😀はじめまして!いつも楽しく見てます。ところで、映画を見ていると、ときどき「にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ」っていうセリフを耳にしませんか?何かを馬鹿にしているようにも感じるんですけど。このセリフは何を意味するのでしょうか?ご存知でしたら教えてください☆

-----------------------------------------

😊Nyah nya nyah nyahという表現は、映画やドラマで子供が誰かをからかう時によく使われていますよね^^ nyah っていう言葉は「あっかんべ~」という意味なので、「あっかんべ~」とか「やーい!オイラに勝てるもんなら勝ってみなぁ!」という、いわば相手を怒らす挑発的な表現なのです!主に子供が使うけど、大人だって使う場合がありますからね!


【アッカンベー!を英語で言うと?】

英語でも、アッカンベー!とするときは、

Beh !

と言います。ちなみに、give a raspberry (blow a raspberry)は、唇の間に舌をはさませながら音を発するという表現で、やはり「あかんべー」と同じ意味になります!


rasubery