【法的問題・想定外の問題とは何?】日本銅のフィギュア団体でメダル授与式中止の理由は?ロシア(ROC)ドーピングが理由?羽生結弦ミス原因のリンク穴が原因?!

8日夜に予定されていた北京冬季オリンピックのフィギュアスケート団体のメダル授与式が、「想定外の問題」「法的問題」により急遽キャンセルされたことが9日に判明しました。国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は、定例記者会見で「国際スケート連盟との間で法的な協議が必要になった」と発表しました。日本は、7日まで行われたフィギュア団体戦で、初の表彰台となる銅メダルを獲得しました。日本オリンピック委員会(JOC)によると、8日のメダル授与式には8人の選手全員が出席する予定だったが、特に説明もなく直前になってキャンセルされたという。新たなスケジュールは決まっていません。
【広報担当責任者が定例会見で「本日、問題が生じていると突然連絡があった。国際スケート連盟(ISU)と法律相談が必要なので、それ以上は話せない」と説明しました。】


⇒安全の確保ということで、メダルの授与式が8日には行われなかったというならば分かります。でももしそうならば、「中止」でなく「延期」とするべきですが・・・。


⇒今回のオリンピックは、確かにウイグル問題など、様々な問題を抱えていたにもかかわらず、シレっと開催している感がありますよね・・・。

⇒日刊スポーツの以下の記事に対するコメントですが、
ロシアメディア「スポーツ・エキスプレス」では「私たちのスケーターは羽生のファンから殺害の脅迫を受けている。そしてロシア人の授与式はキャンセルされました」8日に予定されていたフィギュア団体のメダル授与式が急きょキャンセルとなった原因も「IOC(国際オリンピック委員会)プレスサービスは今日、ISU(国際スケート連盟)との法的な協議を必要とする状況が緊急に発生した」というコメントとともに、金メダルのロシアオリンピック委員会のモザレフが脅迫されていたためではないかと報道していた。
https://www.nikkansports.com/olympic/beijing2022/figure_skating/news/202202090000268.html?mode=all&s=09

たしかにロシアメディアの訴えを鵜呑みにして、それが原因と考えるのはまだ時期尚早のようにも思えます。。。でも「法的問題」といったら、また別の意味があるようにも思えてきますね・・・。


⇒【平和の祭典】五輪大会(中国北京オリンピック)が、どうもおかしな方向に向かっているようですね・・・。





⇒案外これが理由かもしれません。今回はドーピング問題の関係で、ロシアの選手は今回「ロシア」ではなく、ロシア・オリンピック委員会の略称「ROC」で競技に参加しています。それがメダル授与式参加にも出られない(法的問題がある)ということなら、納得がいきますね!もしくは、このオリンピックでも「ドーピング違反」があったのか??

いずれにしても、ぐだぐだ感は否めません!!

そして、こんなことを考える方も!


⇒まぁ、考えられないとは思いますが、
「もしかして!?」
と思わせてしまうのが、現状ですね^^;;

続報が待たれます!

ロシアのワリエア選手にドーピング疑惑!ということのようですね!






⇒たしかに、海外主要なメディアでは、名前を報道していないところが多いようです。まだ確定が決まっていない人を犯人扱いしてつるし上げるのは、たとえその人物が本当にクロだとしても良くないことだと思いますね!


⇒このような意見はごもっともですが、やはりまだ「疑惑」に過ぎないので、”さらなる”続報を待ちましょう!!