HBD・・・お誕生日おめでとう!

Happy Birth Dayの略語です。字数に制限があるTwitterなどでは、省略語としてとてもよく使われる表現ですね!

HBD! This is your day! Enjoy it!
「誕生日おめでとう!今日はキミの日。楽しんでね!」

ちなみに、お祝いが遅れてしまったときに、「遅ればせながら誕生日おめでとう!」という場合には、

Happy belated birthday!

と言います。

<<ツイッターで使えるHBDフレーズ集>>

★HBD @XXXXXX have a lovely day
「XXXXXX誕生日おめでとう!素敵な日を過ごしてね。」

★HBD @XXXXXX wyatb Gbu
「XXXXXX誕生日おめでとう!幸運をお祈りします。神のご加護がありますように。」

WYATB・・・Wish Yo All The Bestの略語
GBU・・・God Bless Youの略語

★a big HBD to my girl @XXXXXX hope you have a great day!!!! luv ya
「XXXXXX心から誕生日おめでとう!素晴らしい日を過ごしてね!大好きよ!」


HBDをツイッターリアル検索でチェック!

<<「誕生日おめでとう!」フレーズ集>>

★Happy 19th birthday! 
「19歳の誕生日おめでとう!」

★Good luck on your Birthday.
「あなたの誕生日に幸運を祈ります。」

★I hope you'll have many, many happy birthdays.
「これから何度もハッピーな誕生日を迎えられますように。」

★Very best wishes on your happy birthday!
「お誕生日を心からお祝い申し上げます。」

★Wishing you a day as special as you are... Happy Birthday!
「あなたが特別であるように、この一日が特別な日になりますように。誕生日おめでとう!」 

 最新英語スラングやツイッター&フェイスブックで使われる英語、映画・ドラマで使われる英語が満載!もちろんHBDも例文付きでのっています!!ネイティブがよく使う順 英会話スピード表現520をアマゾンでチェックする!