【花個紋とは何?】The Flora Emblem for 366 Days! 誕生日カラー・色言葉の次はコレが流行!インスタのストーリー・Twitter・TikTokで大人気!バースデーカラー診断・相性・366日皆さんの占いのやり方や、誰が決めたの?

つい先日までは、インスタグラム(Instagram)やTwitter(ツイッター)TikTok(ティックトック)Facebook(フェイスブック)などのSNS上で誕生日カラーが流行していました。しかし!すでに流行は「花個紋」(ハナコモン)へと移ってきています!今回は、この「花個紋」のやり方、遊び方、誰が決めたの?をチェックしていきましょう!

【花個紋とは?】
花個紋:読み方は「はなこもん」
花個紋は“その日”を表す紋。四年に一度の閏年だけにある二月二十九日もいれて一年366日。四季折々の花を「紋」にあらわしたバースデーシンボルです。一日に一つずつ「その日」を祝福する「しるし」として生まれた花個紋。「花が開くは運気が開く。実が結ぶのは成果が実る」といわれ、草花をモチーフとする文様は、古くから「吉兆のしるし」としてつくられ、親しまれてきました。
https://www.hanakomon.jp/checkyours/

【自分や推しの"花個紋"を探す方法は?占いのやり方楽しみ方】

https://www.hanakomon.jp/calendar/

hanakoto

【366日の花個紋】のウェブサイトに行くと、誕生月や誕生日花から検索する方法と、誕生日を直接入力するページがあります。直接誕生日を入力する場合は、自分や家族、推しの誕生日を入力して、虫眼鏡マークをクリックすれば、検索した花個紋がチェックできるというわけです!たとえば、天皇誕生日である2/23の花個紋は?

https://www.hanakomon.jp/calendar/day/223/
三つ割り山茱萸(みつわりさんしゅゆ)
【個意ことば】一途
一つのことに打ち込み、情熱を持ち続けられる人。
一つのことを成し遂げるための情熱と継続力に秀でたあなた。その情熱を持ち続け、努力を重ねることで大きな成功を得られる人です。
【花名】山茱萸
別名:春小金花,はるこがねばな,アキサンゴ,ヤマグミ
黄金色の花を咲かせます。秋に珊瑚のような赤い実をつけるので秋珊瑚の名もあります。
このような情報が、花個紋の画像と花の写真が添えられて検索結果となって出てきます!感動モノですよね!!ちなみに、Twitterでツイートできるようにもなっています!

hanakoto1

【花個紋は誰が決めたの?】

株式会社創(事業譲渡以前:有限会社でじまむワーカーズ)さんが、日々の花を家紋に似た花個紋としてデザインしたものです。花個紋を本格的に使用したいという場合は、グラフィックマニュアルをチェックしましょう!

https://www.hanakomon.jp/download/366_graphic_manual_2021.pdf

【ツイッターで推しの花個紋アップがプチ流行?】

すでにツイッター上では推しの花個紋をチェックしている人々も現れています!





【インスタでは花個紋のハッシュタグが人気!】

#花個紋

【TikTokではまだ控えめかな・・・】
@kazuki_613 これめっちゃ当たってる!#00 #fyp #花個紋 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 - こそば


栄枯盛衰の激しいSNS界隈。さて、花個紋の次は何がバズるのでしょうか?

【関連記事】

【誕生日カラーや色言葉とは何?】インスタのストーリー・Twitter・TikTokで大人気!バースデーカラー診断・相性・366日皆さんの占いのやり方や、誰が決めたの?#誕生日色