昨日は昨年まで勤めていた中学校の卒業式に行ってきました。当初高校の授業もあるし、行く予定はなかったのですが、急遽卒業式の前日に行くことを決めたので、
まさにみんなびっくり、私もびっくり"サプライズ"訪問となったわけです

 思えば一年前、2年間一緒に過ごした皆さんと、お別れの挨拶もできずに別れ、(離任式なども高校の行事とかぶっていていけませんでした・・・)、いつかは顔を見せて話をしたいと思っていたのですが、ようやくその機会が持てたのです! 

ただ、焦ったのは、来賓としていきなり元校長先生や教育委員会の方々の隣りに座り、席も来賓席の一番前だったことですメチャクチャ緊張しました

しばらく会わないうちに、ずいぶん大きく立派になっていました。そして、今まで見たことがないような演出の、それはそれはすばらしい卒業式が行われ、私もついウルウルとしてしまいました

本当はもっと長くいて色々と話をしたかったのですが、現任校の高校で大切な会議があるため、早々に学校を出ることにしたのです。その時、保護者の一人が一冊の素敵なメッセージカードを渡してくれました。

hara5


勤務校に戻る電車の中でずっと見入ってしまいました。まさか卒業式に参加をするなんて知らないであろう卒業生の皆さんが、こんな素敵なメッセージを書いてくれるなんて・・・。

そして、また思ったこと。

英語の先生やっていて良かった!
そして
これからも英語の楽しさを皆さんに伝え、英語好きを増やしていこう!

プライスレスなメッセージをどうもありがとう!そして、原中卒業生のみなさん、卒業本当におめでとう!!


hara1

hra4


hara2


hara3 

hara6