今日はプロ野球セ・パの開幕戦。東京ドームに行ってきました!さすがにライトスタンドのチケットはとれず、レフト巨人応援席での観戦 ちなみに、外野席って英語で何て言うか知っていますか?答えは

bleachers (ブリーチャーズ)

です。 テイラースウィフトのYou belong with meにも出てくる単語ですよね!

 She's Cheer Captain and I'm on the bleachers
「彼女はチアリーダーのキャプテン、私は外野席にいるような女」


 今シーズンは、野球賭博の問題もあり、私自身も素直に選手を応援できないという気持ちでいます。シーズン入ってからも、いろいろな問題が出てきそうですしね。果たして今年はどんなシーズンになるのだろうか。私自身は厳しい目で見ていこうと思っています

 ヤクルト山田哲人選手の好調を支える魔法の言葉「ALL IS WELL」(きっとうまくいく!)

 東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手は、昨年小川投手からおすすめのボリウッドムービーのDVD「きっとうまくいく」で、主人公が常に口にしていた言葉

"All is well."「きっとうまくいく」

という言葉を、スランプの時や、バッターボックスに立つときに口ずさんだそうです。すると・・・

4打席連続ホームラン
トリプル3

をゲットしたのです!まさに、魔法のフレーズ

みなさんも、ピンチのときは「ALL IS WELL」を合い言葉に、乗り切ってみませんか?

ちょうどジャイアンツの開幕戦相手がヤクルトだったので、山田哲人選手がバッターボックスに入った時に写真を撮り、言葉を入れてみました!

IMG_2235
結果は・・・

IMG_2250

3-1でジャイアンツの勝利!今年も菅野はやはり安定感抜群でした!