手にDeNA嶺井博希の空振りバッド直撃。伏見大丈夫?意識はあるが精密検査で病院へ直行。「危険行為で退場や!」「嶺井は悪くない!」#Bs2022 #baystars #伏見寅威 #嶺井博希
【朗報!】不死身の伏見大丈夫!意識もしっかり。頭部打撲と診断される!

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA4-1オリックス>◇31日◇横浜
オリックスは31日、DeNA1回戦(横浜)で頭部負傷で交代した伏見寅威捕手(32)が横浜市内の病院で「頭部打撲」と診断されたと発表した。意識はしっかりしており、安静に努めている。6月1日の試合出場は状態を見て判断する。【オリックス】不死身の伏見 バット後頭部直撃「頭部打撲」も意識しっかり 試合出場は状態見て(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


---------------------------------------




<日本生命セ・パ交流戦:DeNA-オリックス>◇31日◇横浜
オリックス伏見寅威捕手(32)に病院直行のアクシデントが起こった。4回2死、DeNA嶺井の空振りしたバットが側頭部に直撃し、その場に倒れたまま動けなくなった。試合は中断し、青色のシートで囲われながら、担架で運ばれた。キャッチャーは若月に交代した。球団によれば、現時点で意識はあるが、精密検査を行うため、横浜市内の病院に向かった。








★伏見選手の怪我が大事に至らない事を祈ります。嶺井選手も故意では無いし退場処分になっている訳では無いのですから余り責めないで欲しいです。同じ捕手できっと気にしていると思います。


☆側頭部あたりですが、マスクじゃなく頭に当たったのでしょうか。結構な音がしてましたね。大変心配です。大事に至らないといいですが。


★あれは危なすぎる。完全に振り抜いたバットが頭部に当たってる。伏見選手の容態が心配です。故意じゃないにしろ危険なプレイなので退場させても良いと思います。


☆嶺井も同じ捕手として辛いだろうなこれ…伏見選手も大丈夫であることを願います…