【国保レセプトオンライン請求エラー】システム障害の解決方法は?「何度もトライしてくださいってww」「6時間待ちですけど?」「明日締め切りなんですけど(怒)」


【最新記事】
【続報】レセプトオンライン請求システム障害エラー社保・国保受付期間延長期間は?ネット民大激怒「システムポンコツ杉」「残業代社保国保に請求してもいい?」 

社会保険診療報酬支払基金は2022年5月9日、診療報酬などの請求データ(レセプトデータ)をやり取りする「オンライン請求システム」に接続しにくい状況が発生していると発表した。利用者である医療機関などに対し、つながりにくい場合は、しばらく時間をおいてから再度接続するよう呼びかけている。診療報酬のオンライン請求システムがつながりにくい状況に、原因には対処済み | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com) 






【最新記事】
【続報】レセプトオンライン請求システム障害エラー社保・国保受付期間延長期間は?ネット民大激怒「システムポンコツ杉」「残業代社保国保に請求してもいい?」 






【私見】
システムトラブルの原因には対応済みということなので、5月10日にシステムが安定していることを祈りましょう!また、もし安定していなくても、なんらかしらの猶予期間が与えられるはずです!焦らずに待ちましょう!



【最新記事】

【続報】レセプトオンライン請求システム障害エラー社保・国保受付期間延長期間は?ネット民大激怒「システムポンコツ杉」「残業代社保国保に請求してもいい?」