1月4日(火)朝5:58に放送されためざましテレビの人気コーナー"ちいかわ占い"で、うさぎの異常なテンションが超話題になっています。特に、いままで漫画でしか触れたことがないちいかわに、声がついたことで、かなり盛り上がっています!

ちいかわはちわれは優しい声で
「わーい!」
と声を上げているのに、うさぎが
「ウルウルルルルルッ・・・・・・・・・・・」
と高い声で訳の分からない雄叫びを上げています^^;;
そしてネットでも

#ちいかわの声

で、この声が誰なのか?おっさんの裏声か?と話題になっています!

★ ちいかわのウサギの声「あじみせんせい」??「コマさん?」
★ ちいかわちゃん達の声が女性なことに違和感しかない・・・
★ ライスの石見さん?
★ ちいかわの声、ジョジョと入れ替えても違和感ない・・・
★ ちいかわの声、余裕で解釈不一致





 ちいかわ占いが見られる時間は、めざましテレビの番組放送午前5時58分から。今年はちいかわ占いで張り切って朝をスタートできますね!また、今年はちいかわがアニメ化されそうで、そちらからも目が離せませんね!ちいかわグッズオススメ順で一気チェック!




【ちいかわ占いを見た感想】


★ やっぱりうさぎ…くっそ声高かったか…( ´ 。•ω•。)

★ 見ました、見ましたっっ!朝から最高の癒やしです

★ 観ました。可愛かった。毎朝、観られるなんて嬉しいです。他のお知らせも楽しみにしています☺

★ タイマー5時54分にセットし直した!!朝からハチワレ見て元気もらう(´∀`*)ウフフ

★ 観たかった〜汗マーク明日から毎朝録画します!喋るちいかわちゃん達、みたい!

★ 動くちいかわちゃんたちかわいすぎですキラキラ 朝が楽しみになりました!

今年はちいかわ占い見たさに、早起きの人(Early bird)が増えそうですね!

【イラストレーター「ナガノ」氏】

イラストレーター。アナログらしいやわらかな線画から生まれる、ゆるく自由なキャラたちにいやされる人が続出中。LINEクリエイターズスタンプで月間MVPを獲得した「自分ツッコミくま」をはじめ、人気のスタンプシリーズを数多く手掛ける。企業やアーティストとのコラボなど各種グッズ展開、地方自治体のキャラクターデザインなど、多岐にわたって活躍中。


【ちいかわとは?】

なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!?でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)  

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (ワイドKC) 

ちいかわグッズをゲット!

【「ちいかわ構文」(ちいかわこうぶん)やハチワレ構文とは?】

⇒なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」に出てくる漫画のキャラが使っている台詞&文法を真似た文のこと

【ちいかわを英語で言うと?】

★small and cute (stuff)
★Little bitty pretty one (同名の洋楽もあります)
★small and adorable 
ちなみに、フランス語では
Petit,petite(プティ・プティトゥ)
という表現があります!

ちいかわグッズオススメ順で一気チェック!