bitch/ biatch / bia (あばずれ・畜生!・尻軽・カノジョ) [ビッチ]

*Bitch! She deceived me!
畜生!彼女にだまされた!

このスラングは、主に女性を軽蔑して使う表現です。ただ、たとえば恋人や愛人を友達に紹介する際、"This is my bitch."と言ったら「コイツ俺のカノジョ。」という意味になったりします。ちなみに、ラッパーのSnoop Doggは"Bitch"のことを"Biyatch"(ビヤッチ)とも言います!

 "Son of a bitch!"(サノヴァ・ビッチ)というスラングは「"bitch"の息子」という意味なので、主に男性用の言葉ですね(女性用は"bitch")。意味は「畜生!」「クソッ!」です!

【Bitch assってどういう意味?】

bitch assとは「女々しい」という意味で、黒人同士では

"Bitch ass nigga" 「女々しい野郎」

といってからかったりします。

スケボーのブランドに"BITCH"というのがありますが、実はあのブランドロゴには深い意味があるんです。あの左側の普通の女の子のマークありますよね?あれ「GIRL」っていう昔からすご~く人気がある正規ブランドのロゴなんです。そんでもって、そのGIRLの身内でトラブルがあったらしいんですよ。それで、「ふざけんじゃねー!!」つって飛び出してった奴がGIRLなんてクソくらえだって感じでGIRLのロゴに拳銃をつきつけたロゴをつくったあげく、ブランドネームまで「GIRL(女の子)」を「BITCH(あばずれ)」にして市場にだしてしまったんですよ。それで、そいつはなんにも考えず恨みだけでつっぱしってしまったらしく、ブランドに対する商標のようなものも適当だったこともあって、日本のハイエナ企業がこぞってパクっちゃったみたいです。「BITCH」は僕(今二十歳です)が中学生のあたりにすごくはやっていて、なぜか服から文房具までそこらじゅうに「BITCH」のロゴがプリントされていたような気がします。そのころなにも知らない僕もBITCHのシャーペンを使っていました(笑)。いまでもたまにマニアっぽい奴とかBITCHのバッグとか持ってますけどね・・。もちろんスケートボード業界ではそんなBITCHが生き残っているはずもなく、本当の会社も今では存在するのかどうかもわかりません。まぁ恨みで立ち上げた企業なんてはこうなって当たり前なのかもしれないっすけどね・・。

bitch1




 
bitch2