スラング英語.com

このサイトでは英語スラングエキスパートの原田高志が、英語の最新スラングや英会話&英語学習のお役立ち情報を、誰にでも楽しく・分かりやすくをコンセプトにご紹介していきます!HIPHOPやRAPに出てきたスラング、雑誌に出てきたスラング、ツイッターやフェイスブック/SNSに出てきた英語略語などで分からない単語があれば、slangeigo@gmail.comまでHMU!

カテゴリ: 【海外の反応】

AmenがAwoman(Awomen)に?英語の新語&スラング現れる!!??アーメンやPC(ポリコレ)の意味は??

アメリカ合衆国連邦下院議会で、民主党の下院議員であるエマニュエル・クリーバーが、

『Amen(アーメン)というお祈りに、MEN(男性)という表現が含まれているのは、PC(Politically Correct、ポリコレ=人種・男女・人権などの差別がない公平な社会を基本とする考え方)に引っかかる』

というとんでもない解釈のもと、

 "AMEN AND A-WOMAN" (Amern and Awomen)
(エイメン アンド エイウマン)

の祈りで議会を開始したというとんでもないニュースが入ってきました!下の動画が実際の様子です。2'53''からお聞きください!



FOX NEWSのサイトへジャンプ

もともと、Amen(アーメン)とはどういう意味なのでしょう?

アーメン(amen)とはヘブライ語に由来する言葉で、「その通りです」「然り」「まことにそうです」「そうでありますように」という意味です。
少し古風な日本語では「かくあれかし」と訳されることもあります。
日本では一般的にアーメンと発音・記載されますが、実際の発音・アクセントは言語や地域によって異なり、一定ではありません。たとえばイギリス英語では「アーメン」ですが、アメリカ英語では「エイメン」です。

英語では

"so be it"

という意味で、"MEN"の意味などこれっぽっちもないわけです。さらに、このエマニュエル・クリーバーはメソジスト教会の牧師でもあるというのだから驚きです!

 そもそもこの流れは、ナンシーペロシがPC(ポリコレ)を名目として、父親、母親、娘などの家庭内の言葉を政府公文書で使用禁止にしようという法案を提出したことによるものです。

PELOSI’S NEW RULES: 
Himself = Themself, 
Father = Parent, 
Daughter = Child


実際にネット上でも

・It's from Hebrew: means "So Be It" - had nothing to do with gender! Ridiculous!
「Amenはヘブライ語の"So be it"という意味で、ジェンダーとは関係ないぜ!馬鹿馬鹿しい!」

・そしたらドイツ(GerMANy)はGerWOMANyだな、ホレ
germa

・MENU(メニュー)もこうしたろか
menuy


とザワついています・・・!

【ニュース】ギネス世界記録で世界最高齢に認定されている福岡市の田中カ子さんが、2日、118歳の誕生日を迎えました。
※カ子・・・かねと読みます。
福岡市の田中カ子さんは明治36年1月2日生まれで、2日、118歳になりました。
現在、田中さんは福岡市内の高齢者福祉施設で暮らしています。
施設によりますと、職員が2日、「誕生日おめでとうございます」と声をかけると、田中さんは手をたたいて喜んでいたということです。田中さんはチョコレートと炭酸飲料が好物で、かけ算や割り算などの計算問題を解いたりして楽しんでいて、「120歳まで元気に暮らす」が目標だということです。


海外の反応を見てみましょう!ちなみに、コカコーラ関連のレスが非常に多かったのは、紹介写真にコカコーラのボトル缶を持ったカ子さんが写っているからです。

【引用元】
https://www.reddit.com/r/pics/comments/koset2/today_kane_tanaka_of_japan_turned_118_shes_the/

1: 海外の反応
彼女ガチでキュートなんだけど。

※nglという略語が使われていました。
nglとは"not going to lie""Not gonna lie"「ウソをつくつもりはない」=「ガチで」「マジで」という意味の略語です。
続きを読む

↑このページのトップヘ