【TikTok】「ハム集団で自殺したのはALCOの妹」告白謝罪動画は本当?ネタでウソ?ディズニーランドの迷惑行為

TikTok(ティックトック)でTikToker(ティックトッカー)のalco(alco888alco)が大切なお知らせという名前で、自身の妹がハム集団の一人で、ディズニーランドの迷惑行為をしたことを謝罪する動画が問題になっています。この動画をみると、はじめは妹がディズニーランドで迷惑行為をしたことを神妙な顔をして謝っているのですが、突然
「死ななくても良かったんじゃないですかね
と泣き出し、終いには
「お前らだぞ!殺したのは!」と
発狂しだし収拾がつかなくなるシーンで動画が終わります。これは本当なのでしょうか?ただのやらせなのでしょうか?
@alco888alco 大切なお知らせ。// #謝罪 #ディズニー迷惑行為 ♬ オリジナル楽曲 - 【D.E.S】ALCO


【ネット民の感想・反応は?】

事の重大さに気付くのは後だからね。妹さんもそうだけど、それを叩く周りも。妹さんも叩かれなきゃやらかした事に気づけなかったし、叩いた人も妹さんが亡くならないと事の重大さは気付かないし

止めてる人笑ってね?w(←このコメント自体alcoがネタで言っていることを確信したモノ)

すみません。失礼なことはわかってるんですけど本当に妹さんは亡くなったんですか?

災難でしたね……妹さんの代わりに謝罪できるALCOさんは妹思いなんですね……心を強く持ってください。きっと代わりに謝罪してくれた事を妹さんは優しく見守ってくれてると思いますよ。

ディズニーでダンスしただけで命奪われるってだいぶやばくない?

妹さんとは昔ながらの友達でした🥺まさかあんな事をしてしまうとは思いませんでした。とても悲しいです。。。(←このコメント自体alcoがネタで言っていることを確信したモノ)

妹さんと友達でした ほんとに悲しいです😂(←このコメント自体alcoがネタで言っていることを確信したモノ)

オレALCOさんの動画スタイルめっちゃ好きです(←このコメント自体alcoがネタで言っていることを確信したモノ)




【結論】
カナリのグレーゾーンで、ネタである可能性も高いです。YouTubeでも
「~~の事件を起こしたのは私の妹(母・兄・・・・)です」
という題名で、神妙な顔してウソをつく動画が時々話題になります。よってもしこれがウソの動画であるのなら、

「ついて良いウソと悪いウソがあるだろ?」
「TikTok辞めなさい!」

と言いたいですね。とんだ人騒がせです・・・。