♪Take me out to the ball game, 
Take me out with the crowd. 
Buy me some peanuts and cracker jack, 
I don't care if I never get back, 
Let me root, root, root for the home team (GIANTS), 
If they don't win it's a shame. 
For it's one, two, three strikes, you're out, 
At the old ball game.



Take me out to the ball game... いつ聞いてもいい曲ですね初メジャーリーグ観戦をしたフロリダのトロピカーナ球場での、タンパベイ・デビルレイズ(現レイズ)VSクリーブランド・インディアンズの試合が蘇ってきますちなみに、中学校の先生時代は、毎回一年生と一緒にこの歌を熱唱していました
 

 開幕戦以来行っていなかった東京ドーム。今期は参戦3戦で負けなしです^^(引き分け一試合)

 以前に比べて、ライトスタンドや東京ドーム全体の観客がやや少なくなったように思えますが、あまり人気のない曜日やカードの日に、無料でTシャツを配ったり、ユニフォームを配ってお客を集めるという営業努力もあり、スタンドは熱気に包まれています。

































 ジャイアンツが得点を入れると、オレンジタオル(アンチ巨人ファンからは、雑巾と罵られている)とともに、VIVA GIANTSの歌声がこだまします!



 この日はアランチョ・ネロといって、ファンに黒色かオレンジのTシャツを配布し、5回終了時に記念撮影を撮るスペシャルデー。 YOSHINOBU GIANTSと書かれた文字が浮かび上がっています!

営業努力といえば、タレントさんも、必死に営業努力をしていました!
 


桑田ます似さんと、ゴジラ松井のそっくりさんです。後者は似ていませんが(どちらかと言うと、元横浜、巨人で今は3軍コーチの金城選手に似ているような・・・)ちなみに、桑田ます似さんは、ググると、
桑田ます似 英語
と出てくるのですよね。この桑田さん、TOEIC990点(満点)の持ち主だそうで、さすが元メジャーリーガーと言ったところですね(本物と違うか




7回裏の攻撃前にはビッグフラッグを使った応援があります。今回は、そのビッグフラッグの中の席に座っていたので、ほこりっぽさを我慢しながら応援しました

 

 この日はDeNAに3-0で勝利!今村投手と立岡選手のヒーローインタビューです


 やはり、何をするにも、本物にはかないません。映画だって、DVDを観るより、バケツ大のポップコーン片手に友達と大スクリーンで観る方がよほど楽しいし、音楽だってライブに行った方が数百倍楽しいし・・・。

LIVE IN THE MOMENT!

まさに、今を楽しむ。そんな体験ができた一日でした!

※ちなみに、私は野球賭博に関しては、かなりシビアな見方をしています。ファンといえども、悪いことは悪いこと。はっきりいって、昔のように純粋に野球を楽しめなくなっています。がっかりしています。。。
全部膿を出し切って欲しいモノです。たとえ応援している主力選手が全員いなくなってしまっても・・・