【KDDI重要なお知らせ】DM・SMSメールはフィッシング詐欺決定か?開いてしまったらどうなる?対処法や対応策は?#サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。


☆KDDI重要なお知らせはフィッシング詐欺メール!!まず短縮URLで書かれたアドレスはフィッシング詐欺と考えてマチガイナイ!












☆万が一開いてしまったら??

知恵袋にこんな被害に遭った人が投稿をしています・・・。
アンドロイドですが私のスマホにもKDDIを装う詐欺メールが来ました。
以前に宅配業者から「お荷物をお届しましたがご不在でしたのでセンターに持ち帰りました。」というSMSが届き、似たような感じでURLが貼られていました。なんの疑いもなくそれを開いたら地獄の始まりでした。毎月のスマホ料金は4000円程度なのですが、翌月の利用料金は5万円を超えてました。携帯会社に明細を問い合わせたところ、私のスマホから国際電話を100回以上したという形跡が残っておりました。消費者センターに助けを求めてもダメ。警察署に行ってもダメ。もちろん携帯会社に申し立てても「あなたのスマホから電話をかけたという形跡が残っている以上支払ってください」の一点張り。泣く泣く5万いくらか支払いました。その時のSMSは削除しましたが今回のKDDI を装う詐欺メールは残っておりますのでご参考にお願いします。

よって、開いてしまった所から、フィッシング詐欺のスタートと考えられるかもしれません。万が一開いたら、

☆ いち早くKDDIに連絡をして携帯をストップする
☆ KDDIに相談をする。万が一被害に遭ったら警察に連絡をする

コレしかないと思います。とにかくスピード感をもって行動しないと、被害者の方のように多額を請求される可能性があるということです!