合い言葉は?【ネコニャンニャンニャン】TikTokで流行してる曲タイトル・歌手グループ・歌詞・元ネタは?ジャイアント馬場も登場!!あのねのね2月22日はネコの日!その理由は何故?

現在ティックトックTikTok上で「合い言葉は、ネコニャンニャンニャン、犬ワンワンワン、カエルもアヒルもガーガーガー」という曲が流行っていますね。TikTokのチャンネルにGO。さて、このネコニャンニャンニャン・・・という曲の元曲は何でしょうか?CHECKしていきましょう!

「ネコ・ニャンニャンニャン」とは?Wiki
☆ 「ネコ・ニャンニャンニャン」はあのねのねの9枚目のシングル。1979年2月25日発売。
☆ 「あのねのね」とは京都産業大学の学生だった清水国明と原田伸郎を中心に結成されたバンド。結成当初は4~6人いて、そのうち2人は笑福亭鶴瓶とその後鶴瓶の妻になる女性だった。デビューまでに清水と原田とのコンビとなった。
☆ 「あのねのね」版のあとに、「嘉門達夫&原田伸郎」版や「福と花音」(鈴木福と谷花音)版もリリースされている。
☆ ネコ・ニャンニャンニャンの歌詞はこちら、TikTokでは
♪「合い言葉は、ネコニャンニャンニャン、犬ワンワンワン、カエルもアヒルもガーガーガー」の部分が切り抜かれている。

【TikTokバズりに対するネット上の反応】
☆ これがティックトックで流行るってすげえなー
★ 息子に「すげー面白い歌があるよ!」って見せられて40年前の子供時代にタイムスリップした。
☆ 鈴木福くんと谷花音ちゃんのイメージだったけどこれがオリジナルなのね

★ tiktokから来た〜笑笑最近の歌かと思った笑笑何年代?www☆猫🐱ニャンニャンニャン2月22日は猫の日,昔はなかったけど,あのねのねがヒット飛ばし,あの猫ニャンニャンニャンのキャッチフレーズからできたらしいです,🐾🐱🎶🎵🙎🏻


☆ ご本家も登場!


☆あのねのね「ネコ・ニャンニャンニャン」紅白歌合戦動画


☆音質の良いYouTube動画

【TikTok上で流行している「ネコニャンニャンニャン」】
@hikarutktk 10人にコメント返します。#ヒカル ♬ ネコ・ニャンニャンニャン(あのねのね) - 令(りょう)🌈🌈🌈🌈

@okan_to_tiktok おかん知ってた𓅿𓅿𓅿#おかんとTikTok #おかん #娘 #あのねのね #ねこ #ねこにゃんにゃんにゃん #いぬ#かえるもあひるもがーがーがー #CapCut ♬ ネコ・ニャンニャンニャン(あのねのね) - 令(りょう)🌈🌈🌈🌈

@naenano あ!い!ことばは!! ♬ 声入れてください - 👾