face0153はじめまして。 こういった質問を受け付けてくださるか どうか・・・・・・・。英国のパブの店の名前ってどこか変わっていますよね。なんだか特別の意味でもありそうな。 どうしてなんでしょうか? お時間があればお教えください。 楽しいHPなのでお気に入りに登録して 楽しんでおります。英語がとにかく理由なしに大好きな大阪在住の主婦です。雰囲気もいいですし。これからもスラングの最新情報等楽しみに しております。

face_55こんにちは、初めてメールします。 いつも原田先生のHPを楽しんでいます。ところでイギリスのパブの名前について 私もイギリス人の友だちに聞いてみました。 

face0019Yes, there is a meaning to the British Pub names 
- they depict usually local or national history at the time they were built. When I was a student we used to go to a pub called The Niblick in St Andrews, Scotland. St Andrews is where golf was invented, and a niblick is the old name for a type of golf club! 

 と言う答でした。おかげで思いがけず、 1つおりこうになれた気がします。 原田先生、これからもがんばってください。 

pubpic


fdcf5504お二人ともどうもありがとうございます!イギリスのpubの名前が変だというご質問の答え、分かりましたね!どうやら、イギリスのパブは、そのお店ができたときの歴史を表しているということのようですね!たとえば、このイギリス人のお友達が学生時代よく行ったセント・アンドリュースにあるパブの名前"Niblick”。これは、セント・アンドリュースがゴルフ発祥の地で、ニブリックはゴルフクラブの名前ということなのですね!

イギリスにある変てこなパブの名前23選 
イギリスのパブの名前の由来・歴史