「突然だけど、オバケを見てみたいか?」

車を走らせていると、ロコが急にこんな事をいうものだから、

「なんだよ唐突にしかも、今正午なんですけど!」

とは言わず、

GO GO!!

と即答し、急遽オバケツアーに行くことに

 ハワイには、いたるところに岩でできた遺跡やスピリチュアルなスポットがあります。また、ゴーストツアーというハワイの心霊スポット巡りみたいなものもあり、結構"出る"そうなのです。実際に、ロコの友達が邪悪な霊に取り憑かれておかしくなったというストーリーを聞かされ、ビビりました

「今から俺が子どもの頃、よくbrah(ブラー)達と行った、シークレットビーチに続く道の途中にある大きな木に案内するぜ。その場所に行った瞬間、何かを感じると思うぜ!」

 シークレットビーチを守る神的な存在なのか、その木は・・・。

果たして、お化けが出るというその木と場所は一体どんな所なのだろうか・・・・。

 さて、現地に到着して、カメラをパシャっと撮ると・・・ 
ごめんなさい。。。この写真は本当に載せられません・・・・。オーブと稲妻のようなラインが写ってしまったのですから・・・

ちなみに、ロコがghost treeと言っていたのが下の木です!
DSC00265

 ハワイの人々は、霊を受け入れて敬意を持っているように思えました。日本にお盆があったり、先祖を信仰したりするのと同じ感覚がハワイにもあるのだなぁと実感しました!

ギョギョッ!

DSC00281

木の合間に人のオバケか?!?!?!

オバケツリーの近くでパシャッと撮ったのがこれ。これはオバケではありません!何をしているのだと思いますか?

DSC00277

ココナッツを取っている人でした!道を歩いていると、コンコンと何かを打つ音や、ココナッツが落ちてくる音が聞こえたので、何事かと思ったのですが、これで謎が解けたわけです!


 さぁ、オバケツリーとココナッツを横目に見ながら、ついたところは・・・・

DSC00274

ロコが少年時代によく遊んだというシークレットビーチだったのです!!開発のすすんでいない、それこそ天然のビーチという感じで、

「狭いオアフ島に、まだまだガイドブックに載っていないビーチが沢山あるのか!」

と感動を覚えました!

IMG_4222

帰り道、1個5ドルでココナッツをゲット!COLD COCONUT と書かれていたわりには、結構ぬるかったです^^;;
しかも、味が結構薄いんですよね、このココナッツって!
ガイドブックには
「美容と健康に超いい!」
とあったので、帰ってからこのココナッツを包丁で切って、果実の方もいただきました!