"OK Boomer!" オーケー・ブーマー
「ハイハイ!」「そうですねww」「ウザっ!」「からの~??」


 現在SNSを中心に爆発的な人気を誇っている表現です。boomer(ブーマー)とは、baby boomer(ベビーブーマー)、つまり1950年代のベビーブーム世代の人々を指し、彼ら(悪く言えば石頭の年寄り)の考えや意見をあざ笑ったり、バカにしたりする表現です。「はいはい、おっさん、おばはんは黙ってな!」といったように。

okboomer


 またそこから派生して、若者が、自分たちを見下したような口を聞くおよそ30歳以上の人間、cringey(ドン引きするような)なYouTubeの投稿、そしてドナルド・トランプのツイートに対しても、

"OK Boomer!!"

という表現を使うのです!

OK Boomer!の使用頻度をチェック!


8a5