【インスタ】"Add your birthday"「誕生日を入力して」って何?うざいししつこすぎ!対処法は?実はウイルス?不具合バグエラー?

ここ最近インスタグラム(Instagram) のユーザーから
「Add your birthdayがしつこく出てくる」
「もはや回避できないのか・・・」
「これってバグ?不具合?エラー?」
というツイートが寄せられています。

【売れてる順】アマゾン「インスタ」関連本 



実はこの症状は、

【インスタでろうそく1本のカップケーキ「後で」】意味は?戦略?不具合?何があとで? 

この記事で書いたように

インスタ登録時(2019年12月より以前のユーザー)に、生年月日(誕生日)を入力していないユーザーに対して、ログイン時に入力を促す通知

なのですね。これは
米Facebookは2021年8月30日、傘下のInstagramへのログインで、誕生日の入力を必須にすると発表した。同サービスが注力している若いユーザー保護の取り組みを強化する目的としている。Instagramは2019年12月から、新規登録するユーザーには生年月日の入力を必須にしているが、既存ユーザーは入力しなくても利用できている。現在誕生日を入力していないユーザーに対し、ログインの際に入力を促す通知をロールアウトしていく。
つまり若いユーザーの保護(なんか怪しい言い訳ですが)の為の施策というわけです。よって、

【結論】

Add your birthdayが出たら、あきらめて誕生日を入力する!ウソの誕生日は絶対に書かない!

インスタをこれから続けて行くにはこれ一本です。。。

また、最近はInstagramに不具合が多数起こっています。これは、アプリを更新すれば直るものですが、やはりこのアプリを更新すると必然的に

"Add your birthday"

が出てくるわけです・・・。うがった見方をすれば、誕生日を入力させるために敢えてインスタ側がアプリのバージョンをアップデートしているとも考えられます。。。

誕生日=超個人情報

なので、企業側にとっては欲しくて欲しくてたまらない情報ですからね・・・!

【インスタの不具合&エラーバグ対処法は?】「投稿を読み込めませんでした」「黒い画面」「privacy checks」「checkpoint_required failed」インスタグラムどうやったら直るの?解決法は?

【ネット民の反応】





【売れてる順】アマゾン「インスタ」関連本

【誕生日を入力してください関連の最新記事はこちら!】

【インスタアカウント凍結解除方法】生年月日入力(誕生日年齢確認)ミスからの復活は放置プレー?異議申し立ての方法は英語とパスポート?返信来ない場合は?#Instagram

【Instagram(インスタグラム)】"Add your birthday"「誕生日を入力してください」の消し方は?「保存する」のみが出てくる症状の対処法は再起動?西暦での生年月日をいれるしか方法はない?